パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  トマトどっちゃりカレー **



    トマトビーンズカレー



         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


             美味しそうぅ~と思っていただけたら
              ポチ☆ポチ★っと お願いします。
                 励みになります






         こんばんはッ ヾ(;´▽`A``

                今日も暑かったですね。。


          先日 オビワンシルクさんが美味しそうな

          トマトたっぷりカレーを作られていて


        クミンモニターの私・・・次はトマトカレー挑戦

       本格的なオビワンシルクさんのカレーは無理だけど


        市販のルーとクミンを使って トマトたっぷりカレー

 
           真似っこさせてもらったよぉ~~






      たまねぎ          1個

      トマト(ミディ)       10個

      ひよこ豆          大 2

      エンド豆          大 2

      鶏がらスープ       400cc

      市販のカレールー     80g

      練り黒ゴマ          大 1

      インスタントコーヒー     大 1

      くみん             小 1/2

      塩コショウ           少々





     

       「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中





トマトビーンズカレー1トマトビーンズカレー2








          お肉は使わず 鶏がらスープで!!


       トマトと玉ねぎ ビーンズのみの

            ベジタブルカレーです




          酸味がきいていて さっぱりトマトカレー


          とぉ~~っても美味しかったよぉ~~



      きっとルーから本格的に作られるオビワンシルクさんの

            カレーはもっと美味しいんだろうな~




     






                           bebe.jpg

                               10月に...1~2組

                           新しい方と一緒にパン作り希望→ ☆☆☆☆






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/19/Sun 22:43 [編集]
No title
ひゃー☆ 憧れのオビママさんのカレーだぁ(*^_^*)

美味しそう~☆ 美味しそう~☆ めがっちさん×オビワンシルクさんのカレー頂いてみたーいと興奮してしまった私です♪

オビワンシルクさんのルゥから手作りって本当にスゴイですよねー☆ 弟子入りしたくてしょうがない♪

暑さがもどった今日にはピッタリのサッパリカレーに心からの応援を~☆
hitomi | URL | 2010/09/19/Sun 22:48 [編集]
No title
むきゃあ~!こんな風にアレンジしていただいてすごくうれしい。。。でしゅv-238
感動です。。。。。
っっていうか、私のよりずっとヘルシーでおいちそう。
ひよこ豆だいすき。次は私も真似っこします!


そして。。。おびわん連呼!!v-15ひゃひゃひゃあ。
うれしはずかし~!!
めがっちさま。。。。。ありがとうv-9ハグ&ちゅ~でしゅ
オビワンシルク | URL | 2010/09/19/Sun 23:13 [編集]
No title
おゎ♪
美味しそう♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

カレー大好き。
でもこんなお洒落なカレーは・・
作ったことないよう(○ノω`)
いつも定番のやつばっかり。

トマト大好きやから食べてみたいなぁ♪
あたしのぶん・・まだある?笑
Yukari* | URL | 2010/09/20/Mon 02:09 [編集]
おいしそう^^
野菜たっぷりでいいですね~♪
リンク先も拝見してきましたが、これまた野菜たっぷりで
とてもおいしそうなカレーでした^^

お肉なしで、ごまやスパイス、コーヒーなどで
コクを出してるんですね~。

ちょっと旅行で食べ過ぎちゃったので
こういうレシピ、気になります^^;
midori | URL | 2010/09/20/Mon 05:51 [編集]
No title
めがっちさん、おはっ!

トマトがどっちゃりなんだーー(^.^)
美味しそうですよ♪トマトの形がちゃんと残ってるのがいいなぁーー

クミン・・めがっちさんに感化されて、
とうとう買ってきちゃいました~
まだ使ってないけどね・・(笑)。
今、思案中~
cecilmama | URL | 2010/09/20/Mon 08:50 [編集]
*°
インスタントコーヒー!?
それは 意外だー!!!
とっても オシャレな お店の カレーみたい☆
めがっちカフェで いただきたいわ~♪
caori* | URL | 2010/09/20/Mon 13:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/20/Mon 20:22 [編集]
No title
こんばんは★
とってもヘルシーで美味しそうですね♬
私も挑戦してみよっと~~(*^_^*)
インスタントコーヒーを入れるんですね~~@。@
びっくりです!!
ポチ
ROSELINE | URL | 2010/09/20/Mon 20:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/21/Tue 01:12 [編集]
No title
おいしそう~。そして、オビワンシルクさんのブログ見たけど、すごく本格的でびっくりしました~。
sachi | URL | 2010/09/21/Tue 01:26 [編集]
No title
うわ~
今日は何か朝起きたら無性にカレーが食べたいと思ってました。
めがっちさんのブログにきたらカレーとはビックリ!!
カロリーオフにするのにうちのカレーやシチューには肉は入れないんだけど、彼に肉がないからいらなーいと言われてしまいました。

豆も良いですね~
よく小学生の時の給食で大豆カレーって言うのがあったの思い出しました。
裕子 | URL | 2010/09/21/Tue 07:23 [編集]
No title
めがっちさんおはようございます!!!
わ~トマトどっちゃりなのですね。
美味しそうだなぁ!(^^)!
↓こんなんでお腹がふくれるかーって
わかります(笑)わかります(笑)
めがっちさんダイエットされているのですか!?
でも今日のこのカレーだったら
野菜もたっぷりでいいですね!(^^)!
カレーの入った器の形がとってもかわいいですー♪きゅん。
ジャック | URL | 2010/09/21/Tue 08:55 [編集]
No title
めがっちさん、おはよ~~

トマトカレー、めっちゃおいしそう


トマト好きの私には贅沢なカレーだわ~~ღღღ(♡´∀`)

豆苦手な2夢兄さんがいない時にやってみたい!


今朝もね、「お母さん、給食に豆はいってないか献立見て~」って。(笑)


今日は2種類入ってたわ(笑)
*yume* | URL | 2010/09/21/Tue 09:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.