パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 初めてゴーヤのトマト煮込み **





     ui.jpg


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



         パン教室張ってると思っていただけたら
          ポチ☆ポチ★っと お願いします。
              励みになります






             こんにちわ ♥♡(。→∀←。)♡♥


       今日は uiさんがゴーヤをトマト煮込みされていたので

              私も初チャレンジしてみました


         ゴーヤはいつもチャンプルにするばっかりで
                  他の料理はした事がなかったの。

            (料理は本当にダメなんですよね~)
            


               uiさんの作られる料理は

         とってもアイディアたっぷりで美味しそうなんです。 

           今回も ゴーヤとチキンのトマトで煮込

         

            ゴーヤの苦みって 体に良さそうでしょ?

             なので夏にはよく買って料理します


           ゴーヤを煮込んだのは初めてでしたが
                     とっても美味しかったですぅ

            私は

        チキン茄子ゴーヤシメジをトマトで煮込みました。


 
           下に敷かれてるのは oliveさんから頂いた

              可愛いモチーフのはんかちです







  

                           bebe.jpg

                               10月から始めてますぅ

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆








       雨の中・・来てくださって
              ありがとうございます

         涼しくなってきましたね

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


めがっちさん♪おはよーございまっす(●´∀`●)/ゴーヤァァァァァ(ノд<。)゜。わたしゴーヤが苦手…いや、食べられるんですよ!チャンプルーにして、他の具と一緒に食べてごまかせば(笑)ゴーヤって何をやっても苦いんやもーん(><)!!ちなみにMUJIのゴーヤチップスもだめやった(・・;)めがっちさんの愛情いっぱい料理でわたしの苦手を克服してぇ~(>_<)
ゆず | URL | 2010/10/03/Sun 08:33 [編集]
No title
こんにちは^^

ゴーヤ、大好き~(*^_^*)
チャンプルーとかお浸しとか、なんぼでも食べれる♪
もうゴーヤ栽培したいくらい!!
なづな | URL | 2010/10/03/Sun 12:03 [編集]
No title
これ、絶対私の好みだ!!
ゴーヤとトマトを煮込むなんて~♪(^。^)
もう今すぐ食べたいキモチ★
でも、最近スーパーでゴーヤを見かけなくなったよ・・
トマトもめちゃくちゃ、値段が高くなったし、
夏と秋の大きな違いを感じてます。
cecilmama | URL | 2010/10/03/Sun 16:20 [編集]
これだー!
私、ゴーヤ大好きで家庭菜園もしてたんですよ。
そのゴーヤは塩もみして冷凍してあるくらい、好き♪
チャンプルーか、ツナとサラダか、佃煮風にするかしてたけど、
トマト煮は思いつかんかったわ・・・。
冷凍庫から、出番かな?
caco | URL | 2010/10/03/Sun 18:02 [編集]
No title
こんばんは~
ゴーヤ好き♪ でも、ゴーヤチャンプルしか私も作ったことない(涙)
トマト煮込みなんて思いもよらないわ~

パン教室昨日からだね! どうだった?
やっぱり行きたいなぁ~
しぃちゃん | URL | 2010/10/03/Sun 20:33 [編集]
No title
こんばんは~☆
今日も、暑かったです~(^-^)

ゴーヤの トマト煮込みって 美味しそう~。ゴーヤの苦味は、どうなるの?
子供でも食べられるかな?
身体に良いモノたくさん、食べなくちゃね(^_-)-☆

ポチ!
olive | URL | 2010/10/03/Sun 22:04 [編集]
No title
めがちゃんこんばんは~
お料理も上手よぉ☆毎度感心しちゃうっ
パンにお料理に仕事とこなせるんだもの!!
尊敬のまなざしなのよっ*^^*

今回もお野菜たっぷりで♪
めがちゃんの作るfoodは心も体も綺麗にしてくれるねっ
(↑こっそり食べさせてっアピールぽち☆)

~お返事~
> チワワン
見れば見るほど巨大化して行くけど許してくれる?ふふっ
めがちゃんの所のチワワちゃんも久々☆見せてっ
> 秋??いや??冬??
ほんと?急に寒くなって体壊さないよう☆
今週も1週間っファイト~(*^ー^*)ノ~~

maya | URL | 2010/10/03/Sun 23:40 [編集]
No title
10月になり、パン教室を始められましたね♪
どうでしたか??
生地を捏ねるところから始めているの??
発酵器とかもそろえたのかしら??

いつか私も出来るといいなぁ。。。
教室の生地も楽しみにしていますねw

そういえば、今年は、あまりゴーヤをいただかなかったなぁ。。。
野菜とらなきゃ。。。
ちーちゃん | URL | 2010/10/04/Mon 06:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.