パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  アーモンドでパウンドケーキ  **





    アーモンドパウンド



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそう~思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります







            おはようございます 



           日曜に

         久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。


           最近 ケーキを焼いてなかったので

          焼きたいな~~っと冷蔵庫をゴソゴソ

          冷蔵庫にバター・卵・薄力粉があったので

         シンプルなパウンドケーキを焼いてみました。


           上には アーモンドダイズをのせて

         とってもかろりーオーバーな
              美味しいパウンドケーキが焼けました。







    アーモンドパウンド1






             久しぶりに焼きましたが

          何とか上手く焼けて ホッと一息


          カットもせずこのまま 
                会社に持って行きました。

 
          中まで焼けてるか 不安でしたが

          「美味しかったよ~~」


          言っていただいたので
               なんとか焼けていたみたいです。


           「美味しかったよ」の一言って

              すごく嬉しい

 
         今まで母の作る料理に 美味しかった

             なぜ言わなかったんだろう??

          美味しくって当たり前だったんだね~~


           
         当たり前でも毎日でも 

           「美味しかった!」をこれから言おう
 

           一言。。 「美味しかった」だけなのに

            私を幸せにしてくれる言葉です

          

                       


  

                           bebe.jpg

                               10月から始めてますぅ

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆








       雨の中・・来てくださって
              ありがとうございます

         涼しくなってきましたね

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

         
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わぁ~い
お風呂上りにこんばんで~す!
パウンドケーキだぁ~ いい焼き色♪ 真ん中ぷっくりが食欲そそるなぁ!
アーモンドダイズがこれまたいいアクセントになってるねぇ♪

私も同僚に混ぜて欲しいわ^^; 
 ↓のクランベリーとレーズンのふんわりパン、ふわっふわがわかるぅ~
しぃちゃん | URL | 2010/09/28/Tue 00:23 [編集]
No title
うわあ。。。。割れ目が。。。むっちゃおいちそおv-9かぷっ。
シンプルなものほど、おいしさが際立っちゃうよね。
ああ。。じゅる~。

おいしかった。。。って,魔法の言葉ですね。
その言葉だけで、どれだけ幸せになったか。。。
めがっちさまの優しさが、すごく伝わって来て、、、今日はじ~んでしゅ。

ママもお料理じょうずなんだね。。。。。いいなあ。。。。。
オビワンシルク | URL | 2010/09/28/Tue 00:31 [編集]
No title
こんばんは~
焼き菓子の似合う季節になってきたね!
画像見てたら、とってもいい香りがしてきそう^^♪
↓陶器のパン型かわいい!!
裂けてるとこ、すっごいヨダレものですーー
miz* | URL | 2010/09/28/Tue 00:34 [編集]
No title
うわ~ これまた綺麗な仕上がり!
アーモンドをこうして上から・・・ってグッドアイデアね!
今度やってみるわ!

うん、うん、 「美味しかったよ」の一言ってすごく嬉しいよね!
わかるよー! 私もその言葉が聞きたくって作ってる♪

おうえん
ロッキン | URL | 2010/09/28/Tue 04:38 [編集]
No title
割れ目も綺麗なパウンドで、美味しそうです*^^*

『美味しかったよ!』って、ホント幸せにする魔法の言葉ですよね!
私も、母にあまり言ってこなかったです
実家を離れた時に、母の味の美味しさを身にしみて感じたことを覚えています

『美味しかった』 『ありがとう』
言われたほうも・言ったほうも
側で聞いている人も・その話を聞いた人も
みんなが幸せに感じる言葉

子どもには、こんな言葉にたくさん包まれた中で
暮らさせてあげたいと思います

めがっちさんのお陰で、ステキなこと
改めて気づいた気がします

『ありがとう』
『美味しかったよ』じゃないんですが・・・
めがっちさんのパン・お菓子とっても『美味しそうよ~!!』 ^^;

