パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  過発酵 残念ベーグル  **





    プレーンベーグル






         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








           おっは~~ ♪(^∇^)



          またまた ベーグルお許しを~~

            今日は2次発酵を失敗


          表面がザラザラになっちゃったヘ(゚∀゚*)ノ

        2次発酵の時にテレビに夢中になってて 
            タイマーの音に気がつかなかったの

         もちろん そこからお湯を沸かすでしょ


           過発酵になっちゃったよぉ(>_<) //


         本当にベーグルって には難しい(涙)

          もう一度 リベンジ しなくちゃ



              でもでもでも!!

        冷凍庫 ベーグルだらけなんだぁぁぁぁ

           冷凍庫に入れちゃうとあげれないし

        自分で食べるしかないんだよね~~( ̄□ ̄;)!!


            誰か食べに来て~~








     プレーンベーグル1








           お尻も綺麗に焼けました( ´艸`)プププ  


            ツヤもすこ~~~しあるかな??


         クリチをつけて 焼きたてを1つ食べたけど・・・  

            味は美味しかったよぉ~~


           まだまだ続く ベーグル修行~~

             がんばるッめがっち   








               



      今日も来てくださって
             ありがとうございます



     台風が近づいてきてるみたいですね

      皆さん吹き飛ばされないよにぃぃぃ

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!
        
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~♪
この度はご心配おかけしました~!!
もう大丈夫です~(*^^*)
めがっちさんもお体に気をつけてくださいね~♪
ベーグル、残念なんですか~?
あ、わたし冷凍したものでも全然いいですよぉ~(笑)
わたしもクリチで食べたぁ~い(≧▽≦)
ポチっと★
putiaya | URL | 2010/09/07/Tue 09:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/07/Tue 11:23 [編集]
ベーグル良いですね~!
ハムをサンドして食べたいです!
今度作ってみようかな~
裕子 | URL | 2010/09/07/Tue 11:27 [編集]
No title
めがっちさんこんにちはー!!
えーーーすごく美味しそうなベーグルですー!

過発酵!!!なのですか???
ふむふむ。。。初めて聞くフレーズですが
発酵しすぎということでしょうか!?

私のしわしわベーグルも過発酵なのかなぁ!?
え、
どうしよう過発酵どころか
一次発酵→ベンチタイム→ゆでゆで
ひーーー間違えてる!?
あぁ恐ろしい自分のパンヅクリ(汗)

めがっちさん、、息子が幼稚園に行ったら
(わーんまだ先すぎるー)習いに行きます!((笑))

私もデトックスしたいなぁ♪
ジャック | URL | 2010/09/07/Tue 13:10 [編集]
No title
こんにちは^^
昨日はリフレッシュできましたか?

私もベーグル作る時は焦る~(汗)

過発酵ベーグル、食べに行きたいで~~~~す!!(笑)
なづな | URL | 2010/09/07/Tue 13:50 [編集]
No title
美味しそうなベーグルなのに失敗なんですか?
冷凍庫に入ってるベーグル私食べますから送ってください(笑)
私もベーグル数回作ったことあるけれど、忙しすぎて数回で辞めてしまったの…
また作ってみようかなぁ(^^ゞ
neneri | URL | 2010/09/07/Tue 18:22 [編集]
No title
きゃー、めがっちさん、ベーグルで凹んでる(^^ゞ
気持ち解るわーーー
私も必ず凹みます。。。(笑)。
すっかりトラウマ・・苦手意識が植え付けられちゃった・・
めがっちさんは、必ず克服しそう!
冷凍庫にベーグルはいくつ入ってるんだろう~。
それでも欲しいくらいだよ!
ちょうだーーい!!
cecilmama | URL | 2010/09/07/Tue 18:27 [編集]
No title
めがちゃんこんばんは~
いや~これで満足いかなかったらTOPはどこよっ!!
私なら思わず舞い踊っちゃう(*^m^*)

でっ冷凍庫物件
喜んでお引き受けします~☆タベタイっ
めがちゃんのベーグルっ願望ぽち~

~お返事~
> リゾット。作ってみたかったんだ~。
お手軽だから是非^^
小さなパスタだと思って~♪ファイト~☆
maya | URL | 2010/09/07/Tue 19:10 [編集]
No title
はーーーーーーーーーーい!!!
行く行く~!!!
ぜんぜん残念ベーグルちゃうやん。
おしりもきれいに焼けとるやんかぁ!!!
今から行ったら食べられるかな?(〃゚艸`◆◇

うるちゃんとめがっちパン教室に行きたいな~!!!
落ち着いてきたら詳細連絡ちょうだいね★うふ♪
Yukari* | URL | 2010/09/07/Tue 19:32 [編集]
No title
はいはいはーい!
めがっち's ベーグル 食べたいよぉ!
食べに 行きたいよぉ~。 気持だけ 飛んでます(笑)
caori* | URL | 2010/09/07/Tue 19:56 [編集]
No title
ベーグル頑張ってるめがっちさん、えらい~♪
そうそう、発酵時間過ぎちゃうの、あるよね~。
私はよく寝ちゃって過ぎてるよ(涙)

しわがちょっとできちゃったけど、形はばっちり美味しそうなベーグル♪
一緒に食べたいわぁ~ん!!

