パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  秋 さつまいも甘露煮 **







     サツマイモパン1




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそうぅ~と思っていただけたら
            ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります


         




            今日は秋っぽくバックを紺に


           スーパーには かぼちゃさつま

           沢山ならんできましたね(*´∀`*)♪♪♪


         私もさつま芋かぼちゃキノコを大量ゲット

           会計が終わった後・・重たい袋に撃沈


          買い物って基本 女性(主婦)がするでしょ??

                 でもね??

           牛乳 大根 キャベツ 玉ねぎ じゃが芋

          かぼちゃ ジャム 砂糖 ケチャップ はちみつ

            重たい食材多くない???


             お米を買う時は お米オンリーで

          帰ってこないと持てないんだよね~ヾ(;´▽`A``


           お買いものって 
              男の人が行ってくれたらいいのにぃ

                っていつも思うんだ~~

            
             1番 は一緒に行きたいけどねぇ 









さつまいもさつまいも1






             腕がちぎれそうになって持って帰って来た

               さつま芋ちゃんを甘露煮したよぉ

             今日は きび砂糖とみりんで炊きました

              ホクホクで甘く炊けて美味しいぃぃ~


             今日はこのさつま芋を角切りにして
                   パンに巻きこんで焼きました







           サツマイモパン




        サツマイモパン2




            さつま芋には 黒ゴマかな~~??と

              ゴマをトッピングしてみました


           ゴマの風味がまた美味しいんですよぉ~~

            ゴマがあるとナイとでは。。

                    ある方が好き




           今日は雨。。。。

             ゆっくり家でパン焼き日で~~す


            かぼちゃもパンに入れちゃおっかな~





 





                           bebe.jpg

                               10月から始めてますぅ

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆








       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



         
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうなのよ!
買い物って力仕事よねー。
お米に油に大根、牛乳、ヨーグルトetc.  
手も袋も千切れそう~v-12
しかも抱っこやすぐ行方不明になる子供がいたら、
買い物は大仕事です。

腕が太くなるのは、このせい?(笑)

こっちもお天気が悪いので、
私も朝、2種類のパンを仕込みましたぁv-10
ちょっと涼しいのでオーブン使うのも楽になりそう[絵文字:e-266

サツマイモに黒ゴマって、
どうしてあんなに合うんでしょうねぇe-349
秋ですねぇ。
caco | URL | 2010/09/23/Thu 10:19 [編集]
No title
う~ん、美味しそうなさつま芋ぱんや~♪
秋って感じでエエねぇ(*^_^*)

うちは生協の宅配を頼んでるから
重い物でも玄関先まで届けてくれて楽だよん^^
それに1週間分の献立を考えて注文するから
節約にもなるの~
なづな | URL | 2010/09/23/Thu 11:31 [編集]
No title
こんにちは^^
すごーーい雨と雷だったよね!!
そして、買い物。いつも手がちぎれそうになってるよ(>_<)
だから年中手に豆があるような・・・白魚のような手になりたい~

サツマイモ&かぼちゃをちょうど頂いたので、
わたしも甘く煮てみようかな♪
やっと秋らしくなりそうですね^^
miz* | URL | 2010/09/23/Thu 12:35 [編集]
No title
さつまいも~!!
超美味しそう。ってか美味しいよね!!
あたしも黒胡麻ありのほうがスキ!!
いいなぁ。食べたいなぁ。

あたし、徳島出身だからさ。
さつまいもは鳴門金時しか食べない~!!
甘くて美味しいよ。
今度おすそ分けするからね!!待ってて。

それにしても昨日の雨すごかったね。
雷、柄にもなく怖かったヾ(涙´Д`涙)ノ
yukari* | URL | 2010/09/23/Thu 12:55 [編集]
めがっちさん♪こんにちはぁ(●´∀`●)/わたし芋栗南京だいすきですっ!めがっちさんのパン、ほっこりうまそぉー(o>ω<o)!!お買い物…確かに女の人がするってなってる!そして重い…うん…。カゴにホイホイ入れてるうちは何も考えへんけど、いざエコバックに入れてかついだら…お、おもい(><)ってこれ毎度のこと^ロ^;でも何回も買い物行くの嫌やもーん!
ゆず | URL | 2010/09/23/Thu 13:22 [編集]
No title
さつま芋が美味しい季節になってきたね^^
私もこんなパン作りたいわ♪
お教室、順調に運んでいってるようでなによりです。
もちろん応援☆
pain de f | URL | 2010/09/23/Thu 13:46 [編集]
No title
めがっちさんこんにちわ~^^ ほくほくとおいしそうなサツマイモのパン… くろごま、私も入っているほうが好きです!(←なんの力説なんだ)
買い物って…重労働よね。うんうん。
↓のつるりんベーグル…トマトいっぱいのカレーと一緒にいただきたいっ☆
ゆのみ | URL | 2010/09/23/Thu 16:07 [編集]
こんばんは
はじめまして。毎日拝見しております。