めがっちさんに『美味しかったよ』が言ってみたいです*^^*ぶふふ
ゆうヨメ | URL | 2010/09/28/Tue 06:58 [編集]
No title
めがっちさん、おはよぉぉぉぉ(^▽^)
アーモンドたっぷりのパウンドケーキすっごくおいしそーだね☆
今年の夏は北海道もすごーく暑くて…
おうちで最後にケーキ焼いたのは6月末だったよ(ーー;
北海道は涼しいどころかもう寒くなって
私もぼちぼちパンとお菓子がんばるわ~
こうやって見てると私もパウンドケーキ作りたくなっちゃったしね(^^)/
akkie* | URL | 2010/09/28/Tue 07:42 [編集]
No title
会社に持っていったんですかぁ。
めがっちさん、会社でお嫁さんにしたいNo.1ですね。
おいしそうなパウンドケーキ。私もおすそ分けお願い~(笑)
やっぱりめがっちさんはプロなんだ!って思う。
パウンドケーキ見てると、プロの仕上がりですよ。
HannaChopi | URL | 2010/09/28/Tue 07:51 [編集]
No title
パンにお料理にお菓子となんでもめがっちさんは作れちゃうんだね♪
パウンドケーキ美味しそう!実はお菓子作らない私が昨日ケーキ作りました(笑)
とりあえず旦那に◎もらえたのでよかったぁ(〃´o`)=3

めがっちさんのは甘さ控えめですか?分量どれくらいなのかなぁ?
neneri | URL | 2010/09/28/Tue 09:16 [編集]
No title
めがっちさんこんにちはー!!
ありゃまぁ なんと!!!
すごく綺麗なパウンドケーキ!(^^)!
こんなに綺麗な形になるものなのですね!!
さすがですーーーv-10←あ、絵文字使ってみました((笑))
美味しいって言ってもらえたら嬉しいですよね。
うちは旦那がもともと自分にも他人にも厳しい感じで
人をめったに誉めないので、(なんで私も好きになったのか謎です)
毎日毎日 まぁまぁだな みたいな感じでご飯を食べるので、
もう、ほんと、フーン!!!って感じなのですが((笑))
↑夫婦喧嘩の原因がいつも食べ物の人
娘が美味しいね 美味しい!と言ってくれるので
それだけで涙が出そうになります。嬉しいですよね。
めがっちさんはいつも何気ない言葉や、暮らしの事を
こういう風にあたたかい記事にして下さるので
とても嬉しいし、自分もそうしよう!と思えます。
ありがとうございます。
陶器のパン型なんてあるのですね!!!ひゃ~~すごい。
とってもおいしそうですーv-10←2回目((笑))

ジャック | URL | 2010/09/28/Tue 11:32 [編集]
こんにちは♪
パウンドケーキ★たまに無性に食べたくなるんですよね。
美味しいのに高カロリー(+_+)でもとまらない美味しさ♪
私家で作る事ないんでもっぱらもらうか買う専門です。

このパウンドケーキしっとりて美味しいんだろうな。
「美味しい」この言葉がなにより嬉しいよね。
私も母の料理に「美味しい」って言えてないカモ・・泣
やっぱ言葉にださないとダメですよね!
うるたん | URL | 2010/09/28/Tue 14:54 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

わかるΣ(゚д゚;)!!!
美味しいって一言がどんだけ嬉しいか、結婚して初めてわかった。
何でお母さんに言わなかったんだろーって後悔したな(*´Д`)=з
だから、たまに実家でご飯食べる時は大袈裟アピールよ(笑)

アーモンドダイズのケーキ、美味しそうやん~~~
会社にこんな手作りケーキ持ってきてくれる子いたら、毎回催促しちゃいそうやわー(笑)
よぴこ | URL | 2010/09/28/Tue 15:02 [編集]
No title
旨そう~!!!
アーモンドダイスがいっぱいやぁ★
あたしこういうシンプルなのが1番スキ!!!
絶対美味しいねぇ、これ。
食べたいなぁヾ(●゚v゚○)ノ