ぽち☆
ふくとも | URL | 2010/09/07/Tue 20:03 [編集]
No title
こんばんは~☆

ベーグルって、過発酵だと表面シワシワになっちゃうんですか!?
知らなかった~(汗
無知すぎますね、私。。
そういえば前作ったとき表面シワシワになりました…(;ωノ|柱|。。。

お尻の焼き色が良い感じですね~♪すごいおいしそう!
食べにいきたいです!!笑

それと、遅くなってしまいましたが…
パン教室開校、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
すごく羨ましいです♪
自宅が近かったら、私もぜひ通いたかったなぁ。。
milk | URL | 2010/09/07/Tue 20:05 [編集]
No title
こんばんわ~♪

これで失敗なのーーっ!?
全然美味しそうなのに・・・・。。
家が近ければ、冷凍庫の中をキレイにしてあげるのになぁ(笑)

下のデトックス、私もしたーーい^^
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/09/07/Tue 20:16 [編集]
ベーグルだぁ~
こんばんちぃ~
ふふふベーグルにはまってますね^^; といいつつ私もその一人(^^)v

今もベーグル私も仕込んでる(笑) で今日ね、久しぶりに本買っちゃった!
高橋雅子さんの本! ベーグルの本買おうと思ったけど本屋になかった(涙)
なので、「テコナベーグルワークス レシピブック」を買っちゃった♪

これでベーグル研究しよっと(^^)v  ホシノちゃんのベーグルも美味しいから好き! とーと台風の影響ですごい雨が降り出して来たよ・・・

冷凍でもいい! 食べる~ 送って(笑) って取りに来いってね(笑)
しぃちゃん | URL | 2010/09/07/Tue 21:00 [編集]
No title
こんばんは~☆
は~い!!(^O^)/
私、食べにいきたいで~す❤
bagelって、 作るの大変なんですね~。
でも、美味しそうですよ~♪

これに懲りずに頑張ってくださいね~(^_-)-☆

ポチ!
olive | URL | 2010/09/07/Tue 21:19 [編集]
No title
あらら。少ーしシワが見えますね。
サルも木から...w。そんな時もあるよ。どんまい♪
ベーグルって、勝負つくの早いけど、ケトリング作業が入るから
ちょっと慌ただしい思いをするよね。

お教室、スタートしたんだね。オメデトウ☆
目標に向かって努力するめがっちさん、立派です。
nene_co | URL | 2010/09/07/Tue 21:20 [編集]
No title
イクイク行きます~~~。
過発酵って言う言葉の意味がよくわからなかったけど、
表面に何かが起こるのかなぁ?パンってご飯以上に奥深いなぁ。
私が食べたらベーグルすぐなくなっちゃいますよん(笑)
HannaChopi | URL | 2010/09/07/Tue 21:55 [編集]
こんばんは♪
こっちは雨&風が強くなってきました(+_+)
きっと大阪も凄そうですね。
お互い気をつけましよう!

ベーグルめっちゃ綺麗ですよ。
私が作るベーグルもっとザラザラ肌やもん。泣
一人でベーグル作ると焦っちゃうのは私だけしょうか?
もっと余裕をもって作りたいものです(>_<)

ゆかりちゃんとめがっちさんのパン教室行きたいと思ってるので私にも詳細また教えて下さい♪
うるたん | URL | 2010/09/07/Tue 23:06 [編集]
No title
こんばんは♪
私もすこーし前、ベーグルハマってました(^^)
過発酵だったり、発酵不足だったり~(汗)中々思うような仕上がりにならなくて^^;
でも、キレイに焼けるとすごくうれしいんですよね~☆
なんだか、久しぶりに焼きたてベーグル食べたくなりました♪
ui | URL | 2010/09/07/Tue 23:10 [編集]
No title
はあ~い。はあ~い。たべにいきまあ~すv-9
どこが失敗なのか、でんでんわからないけど。。。。
パンの道は険しいらしいし。。。頑張って在庫増やして下しゃいv-9じゅるじゅる~。。。むっちゃおいちそうだし。お尻もかわいいv-238後ろに写ってるクリームチーズを挟んで。。。。。あみあみあみあみ(自虐)v-15
オビワンシルク | URL | 2010/09/08/Wed 00:15 [編集]
わー
食べに行きたーい!!(笑)

ベーグルってタイミングが難しいですよね。。
ゆでたらすぐに焼かなきゃいけないし
段取り勝負なので、私は苦手です・・・^^;

でもめがっちさんベーグルは
ふかふかで美味しそうだと思いました^0^
midori | URL | 2010/09/08/Wed 06:30 [編集]
No title
めがっちさん、おはよぉ~(^^)
ベーグルがんばってますな(^-^)/
パンとかお菓子とか、頑張れば頑張るほど
在庫が増えていくよねぇ(ーー;
近かったらめがっちベーグル食べにいくんだけどね~

↓↓↓リンパドレナージュいいなぁ(^^)私も行きたーい!
akkie* | URL | 2010/09/08/Wed 07:40 [編集]
わたしもめちゃくちゃ気持ちわかりますぅ(><)!そーゆーときはラスクにしてしまいましょう(*´∀`*)!ガリガリでめっちゃおいしくなるぅ~
ゆず | URL | 2010/09/08/Wed 07:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.