パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  キュウリピクルス  **



          ピクルス





         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 





            こんにちわ~~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.


             まだまだ暑い日が続いてますねぇ

            そろそろ夏の疲れも出てくる頃・・・

 
         さっぱりすっぱい物を作ってみましたぁ~~


             キュウリでピクルス

         今回は マスタードシードを入れてみました。






           ピクルス1







             このプツプツが マスタードシード

         きっとマスタードってこれからできてるでしょうね?

            カレーなどにも使われる香辛料と
                       書かれていました 



            玉ねぎのみじん切りと一緒に
                    つけてみたよぉ~~


             ちょっと本格的な味になります^^V

            






     ベーグルサンド






                もちろん

              今 沢山あるベーグルをサンドにして

               食べてみましたぁ (*´∀`*) 




            でも・・・・


             昔。。。ハンバーガーに入ってるピクルスを

               取り除いてた私・・・ (TmT)マジ

             そういえば・・・嫌いだったかもぉ


              大人になると 味覚も変わるんですね







      ベーグルサンド1

 



             ポテトサラダ 生ハム ピクルス


             豪華サンドで美味しかったよぉ~







                           bebe.jpg

                                10月に...1~2組

                               新しい方と出会えたらなッ
                                        と考え中~






         今日関西!大雨台風だよぉぉ(〃´o`)=3 フゥ

             皆さんは大丈夫ですか~ 

           遊びに来てくださってありがとうぅ

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、おはようございます。
遅くなりましたがパン教室開講おめでとうございます!
わくわく半分、慣れるまでに大変なことも半分かと思いますが、
頑張ってくださいね^^

ピクルス、私もあまり好きなほうではなかったけれど、いろいろと
大人になって味覚も変わったり、大好きなパン作りを通して
好きになったものもいっぱいあります。おもしろいですよね~^^

久々の雨ですが台風だし、めがっちさんもお気をつけてね♪ 応援。
Lovepan | URL | 2010/09/08/Wed 08:53 [編集]
No title
おはよう^^
台風、来てますね~(汗)

ピクルス、私も昔は苦手だったよ~
でも自分で漬けたピクルスを手作りベーグルにサンドなんて
超豪華ですね~(*^_^*)

10月に募集するの!?
習いに行きたいわ~~!!
なづな | URL | 2010/09/08/Wed 08:57 [編集]
めがっちさん、こんにちは^^
大雨台風??
大丈夫ですか??
どうか被害が出ませんように…。

ピクルス。大好きですーー^^
といかお漬物全般好き――見たいな。笑

それと、遅れてしまいましたがお教室の開講。おめでとうございます^^

めがっちさんらしい、優しい雰囲気のお教室になりそうですね!!
その様子もまた楽しみにしています^^
頑張って下さいね♪

応援^m^
erika | URL | 2010/09/08/Wed 12:10 [編集]
No title
ピクルス大好き~!!!
あたしマクドナルドに行っても
100%チーズバーガー頼むんだ。
ピクルスが美味しいんだもん(〃゚艸`◆◇

前におうちで漬けてみたけど
お店のみたいに美味しくなかったんだよね・・・。
これは見た目からして美味しそうやよ。
マスタードシードなんて売ってるんや知らんかったし。
なんか本格的やね~!!
いっぱい漬けておすそ分けしてぇ♪(*>∀0艸)
yukari* | URL | 2010/09/08/Wed 15:24 [編集]
No title
おいしそお~。。。v-238
ピクルス大好きです。
今年はタケノコでまで作ってしまいました。
おいちいベーグルにあいそう。。。。。。。。v-9じゅるじゅるじゅる~。
そういえば、私も子供の頃,ピクルスぺっしてた。「へんなの。」って思ってました。懐かしい。。。。

台風。。。。気をつけて下さいねv-91
オビワンシルク | URL | 2010/09/08/Wed 18:13 [編集]
No title
私もピクルス、、、超苦手でしたー(T_T) それどころか、お野菜全部が苦手だった。。超メタボな少女(笑) 

今ではお野菜もピクルスも全然平気☆ むしろ好き好き~☆

ピクルスっておうちで作っちゃえばいいんだー!と改めて納得☆

私も今度チャレンジしてみたいなーって思っちゃいました!

そしてお教室いよいよ。。なぜか私が超ワクワクしちゃってまーす(*^_^*)

今日も心からの応援を~♪
hitomi | URL | 2010/09/08/Wed 23:36 [編集]
No title
こんばんはーーっ(^o^)/

私も昔々はピクルス取ってました。。。
今では「やっぱり無くちゃ物足りないね~」って思うよ^^
大人になって好きになるものって、結構あるよね☆

ベーグル~~溜ってるなら、ぜひぜひ我が家へ^^
最近、パン焼きはHBお任せくらいなの。。。(涙)

miz* | URL | 2010/09/08/Wed 23:52 [編集]
No title
はじめまして。
きゅうり、ピクルスにするとおいしそうですね!パンにも使えそうだし!!
さっそく近いうちに作ってみようかなって思いました(*^_^*)
sachi | URL | 2010/09/09/Thu 00:26 [編集]
No title
手作りピクルスとベーグル!
めがっちカフェができるわね。
私、予約します。
早くカフェオープンして食べさせてー(笑)
yoko | URL | 2010/09/09/Thu 05:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.