パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** Bread Baker  **





     フランベリーレーズン




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそう~思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります







            おはようございます (*´▽`*)ノ゛


         先日 プレゼントでもらった Bread baker


           名前の由来どおりパンが焼けるんです。

            めっちゃかわゆい(*≧艸≦)






        Bread Baker





             白くって 蓋つきなんだぁ~

          見た瞬間・・私も一目ぼれしちゃいました。

           頂いてから何度か焼いてみたのですが。


         陶器の型は初めてで 撃沈パンばっかり

           焼きあがってだしてみると
                    中が焼けてなかったり

         生地の量が少なくて 型に埋もれてたり

           4~5回は失敗したよぉ~~
              (どんだけかかってんね~~ん)

           で!! やっと成功しました~~
             






Bread Baker1Bread Baker2


     こんなんに小さな生地が  →→→   ここまで1次発酵でふくらんだ



           型のギリギリまで発酵させた方が

           焼き上がりの釜伸びが綺麗なの







クランベリーレーズンクランベリーレーズン





            こんなに綺麗に釜伸びしました。

        中には クランベリーレーズンをたっぷり

           バターと卵の入ったリッチな生地に

        甘酸っぱいドライフルーツたっぷりは激ウマ


          そして 陶器で焼いたからなのか・・・


         すんご~~~~~~く フワッフワなの

 
        あまった生地をプチパンにして焼いたんだけど

           全然フワフワ感が違ってたよ。。



          今日から また一週間の始まりですね。

         頑張って働いてきま~~す ヾ(;´▽`A`` 







                           bebe.jpg

                               10月から始めてますぅ

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆








       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます^^

ブレッドベーカー(読み、合ってますか?笑)、初めて知りました~!!
見た目もすごくかわいいですね!かなりツボです♥
陶器で焼くと、そんなにふわふわに仕上がるんですね~
写真からもふんわり感が伝わってきます。

私も欲しい~!!
買っちゃおうかな(笑
milk | URL | 2010/09/27/Mon 09:18 [編集]
No title
なにー かわいい!
陶器で パンが 焼けるんだぁ☆

そして ふわりな パンに うっとり~*
caori* | URL | 2010/09/27/Mon 13:39 [編集]
No title
こんにちは

ホント、この型かわゆい~(*^_^*)
陶器の型といえば、プリンくらいしか作ったことないけど
火のあたりがやわらかで、しっとりふわふわパンが焼けそう♪
釜伸びアップ写真が、大成功を物語ってるよー

お仕事がんばってね(*^^)v

Berry | URL | 2010/09/27/Mon 15:41 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ^^!!

これ、陶器??
すっごい可愛いね~(°∀°)b
白い食器ってやっぱり食べ物の色がきれいに見えるよね~♪♪♪
白い食器って実はあんまり持ってなくて、今度買いたそうと思ってるんだけど、食器棚がもう満室でね~(。-∀-)

このパンはチョコパンかな??
今度の休み、久しぶりにエンゼルパン、焼こうかな♪
よぴこ | URL | 2010/09/27/Mon 15:44 [編集]
No title
うわあ。タジン鍋みたいな Bread baker の中のひまわりみたいなパン。。。。。おいちそおおv-9
陶器で焼いた事。。。ないなあ。
何度もチャレンジ、偉いなあ。。。。私は結構すぐ凹んじゃうタイプv-15
今日もおいちい1週間の始まりにポチポチ
オビワンシルク | URL | 2010/09/27/Mon 15:58 [編集]
No title
めがちゃんこんにちは~
きゃっ♥かわいい陶器パン
クランベリー入りにさらに笑顔になっちゃう*^m^*

すごいっ釜伸びに感激!
陶器だから火通りも優しそうっ
めがちゃんのような素敵なパンにぽち~☆
maya | URL | 2010/09/27/Mon 16:10 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

こんなに可愛いパン用の陶器の型があるんですね!
プレゼントだなんてステキ~^^すばらしいセンスのお人ですね^^

ふわふわに焼き上がるんですね!!
そういえばシフォン型で焼いても結構ふわふわに
なるんですよ~。真ん中にも熱が入るからかと思ってたんだけど。。
陶器とはまた違ったふわふわなのかな?

応援も^^
ayumu | URL | 2010/09/27/Mon 16:38 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~♪
陶器の型って私も使ったことないなぁ。
新しいものを使うのはドキドキわくわくですね!
真夏に私もクランベリーたっぷりのパンで似た成型(真ん中あいてない)で
パンを作りましたよ~^^
甘酸っぱさが美味しいですよね^^ ぽちぽち。
Lovepan | URL | 2010/09/27/Mon 17:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/27/Mon 19:27 [編集]
No title
ほんと、これすごーーーく可愛いね☆
パンを焼くのが、また楽しくなるような品物・・(^.^)
すっごいふわふわ感が伝わってきますよ☆~
陶器だから?
陶器ってすごいねーーー
cecilmama | URL | 2010/09/27/Mon 20:33 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
すごーい!これ、すてき!
かわいいし、美味しそう~。
そうそう、なんかに入れて焼くと、ふわふわUPするよね~。
いいなぁ・・。食べたい~。。

ぽち☆
ふくとも | URL | 2010/09/27/Mon 20:40 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/27/Mon 21:32 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
ホントに、可愛い型ですね~(*≧∀≦*)
そっか~、ここまで綺麗に焼けるまで、何度も頑張らなくちゃなんですね~。
さすが、めがっちさん、すごくきれいなパンが焼けましたね。
ホントに、すご~く美味しそうですよ~(^_-)-☆

ポチ!
olive | URL | 2010/09/27/Mon 22:02 [編集]
No title
わぁ・・・
こんな型があるんですか!
それも陶器だなんて、すごく温かみがありますね!!
こんなステキなプレゼントをくださった方が、ステキですね♪
めげずに、使いこなせるようになっためがっちさんに大絶賛です!!!
ゆうヨメ | URL | 2010/09/27/Mon 22:39 [編集]
No title
きゃーーっ☆ かわゆいーーーっ☆

写真を見るだけで一目ぼれ~♪ さらにめがっちさんの
天使のようなふわふわパンが入っていると思うと、、鼻血が出ちゃう!

食べたい!食べたい!食べた--い!!!

この陶器でさらなるパンが見られるの楽しみにしていますねー♪

今日も心からの応援を~☆☆☆
hitomi | URL | 2010/09/27/Mon 22:54 [編集]
No title
私も陶器でパンを焼いたことないです!
こんなにきれいに焼けるのね!!
そして凄く美味しそう^^
ふわふわ感が伝わってきますよ♪
ああ、食べたいです!
pain de f | URL | 2010/09/28/Tue 09:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.