今日めがっちさんのブログを見て私もさつまいものパンを焼きました。
秋はいろんな材料があってパン作りも楽しいですよね。

私はパンを習い始めて1年経ったところです。
まだまだ修行の身ですが楽しく作ってます。
めがっちさんのパン、参考になるのでまたお邪魔しますね。
わらわらさん | URL | 2010/09/23/Thu 19:26 [編集]
No title
私もある方が好き。。。ゴマv-238
さつま芋には黒ごまが。。。ほんとにあうでしゅ。
きび砂糖とみりんで炊いた時点で、もうすでに満点。はなまる。
でも、焼きたてのパンごと。。。。パクって。。じゅるう~。。。v-9

重いものって、一つ買ったら次も次も重いもの思いつきませんか?
私は、すんごい顔して車まで歩きます。むううううう。。。。おも
重いものが安売りとかしてるときって、、、当分悩みます。買うけど。むふ。
オビワンシルク | URL | 2010/09/23/Thu 21:39 [編集]
No title
黒ゴマとさつまいもって最高ですよね!!
私も、久々その組み合わせしたくなってきました*^^*

買い物って、ホント力仕事ですよね
子どもが一緒に行ったときには大変です
力こぶもできちゃいますよってんだい!!

実家からお米を買ってるんですが
1袋 30kgのものをヒョイコラ車に載せたり下ろしたりもやってます^^;

か弱い女性のイメージはかけらもありませんよ~

女は、歳を重ねるごとに強くなっていくのですね・・・いろんな意味で・・・
ゆうヨメ | URL | 2010/09/23/Thu 23:26 [編集]
No title
こんばんは~
ただいま逃亡中の身です(笑)
ゴマさつまいもパン好き好き♪ ゴマがある方が好き♪

栗、さつまいも、かぼちゃと秋は美味しいものがいっぱいで
困るよぅ~ 体重が・・・ ずっと増加中のままだよ(涙)

そしてさらに、逃亡生活中は、美味しいもの食べまくるから
さらに増加だよ・・・ とほほ
しぃちゃん | URL | 2010/09/24/Fri 00:36 [編集]
No title
一番は一緒に行きたいだなんて~、きゃ~はずかぴ(笑)
最近ね、ネットで宅配してもらって重い思いをしないですんでるの。
でも、自分でなんとかするんじゃなくて、お願い~って言わなきゃ女子じゃないのか・・・。めがっちさんのブログで私ちょっぴり女子を思い出したのでしたぁ。
ぽちりんこ。
HannaChopi | URL | 2010/09/24/Fri 00:44 [編集]
No title
さつまいも大好き~(●≧艸≦)゛ 
うちはおかんが畑でさつまいもも育ててるから、もうすぐモリモリ採れるんですよ~♪
それで作ったスイートポテトがめっちゃおいしいんですよ~(*^^*)
さつまいも採れたらめがっちさんに送りつけようかな~(*≧m≦*)ププッ  
さつまいもの入ったパンも大好き~!!
大学芋もゴマが入ってるし、さつまいもとゴマ合いますよね~♪
putiaya | URL | 2010/09/24/Fri 02:02 [編集]
No title
そうそう、本当に買い物袋って重たいよね~(>_<)
ウチはお米買うときベビーカーで行ってます。
ベビーカーにお米を乗せて。。。
妊婦中のときなんて、臨月のときは本当に買い物が大変でした(>_<)
sachi | URL | 2010/09/24/Fri 06:06 [編集]
No title
秋はおいしい食材がわんさか出てくるから、めっちゃ危険なのよ(笑)
私もさつまいも大好き!
先日、主人の母から鳴門金時いただいたの。
大学芋作って食べようと思ってるけど、まだ作ってないの。
めがっちさんみたいにパンが焼ければこんなに美味しいさつまいもパン食べれるのにね。
私はパンはやっぱ買ってくるのみの女だわ^^;
yoko | URL | 2010/09/24/Fri 08:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.