パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** メイプルシュガーラスク♪ **








     なづなさん1



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそう~思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります






              おはようございますぅ。。。

           今日から 10月 早いですね

         すっかり涼しくなって 
                チャリダー通勤も快適です


        昨日のこむら返りの右足は 歩くとまだ痛くて

        チャリダー通勤でよかったぁ~と思いきや雨

             結局 歩いて通勤してきました


           

         そして 今日のラスクちゃん

               ブログを通じて仲良くさせて頂いてる
            

           なづなさんからいただいたんですぅ





       なづなさん




             ほんのキモチですが・・・

            (いやいや 超嬉しいぃぃぃ~

            おくちにあいますかどうか・・・

          (メープルの香りがしっかりで美味しかったぁ


         こんな可愛い マスキングテープが貼られていて

        このテープ なづなさんらしい~~って思ったよぉ







     なづなさん2






            もちろんバケットもお手製~

           ラスクにしちゃうなんてもったいない。。

         今度は 絶対にバケットでプレゼントしてね~


            すごく薄くスライスされた ラスク。。。

          薄くカットするのん 難しいんだよねぇ~

           私のは 1cmくらい厚みあるかも^^;


         バケットがハードに焼けてるからなのか・・・
            すごく サックッサクで美味しかったです


             本当にありがとうぅぅ~~


          ここで 一句

            ラスクちゃん 薄く切ると 超~旨い













       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、俳句名人!!

ほんとに美味しそうなラスクだわ~♪
サクサク感が写真から伝わる感じがします^^

10月の教室、がんばってくださいね!!
また、教室のお話も聞いてみたいです*^^*
ゆうヨメ | URL | 2010/10/01/Fri 07:00 [編集]
めがっちさん♪おっはよんございまっしゅ~(●´∀`●)/ラスク!!確かに薄く切るとうまい!わたし、ベーグルをラスク用にうすく切ることに関しては自信がありますよっ(笑)そして同じ作り方でも、元のパンの種類によって食感が違うのがおもろいですよねっ☆彡
ゆず | URL | 2010/10/01/Fri 08:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/01/Fri 10:11 [編集]
No title
おはよう^^
昨日は疲れたよ~~><。

ラスク、こんなにステキに紹介してもらって
ありがとう(*^_^*)
バゲは半日置くとシナシナ~になるので(実験済み)
焼いたらすぐお渡ししなきゃ~(汗)
なづな | URL | 2010/10/01/Fri 10:22 [編集]
No title
こう言う繋がりって良いですよね~
裕子はブログではないですが、ゲームなか仲良くなり、今となってはとっても仲良くなり、その地域で買えないものなどを送りあったり、遊びに来たり、遊びに行ったりもしましたよ。
まさか、この歳でこんなに仲良くなれる友達が出来るなんて思わなかったので、凄く良いですよね~。
裕子 | URL | 2010/10/01/Fri 10:40 [編集]
こんにちは~♪
昨日は寒かったのに、今日はまた29度になるとか言ってますね~(^_^;)
足は大丈夫ですか??
ラスクおいしそ~(≧▽≦)
めがっちさんの塩キャラメルラスクも激うまで感動しましたが、
こちらのラスクもおいしそ~(*^^*)
ラスク大好き~♪
ポチ☆
putiaya | URL | 2010/10/01/Fri 10:47 [編集]
No title
お久しぶりです♪
メイプルラスク旦那大好きだから食べたい思ったらプレゼントだったんですね
素敵なラスクいただけて羨ましい♪ 私もそろそろバゲット練習しようかしら?
下のかぼちゃパンも美味しそうだしぃ お料理教室のお料理もめちゃくちゃ美味しそう!
腕上がってますよ絶対!!
めがっちさんのパン教室ではバゲットなども教えていただけるのかしら?
って遠くていけないけれど(_ _。)
neneri | URL | 2010/10/01/Fri 13:30 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは!!!
ラスク美味しそうですね!!!
お友達の贈り物、うれしいですね♪
フランスパンが固くなってしまったので
フレンチトーストにしたのですが、
ラスクにもできるのですね!あぁ勉強になります!

かぼちゃパンすごく綺麗で美味しそうですね(^^)
あぁ食べたいなぁ 美味しそうだなぁ。

そしてテーブルコーディネート(゜o゜)
すーてーきー☆
大人な感じですねぇ(^^)

足、大丈夫ですか?!
早くよくなるといいですね(>_<)
めがっちさん無理しないで下さいね!
ジャック | URL | 2010/10/01/Fri 14:05 [編集]
こんにちは♪
手作りのバケっトでラスクなんて最高に美味しいじゃないですか・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
しかもプレゼントだなんて羨ましい~。

私、自分でラスク作るとどうもサクサクならないんです(>_<)
このラスク見るからにめっちゃサクサクしてるぅ。
メープルシュガーってのもまた最高ですね。

こむら返り・・
名前はよく聞くけど未経験。
読んでるだけで何だか痛そうです。泣
こういう時って安静にするのが一番??
早く良くなりますように★
うるたん | URL | 2010/10/01/Fri 15:45 [編集]
こんにちは~^^♪
お友達からの贈り物、とっても嬉しいですね!
それにメープルラスク~*:..。♡*゚¨゚゚すごく美味しそう.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ラスク、食べたくなってきたぁ♪

今日からもう10月ですね!ほんと早いです(;^_^A
あっという間のクリスマスにお正月ってなりそうです

おうえんぽちぽち~!
AYA | URL | 2010/10/01/Fri 17:16 [編集]
No title
マスキングテープの文字が!!すてきv-238
おひとがらでしゅね。。。。。
ラスクって、薄いのもおいちいですよね。。。食べ過ぎちゃうけど。。。
ちゃりだー通勤。。。気持ちいい季節になって、、、よかったですね。
でも、あるいたんでしゅね。足が痛い時は、へいタクシーとか。。。したいよねv-13
オビワンシルク | URL | 2010/10/01/Fri 18:43 [編集]
No title
こんばんは~☆
めがっちさん、一句が お上手~パチパチ!

とっても美味しそうなラスク・・私も大好き!
そっか~、ラスクは、薄い方がサクサク感が増すから 美味しいのかな?
う~ん、食べてみたい・・(^_^;)

ポチで~す!
olive | URL | 2010/10/01/Fri 19:57 [編集]
No title
素敵なラスク★
昔のラスクのイメージって、パン屋さんで売れ残ったパンを使って作った・・
でしたよね。
ソレが今ではラスクの為にパンを焼くでしょ。
時代は変わったよねーーー(笑)。
とつくづく思うのです。
cecilmama | URL | 2010/10/01/Fri 20:56 [編集]
No title
めがちゃんこんばんは~
おもわずめがちゃんラスクかとおもったぁ(〃艸〃)
美味しさを忘れられないのっ~

類は友を呼ぶってほんとんっ
お友達のラスクにうっとりしちゃった*^^*
お手製のバゲットだなんて~最高の贈り物☆
かけらでいいから頂きたいっぽち~

~お返事~
> 心配です。
ありがとう~!ただの老化の疲れ…(爆)
体力持たなくなってきただけなの~^w^
いつもめがちゃんの優しさにパワーいただいてるっ感謝☆
maya | URL | 2010/10/01/Fri 21:51 [編集]
♪*
ラスク~ ラスク~☆
薄いと 食べやすいのかな?
いいなぁ おいしそうだなぁ~。 

足 だいじょうぶ~?
わたしは 階段で 転んで 肘が アザになってるよー(笑)
caori* | URL | 2010/10/02/Sat 00:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.