パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ソフトフランス  **



    ソフトバケット


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        パン教室頑張ってると思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります




 

            おはよぅうございますぅ(*´∀`*)ゞ


         ハード系苦手な私が焼いた ソフトバケット

             ラスクにする為に焼いたので
            
         この出来の悪さは 許して~~(o_ _)ノ彡☆





          ソフトバケット2

     ソフトバケット1




              シンプルに焼いてみたけど

           中の気泡も ゼロ 
                  クープものっぺりでした。。。


         たまにしか焼かない バケットは一生練習しても

            焼ける気がしない (+_+)

         だから また焼かない。。。不のスパイラルが

               起こってしまいます



           ラスクに出来ない 端っこをカットして

          mizさんにいただいた くるみバターで試食

           う~~~ん ソフトフランス~~


          ラスクにするならコレくらいが
              サクサクっとしていっか~なんて

        でもお味はとってもシンプルながら小麦の香りがして

            美味しかったです ( ´艸`)フフフッ









ラスクラスク1




         このラスクのお嫁の行き先は この方この方 



            とっても素敵に紹介してくださって

              ありがとうございますぅ







  

                           bebe.jpg

                               10月のパンレッスン

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆
 


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます!ソフトフランスで作るラスク美味しそう♪
最近忙しくてパン焼いてない><!
めがっちさんの美味しそうなパンを見てたら食べたくなっちゃいました~( *´艸`)

バケは難しくて未だに全然ダメパンですが、やっぱり焼きたての美味しさは買ってきたものとは違いますよね♪

↓ゴーヤのトマト煮込みで紹介して頂いてありがとうございます♪
お礼が遅くなっちゃって;;今日ブログで紹介させてくださいー。
ui | URL | 2010/10/06/Wed 07:13 [編集]
No title
バゲットは難しいよねぇ…
めがっちさんが一生美味く焼けないなんて言ったら私もっと焼けない気がする(^^ゞ

ラスクとっても美味しそう!
我が家もラスク大好きだから作らないの?って旦那に言われるけれど中々作るまでいかないの…

少し頑張ってみようかなぁ…
neneri | URL | 2010/10/06/Wed 10:15 [編集]
めがっちの おかげで ぜんぜん 知らなかった 
パン用語を だんだん おぼえてきたよー(笑)

ラスク こうやって お皿に入っても かわいい♪
おいしそうだー*
caori* | URL | 2010/10/06/Wed 10:30 [編集]
No title
こんにちは^^

そっかー!あのラスクのサクサク感は
ソフトフランスやったからなんや!e-77
なるほどね~、勉強になりましたm(__)m
なづな | URL | 2010/10/06/Wed 11:22 [編集]
No title
めがちゃんこんにちはっ
ソフトフランス!ふんわりおいしそうっ
クープ綺麗に開いてるよんっ苦手だから憧れちゃう☆

でっ大ファンのラスク(*゚∀゚)
お嫁を迎える方が羨ましいっ~ぽち~

~お返事~
>健康的な人
恥ずかしながら…将来皮膚がんになるのでは!?
って言うクラスなの((笑))
>茄子
今が旬だものねっ♪カレーとだと最強よんっ^m^
maya | URL | 2010/10/06/Wed 13:02 [編集]
No title
めがっちさんこんにちはー(^^)/
ひゃ~~~~

このフランスパンはめがっちさんが
焼いたのですか~~~~~~
家で家でフランスパンが
こんなに綺麗に作れるものなのですね!
ひょ~~~~びっくりです
(びっくりしすぎて変な驚き方)
さすが教室をされるだけあって
めがっちさんはパンが本当にお上手\(^o^)/
ジャック | URL | 2010/10/06/Wed 13:50 [編集]
めがっちさん♪こんにちわん(●´∀`●)/いやぁ~充分上手に焼けてますけどぉ(≧ω≦)?!しかもラスクめっちゃうまそぉー!!ガリガリ食べたぁーい♪てゆーかめがっちさんのパンならなんでも食べたぁーい(//∀//)
ゆず | URL | 2010/10/06/Wed 14:38 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~(^_-)-☆
あの超~美味しいラスクは、ソフトフランスから 出来ていたんですね~。
あの2種類のラスクは、かなりの美味で ございましたよ~(*^^)v
ほっといたら 息子が全部食べてしまいそうだったので、慌てて私も頂きました~。
ほんと、めがっちさん、天才ですよ~!!!

ポチ!
olive | URL | 2010/10/06/Wed 16:26 [編集]
No title
めがっちさんこんにちわ~^^素人目にはおいしそうなバケット&ラスクなんだけれどな~^m^ ↓のoliveさんのカウプレも素敵で…ブログにもお邪魔させていただきました☆ほんわりなんとも素敵なブログでした♪めがっちさんのパンさんたちもおめかし♪してましたね~^^こういうつながりって素敵☆
ラスクが食べたくなって、思わず近所でラスクを買いました^m^
ゆのみ | URL | 2010/10/06/Wed 17:18 [編集]
No title
あああ。。。わかりゅ~。。。負のスパイラル。。。。。
私はハードなバゲットが大好きで、なんどもトライ。。ふえ~失敗。。。焼きたく無い。。。。で,最近はとんとご無沙汰。でしゅ。

けど!!このソフトバゲットのラスク。すんんんごくおいしそうv-238
ハードタイプよりきめ細かい食感で、、、じゅる~なんでしょうね。。。v-9
オビワンシルク | URL | 2010/10/06/Wed 17:40 [編集]
No title
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ソフトフランスめっちゃおいしそうにできてるんですけど、
これで失敗なのぉ~~~??
目標が高いんですね^^
私なら大成功って紹介しちゃいそう(;^□^)あはは…
そのまま食べずにラスクにしちゃうところがさすが
めがっちさん!!
お嫁入りしちゃったんですかぁ~ヽ(*σoσ*)ノ ワオォ!
喜ばれたことでしょうね^^

>カウプレ落着いたら是非是非~!!
宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))
カウプレ残念でした><又の機会も宜しくお願いします^^
ayumu | URL | 2010/10/06/Wed 21:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/06/Wed 22:58 [編集]
No title
こんばんわ~♪

私から見れば、めがっちさんの焼くパンはどれも美味しそうですよ!!
サクサクラスクも凄く美味しそう~*

ちょっとバタバタしていて、なかなかコメントが残せなくてゴメンネ~><
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/10/06/Wed 23:02 [編集]
こんばんは♪
そっかぁ~ソフトフランスでラスク作ると良いんだ!
確かに食感が美味しそうだな*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
私もハード系から苦手なんで逃げてるけど、ソフトフランスパンでラスク作りたくなってきました。
この画像ヤバいくらい美味しそうです♪
負のスパイラル・・・私も同じです。泣
うるたん | URL | 2010/10/06/Wed 23:29 [編集]
No title
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

めがっちラスクやぁ★
あたしも食べたい。
キャラメルのん食べたい。
一応リクエストしとくう。笑

フランスパン。
滅多に焼けへんと言うてるけど。
しょっちゅう焼いてたあたしよりも
100倍美味しそうやわー!!!!!!!
ゆかり | URL | 2010/10/07/Thu 00:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.