パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  ふすま・・・(ブラン)  **




    ふすま1




         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


             美味しそうぅ~と思っていただけたら
              ポチ☆ポチ★っと お願いします。
                 励みになります







            こんばんわ~(*´∀`*)♪♪♪


        いつだったか・・・テレビのダイエット企画で

           食べられていた ふすま 


        ダイエットと聞いて すぐに飛びついたのですが

           どこも 品切れ状態


         やっと手に入ったので ふすまクッキー

              作ってみました!!







         ふすま








            ふすま??って聞いたことがなく。

                 何?何?


           って思ったのですが。ブランと聞けば

                あ~~~

           聞いた事 あるあるって思ったよぉ~。


            「クリーム玄米ブラン」ってね

            





 ふすま2ふすま3





           小麦の表皮で とっても繊維がたっぷり

           栄養価も高く もちろんカロリーもある

              ダイエット目的じゃなくても

           健康に とぉ~~ってもよさそうですよ


         テレビではゴマ入りはなかったのですが
             飽きないように。。。2味作ってみました。


            このクッキーを 1食 5枚

          このクッキーに乗るだけ何を乗せて食べても 


                よし!!!!


               だ。。。そうです。。。


          クッキーはライ麦や胚芽を入れたのと似ていて

                 美味しい 


            明日から。。。ダイエット開始~~?







                           bebe.jpg

                                10月に...1~2組

                               新しい方と出会えたらなッ
                                        と考え中~






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
ふすまって何?
私も知らないです。ブラン。。ははぁーーーんって来ないわ(笑)。
いろんな事が無知すぎる私・・・(^^ゞ
小麦の表皮って知らなかったよ。
それでクッキーかぁ~いいね。
これも教室で教えてるの~?
cecilmama | URL | 2010/09/16/Thu 20:52 [編集]
No title
こんばんは☆

ふすま=襖じゃないのね(汗)
「クリーム玄米ブラン」よく食べてたよ♪

パンを作り始めてから、体重はうなぎ登りや~~><。
なづな | URL | 2010/09/16/Thu 21:57 [編集]
No title
ブラン。。。ある!v-9
他の材料も全部ある!!
つくれる!しゅごくない?。。。。とおおはしゃぎしてしまいまちた。
けど。。。。。やせれるかにゃv-15
めがっちさまのその後を,,,待ってますv-238
私も、ふすまって、襖だと。。。。汗
オビワンシルク | URL | 2010/09/16/Thu 22:06 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
ふすまって、私も知りませんでした~。
これで、ダイエット?
1食、5枚ですか?
私も痩せたいけど、これだけで我慢できるものですか?
経過を 教えてくださいね~。。

さっき、カウプレの抽選を 息子がやったんですよ~。。ふふふ・・・。
結果発表は、明日の午後ですよ~(^_-)-☆

ポチ!
olive | URL | 2010/09/16/Thu 22:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/16/Thu 22:55 [編集]
No title
うーん。。クッキー5枚にのるだけ。。我慢できない(T_T)

クッキー美味しそうだから、ご飯+クッキーで私の場合ダイエットにならないかも。。笑 でも健康に良さそうだし、こういう食材は使わなきゃですねー☆

そしてそして、、、イチオシブログ~!!! と今気付きましたー☆ すごーい☆
うんうん。。間違いないと一人でテンション上がってしまった私です(*^_^*)
hitomi | URL | 2010/09/16/Thu 23:48 [編集]
No title
先日は遊びに来て下さって、
ありがとうございました!

製菓材料屋さんに行ったら、
“ふすまは品切れです”って、書いてあったので、
なぜふすまが・・・?
って、思ってたら、ダイエット企画で放送されたんですね~!
私の謎が解決できました♪

お味がおいしいんだったら、
私もやってみたいなぁ~。
でも、肝心のふすま、どこで入手できるかなぁ。。

その後、オーブンはどうされました??
remmy | URL | 2010/09/17/Fri 01:10 [編集]
No title
ふすま~???ですが、ブランならわたしも知ってます~♪
おいしそう~(*´∀`*)  
ダイエットクッキーなんですね~(*゚▽゚*) 
この夏は痩せなかった上に、涼しくなってきて更に食欲が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 
今日もポチ☆  
putiaya | URL | 2010/09/17/Fri 01:43 [編集]
No title
だからね、これでわかったわ!
この間からブランのコーナーが空っぽになってて「入手困難商品となりました」なんて張り出されてたのよ。
???だったけどこれで解決^^
今日は食材調達に何件かはしごするのでまた見てこようっと。
色んな情報をありがとうね♪
pain de f | URL | 2010/09/17/Fri 08:47 [編集]
No title
ふすまっって??
記事を読ませていただき、あぁ~~あれかぁ~~と
家にもクリーム玄米ブランを数種類いつも常備してます♬
私もダイエット頑張ってみようかな~と思ってますが、
自分で作ってとなると長続きしそうもありません^^;
食欲の秋に負けずにお互い頑張りましょうね~(*^_^*)
ポチ
ROSELINE | URL | 2010/09/17/Fri 09:56 [編集]
No title
ふすま? ふすま?
はじめて きいたよー。

ふすま。。。 ふふふ(笑)

ダイエットクッキーまで 作っちゃうのか!
すごいなー*°
うん んまそぉじゃ☆
caori* | URL | 2010/09/17/Fri 10:35 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは♪

ふすま、今入手困難なんですね!
TVで特集があったなら、入手困難になりますね^^;
ふすまで作ったクッキー、香ばしくて美味しそう♪
全粒粉のクッキーとまた違った食感かな?
さと | URL | 2010/09/17/Fri 11:30 [編集]
No title
美味しそう~!!!
ふすま入りのクッキーね。
あたし大好きなの。
食感が!!!!
でもこういう系って男の人は苦手よね・・。
作るといつも1人で食べきらないといけないのよ・・。
でもダイエットや美容にいいならあたしも作ってみようかな。

めがっちさんダイエットするの??
あたしいつもダイエットしてるよ~。
口だけ(●>艸<)
だって何だかんだで食べちゃうんだもんヾ(:´Д`●)ノ
yukari* | URL | 2010/09/17/Fri 14:18 [編集]
こんばんはー!
おめでとうのポチッ♪しに来ましたー(^o^)
ではでは(^^ゞ
Katsuya.T | URL | 2010/09/17/Fri 19:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.