美味しかったよ って言ってもらえると
テンションあがるよねえ!!
また作ろうって思うもんね。

あたしも美味しかったよって言うからさ。
作ってぇぇぇ(*>3<*)
yukari* | URL | 2010/09/28/Tue 15:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/28/Tue 17:13 [編集]
ほんとそうですね^^
美味しかったのたった一言で、
もっと頑張ろうって思えるから不思議ですよね^^

とても美味しそうなケーキ^^

会社の方がうらやましいです^0^
midori | URL | 2010/09/28/Tue 17:17 [編集]
No title
美味しそう~☆ 最近本当にシンプル好きの私なので、こういうパウンドは心わしづかみにされちゃいます(*^_^*)

アーモンドダイスもまた良いアクセントになっていそうで。。食べたいよぉ♪

そして「美味しい」って一言って本当に大事ですよねー☆ 私もつくづく今そう思います♪ 王子には将来奥さんのお料理をちゃんと「美味しい」って言える男に成長してもらうべく、教えまくるつもりでーす(笑)

今日も心からの応援を☆
hitomi | URL | 2010/09/28/Tue 19:10 [編集]
No title
シンプルで と~っても美味しそう^^

涼しくなってきたので
私も焼き菓子がすごく作りたくなりました♪

美味しかったって
言われるとうれしいですよね!(^^)!
励みにもなりますし 作ってよかったって思いますよね♪
ココア | URL | 2010/09/28/Tue 19:31 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 20:09 [編集]
No title
シンプルなバターケーキは誤魔化しがきかないから(笑)
意外に難しかったり、ひと様に味見をしてもらうのにドキドキするね!
パックリとよく膨らんでてとても美味しそうよ☆

「美味しい」、めがっちさんの言うとおりだね。
自分が言われたら嬉しいのに、ワタシも母にあまり言ってないや。
もっと言うようにしよう。
nene_co | URL | 2010/09/28/Tue 21:14 [編集]
No title
,こんばんは~!美味しそう♫パックリ開いた上にアーモンド♪
たまらない~( *´艸`)
色々中に入れるのも好きだけど、やっぱりシンプルなものが1番長く食べ続けられるんですよね♪

美味しいの一言って、本当に嬉しくて、また頑張って美味しい物作ろう!って
気持ちにさせてくれますね^^
美味しいって言われると幸せ♪

>>重曹、子供が生まれてから使ってるけど、安心便利で
BPと変わらないですよ~^^!
ui | URL | 2010/09/28/Tue 23:57 [編集]
なんて んまそぉ なんだこと*°

めがっちの 会社の人って しあわせだよね~♪
いいなぁ^^

美味しかったよ とかって
素直に口から 発すると 自分も 周りも 
ハッピーになるコトバ だよね☆
知ってるはずなのに なかなか 言えない一言。
わたしも 使おう! ちゃんと 使おう! 
caori* | URL | 2010/09/29/Wed 00:25 [編集]
わかるぅー(≧ω≦)!!おいしかったよ♪のたった一言なのに、すんごい嬉しいですよね!わたしは外食でも毎回いってますよ!おいしくなかったらもんくタラタラいっとるけど(笑)おいしかったよ、は作り手に対する感謝の気持ちでもあるっ(≧▼≦)
ゆず | URL | 2010/09/29/Wed 06:44 [編集]
No title
めがっちさんおはよ~~

パウンドケーキ食べたいわ~~
もうずっと作ってないし、食べてないわ。

会社の人、食べれていいな~~(((≧∀≦**)))!!!

教室はどんな感じかな~~♥♡(。→∀←。)♡♥
*yume* | URL | 2010/09/29/Wed 08:23 [編集]
こんにちは~^^♪
めがっちさん♪
今日も美味しそうなケーキですね!
アーモンドが一面に乗っていて、美味しそうに膨らんだケーキ♡

美味しかった!の言葉は本当に嬉しくなりますよね~ヾ(〃^∇^)ノ
毎日ご飯を作るのも、その言葉が嬉しくて、また美味しく作ってあげようっていう気持ちなのですよね☆

おうえんぽちぽち~!
AYA | URL | 2010/09/29/Wed 11:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.