パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ホシノ酵母で スコーン **


                104.jpg



                          こんにちわぁ~~ (*^^*)~~


                           アッっと 言う間の 三連休

                      私は 土曜 が仕事だったので 飛び休 でした。

                       暖かくなってきたし、 旅行でも行きたいなぁ~

                        と・・・ 思いながら・・・ スクスク 育ってる


                       ホシノ酵母ちゃん を パン にしなければ!!

                          腕まくりをして。。 パンと格闘


                      こちらは 今日作ったパンではないのですが・・・
          

                         イチゴメロン の ドライフルーツ を


                          混ぜ込んだ スコーン です。。





                             103.jpg102.jpg




                          以前は プレーンとチョコチップを

                               作ったのですが。。。

                          今回は 春 だし イチゴ~~

                         

                    ドライフルーツ は いろんな種類を 混ぜ込むのが好きで

                        常備しているドライフルーツの種類 は 豊富


                       でも、今回は 一種類づつ 入れてみた (^^)v


                          イチゴの風味 メロンの風味が しっかり

                        パン生地に ついていて 美味しいぃぃぃぃぃ 


                            この日も・・・ 沢山 焼いたので・・・・



                   105.jpg

   

                 
                        知り合いの 片町カフェ さん に お届け~~


                  美味しかった   とわざわざ 連絡も もらい・・・ (涙)
                             

                           








     
     参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがとう
              よければ、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます   
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
ホシノ酵母でスコーンってどんな食感なのですか??
私は自家製酵母でスコーンよく焼くのですが
同じ感じですかね??
つい最近ホシノ酵母おこしたばかりなので
パン焼きまくるつもりです~^^
lolo*amin | URL | 2009/03/22/Sun 23:10 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~♪
スコーンとってもおいしそう(≧▽≦)/
いちごと聞くと条件反射でおいしそう!と思ってしまうのは私だけ?
そしてそして…メロンのドライフルーツなんてあるんですね!ビックリ
色んなドライフルーツを常備していると、パンやお菓子作りの幅が広がりそうでいいですね!
私も少しずつ集めようかしら(^^)ノ

旅行…是非ぜひ北海道へいらしてください(≧▽≦)ノ
akkie* | URL | 2009/03/23/Mon 19:58 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ^^

酵母のスコーンってすっごい美味しいよねーーヽ(´▽`)/
私は自分で作った事はないんだけど、前に友達からもらってすっごい美味しかったーーー♪
でね、自分でも挑戦してみようと思って開封して1年以上経ってるホシノを冷蔵庫から引っ張り出してきて起こしてみたんだけど、やっぱり死んでたわ、、、(´Д`)!!

メロンのピールなんてあるんだね~!!初めて聞いたわ~♪
赤に緑ってクリスマスカラーで可愛いね~^^*

そうそう!!片町カフェって可愛いお店だね~♪
どこにあるのかな?って思ったら都島(゚Д゚)???
都島は5年ほど前、毎日の様に行ってたよ(* ̄m ̄)プッ

>ドライチェリーはそうそう!名前の通りチェリーみたいな感じ♪
全然トマトの姿も形もないんだよーー( ̄w ̄)ププ。。
私も思い出したらまた食べたくなってきたーー!笑
よぴこ | URL | 2009/03/23/Mon 23:35 [編集]
No title
めがっち、おはよ~☆

飛び休だったのね~^^
お仕事お疲れ様~♪

おいしそう~~^^
ドライフルーツ入りのスコーン!
やん。。。すごい食べたいわ~
ドライフルーツってすきなんだけどね~
子供があまり好まないのよね~
あ~んでもおいしそう^^♪

>そうだね^^日本人は魚だね^^
私は焼き派なんだ~~^^塩焼き~笑
ちょりママ | URL | 2009/03/24/Tue 05:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.