パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ツルピッカ~~ン  **





    ツルピカベーグル




         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


             美味しそうぅ~と思っていただけたら
              ポチ☆ポチ★っと お願いします。
                 励みになります





            キタァ~~~(*´∀`*)♪♪♪



           おはようございます 

         念願かなって やっと ツルピカ

           ツヤツヤ ベーグルができましたぁ



             今までと何が違うのか・・・

          発酵の時間ケトリングの裏返しの技


         ケトリングの時に裏返すのが下手くそで

        ケトリングの時間に手間取って 
                 長く湯がいていたみたい

    
        それと何回も裏返すのを失敗するので表面は

            触りすぎでベトベトに・・・


        教訓

           ケトリングの裏返しは 1発で決める









     ツルピカベーグル1








             とっても ピカピカでしょ

     
          とってもいい気分で嬉しい一日になりました。

             中も モッチモチで私好み


           卵 牛乳 バターを使わないベーグルは

         ヘルシーでこれから私のテーブルブレッドに

            なりそうです(*≧艸≦)ウフフフッ





           


 ツルピカベーグル2ツルピカベーグル3






         マヨ卵キュウリピクルス と 生ハムを
                    挟んで朝食で頂きました


            そろそろ アイスコーヒーより

         ホットコーヒーが飲みたくなってきましたね



            秋風がとってもここちよい朝

         朝のチャリダー通勤がキモチいい~(✿◡‿◡ฺ)♡









                           bebe.jpg

                               10月に...1~2組

                           新しい方と一緒にパン作り希望→ ☆☆☆☆






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!




           
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おーー!!つやぴかベーグルだぁ~(*^_^*)

やっぱりケトリングにコツありか・・・
( ..)φメモメモ
私は片面10秒くらいかな~?
でも毎回、焦るんだよなぁ(汗)
なづな | URL | 2010/09/21/Tue 10:23 [編集]
おぉ!
光ってますねv-344

ケトリングの際、道具は何を使ったら良いんでしょうね?
以前、お箸でやったら楕円に伸びた(笑)し、
玉杓子だと、水切れが悪いような・・・。
いつも悩みますv-371
caco | URL | 2010/09/21/Tue 10:51 [編集]
めがっちさん♪こんにちはぁ(●´∀`●)/タイトル読んですぐベーグルやなぁと思いましたよん☆彡つるぴかに焼けると嬉しいですよねっ(≧ω≦)!!食べるのもったいないくらい!食べるけれどもっ(笑)!!!
ゆず | URL | 2010/09/21/Tue 12:10 [編集]
No title
こんにちは~♪
きゃ~ツルピカやぁ~(●≧艸≦)゛ 
おいしそ~♪♪♪
マヨ卵キュウリピクルスに生ハム~♪
こんなおいしそうな朝食、いいなぁ~(*´∀`*)  
ツルピカベーグルに乾杯ポチ(*≧m≦*)ププッ  
putiaya | URL | 2010/09/21/Tue 14:02 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

おいしそうなツルピカべーぐる^^
こういうのができると嬉しくてはまるよね(笑)
私も一時期ベーグル三昧でしたよ~
主人が嫌うのであまり作れないんだけど、
また作りたいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

応援も!
ayumu | URL | 2010/09/21/Tue 15:43 [編集]
No title
すご~い。ホントにツルピカ~!!!(^O^)/
お見事です☆
売り物と変わらないですね。いえ、それ以上かも?
今度は、是非、私の大好きな ブルーベリー入りで・・見たいです(゚∇^*) テヘ♪

ポチ!
olive | URL | 2010/09/21/Tue 17:01 [編集]
No title
ツルピカ~(>▽<)短期間で確実に進化してるよねっ!!
売り物みたいだよぉ(^▽^)
いいなぁ…私もヘルシーなパン作れるようになりたいな
涼しくなってきたし、私もパン&お菓子頑張らなくちゃ~♪
akkie* | URL | 2010/09/21/Tue 20:08 [編集]
No title
こんばんわ~

すげぇーー、つるピカですね★
ケトリングの問題だったのーー?(^.^)
裏返す時のコツ?・・
んーーー、今度挑戦してみるよ。
やっぱり自分でやってみないと、納得できないからね(^^ゞ
ありがとう、めがっちさん。
cecilmama | URL | 2010/09/21/Tue 20:10 [編集]
No title
つるぴかくんヾ(≧∪≦*)ノ〃
めっちゃ美味しそうやよう!!
しかも大好きな生ハム!!
ピクルスとタマゴなんて最高じゃぁ!!!!
めがっち亭に行きたい~!!
明日休みやから・・行ってええかなぁ?笑
yukari* | URL | 2010/09/21/Tue 20:42 [編集]
No title
ほんとだ。。。つるぴっっか~ん。ツヤツヤベーグルv-238
ケトリングの裏返し。。。触り過ぎでベトベト。。。にウケまくったわたしでしゅ。めがっちさまってかわいいv-9

ベーグルって。なんにでも合うし、シンプルだけどむつかしいんでしゅね。
私は、難しいパンは作れないのでわからないんだv-15
今日もポチポチ。
オビワンシルク | URL | 2010/09/21/Tue 23:24 [編集]
おめでとう!
祝☆ツルぴかベーグル!!(^◇^)
おめでとう~~!

ケトリングは本当にポイントだと思いますっ
私も久々にベーグルを先日作ったんだけど、
ケトリングの時間がツヤに響いてたもん。
あとは火加減?湯加減?
ぼこぼこに煮たてるとダメとか・・・。
返し技も確かに~
よくひっくり返す時に、お湯が自分に向かって飛んできたりします。
危ないので、めがっちさんも気をつけてね^^

シモジマも~行きましょうねっ♪

miz* | URL | 2010/09/21/Tue 23:36 [編集]
*°
つるペカ☆
なんて 贅沢な オサレな 朝食なんでしょぅ!
ベーグル + 生ハム 食べたいー☆

caori* | URL | 2010/09/21/Tue 23:44 [編集]
No title
めがっちさんおは~♪
わぁ~ツルピカベーグル!
さすがめがっちさん、習得が早い~♪
うんうん、こんな感じの穴がちいさーいベーグル、私好み~♪
サンドもめちゃ私好み!!
たべたぁい~!!
ふくとも | URL | 2010/09/22/Wed 07:01 [編集]
No title
すっごいツルピカ☆
オマケにこの穴の小ささ
めっちゃ憧れです♪
上手になられるのが早いですね~!!
感動すら覚えちゃいますわ^^
私もケトリングのときに裏返すのが苦手・・・>_<;
コツ、教えてください!!
ゆうヨメ | URL | 2010/09/22/Wed 13:10 [編集]
No title
成形がすごくキレイです。私、いつもケトリングのときにはがれちゃうんです。

どうやって成形してるんですか?今度、画像みたいな~
どうしても綴じ目がきれいにならないんです。
私は片方をてでつぶして、片方は細くして、って一般的なやり方なはずだけど・・・


私も食べに行きたいわ~v-10

haru | URL | 2010/09/23/Thu 15:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.