パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 4つは????   **






      4.jpg





         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 






             こんちわ~~ (* ̄∇ ̄*)//


           やっぱりやっぱり 気になっっちゃって

            4つでも作ってみたよぉぉぉ~(汗)


           



      4つクルミ




            

              4つはお花みたいで可愛くない?

           それに今回は生地を 2段重ね にして

                 作ってみたんだ~~。


            パン屋さんでよく見かける胡桃パンって

              こんな風に上と下の間にも

           段があるでしょ??これやりたくて・・^^;

         こうやって2段重ねると上にボリュウムと高さが出て

            いつものパン以上に大きく焼けます


         






     4つクルミ1






                そ・し・て 


          このパンは胡桃を2次発酵後に
                  再度しっかり抑えたパン



          パンも成型によって いろんな顔があって

         成型の時にいろいろ考えるのがとっても楽しい



             今回は~~ 
           デベソが好きだな~~(●≧艸≦)゛


               ダイエット中~~の私・・・

             こんだけ食べて作って大丈夫???


            だれか助けて~~ p(´⌒`。q)ウゥゥゥゥ 









       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
そうそう、胡桃パンってどうしてあの成形に決まってるの?
と思ってたので、4つを見てうれしかったよ~
やってくれたね、めがっちさん♪
4つの方が優しい感じがするね☆

cecilmama | URL | 2010/08/25/Wed 21:05 [編集]
No title
わたしが お助け しましょう(笑)

ふふ デベソって~^^
4つも5つも 両方いいと 思う☆
caori* | URL | 2010/08/25/Wed 22:22 [編集]
No title
こんばんわ~♪

うんうん、5つもいいけど4つも可愛い~*
四葉のクローバーみたいで
食べたらハッピーになれそうね~^^v
私も食べてハッピーになりたいなっ!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/08/25/Wed 22:59 [編集]
こんばんは~
う~ん、4つと5つどっちだろう・・・ 
多分作る時は、5つのような気がする。。最近作ってないな…

メープルシュガーとメープルシロップのW使い、なんて贅沢な
胡桃パン! 美味しそう♪
なるほど、2個を重ねるのか! 確かにお店のは段があるある!
いいこと利いた♪ メモメモ。。
しぃちゃん | URL | 2010/08/26/Thu 00:36 [編集]
こんにちは~♪
5つもかわいかったけど、4つもかわいいですね~(*^^*)
なんかぷりっとしてて好きです~♪
私もダイエットしないとヤバイんですが、パンやめられないんです~(笑)
今日もポチ☆
putiaya | URL | 2010/08/26/Thu 10:27 [編集]
No title
はじめまして^^レシピブログのあしあとに残してくださってありがとうございました
^^おともだちブログでめがっちさんのお名前は拝見していました^^。
きっとご縁あってお近づきになれたと思うので、これからもよろしくお願いいたします^^ 
初めてのご訪問記事が4つ葉のクローバーだなんて、とってもラッキーな私♪うれしいな♪

また遊びに来させてくださいね☆お邪魔いたしました~^^
ゆのみ | URL | 2010/08/26/Thu 12:21 [編集]
めがっちさん、こんにちは^^
胡桃祭りだーー。笑
くるみ大好きなんでしょー。
めがっちさんの胡桃パン。ふっかふかで美味しそう^^
食べてみたーーい^^

下のメープル胡桃も凄く美味しそうなんだもん。
最近、質素なパンしか焼いて無いから、こういうふわふわパンに惹かれるわーー^^

応援してきまーーす^^
erika | URL | 2010/08/26/Thu 13:06 [編集]
こんにちは♪
胡桃好き好き♪
食感がまた良いですよね~。
このボリューミィーな感じもステキ。
確かにお店で売ってる胡桃パンってこんな感じ♪
私味見お助けマンで行きますよ。笑
ダイエット??こんな美味しそうなパンみたら・・ダイエットなんて出来ませんよ(>_<)
応援・
うるたん | URL | 2010/08/26/Thu 14:42 [編集]
No title
今日は4つバージョンやぁ(〃゚艸`◆◇
ぽってりしててこっちも可愛いねぇ☆
2段重ねのデベソちゃん、1つくぅださぁぁぁぁい♪
Yukari* | URL | 2010/08/26/Thu 15:42 [編集]
No title
うん。。。4つもかわいい。ほんとにお花みたいv-254でべそも。ぷちってしたくなっちゃう。
ダイエット!インナーマッスル鍛えたら、すぐ痩せる。。。らしいけど。。。私も始めました。がんばろうねv-15
オビワンシルク | URL | 2010/08/26/Thu 18:32 [編集]
No title
頑張り屋さんだね、めがっちさん!
4つカットでも作っちゃうなんてめがっちさんらしい♪
スゴイです!!!
なんだか気分がいいわぁ、お揃いで\(~o~)/
pain de f | URL | 2010/08/26/Thu 20:14 [編集]
No title
私もクルミパン、大・大・大好き~(≧▽≦)♪
めがっちさんのは、きっと絶対おいしいんでしょうね~。

最近、あまりの暑さにパン焼くのをサボってます(^^;)
ひさしぶりにクルミパン作ろうかな~。
ちなみに私は5つ葉が多いかな?(^^)
nicco | URL | 2010/08/26/Thu 21:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.