パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  どきどき パンレッスン **




     プレーンベーグル




         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









            こんにちわぁ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***



          今日は お盆休みにお友達んちで焼いた

              プレーンベーグルちゃん


          ベーグルは私がとっても苦手なパンの1つ・・・


          なのに・・・
             ベーグルを作る事になったの( ̄▽ ̄;)!!ガーン 



         1人で作るとね。ケトリングとか アタフタして・・

          ケトリングしたらすぐに焼かないと!!と思うと

           パニックになっちゃうんです∑(; ̄□ ̄A



            友達がベーグル大好きって事もあって

         不安たっぷりでしたが 作ってみる事にしました



              やってみると (ー) フフ            

           2人でやると なんなくスムーズに・・・

            






     プレーンベーグル1







              みて~~

          ムチムチぷっくりベーグルでしょ?


            ベーグルなんでよく焼いて いい色


          むっちりモチモチのベーグルが焼けました。


              ホッ (*´ο`*)=3



               もちろん お尻もね








     プレーンベーグル2








           お友達にもとっても気に入ってもらえて

             2人で作ると楽しいな=って

         私もすごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。


            また 一緒に作ろうね (*´▽`*)ノ゛









         今日も暑かったよぉぉぉ(〃´o`)=3 フゥ

           37度だってぇ~ 

       暑い中 遊びに来てくださってありがとうぅ

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


 



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
きゃーーーすごい偶然"^_^"
めがっちさん、私のブログを見てーー。
そして、教えてーーーー!
とにかくブログを読んだら解るから(笑)
よろしくね、ベーグルの先生。
なになに!めがっちさん、ベーグル上手だよ。
cecilmama | URL | 2010/08/18/Wed 20:40 [編集]
No title
暑いですね

来週もずっと暑いんですって。
こげちゃうわ。

ベーグルレッスン素敵です。
わたしもゆでた後にオーブンが温まってなくて、タイミング悪くなることが多々あります。
単なる手際が悪いだけなのですが・・・

ベーグルって本当においしいですよね。
お友達もきっと喜んだと思いますよ。

ぽち
KIFKIF | URL | 2010/08/18/Wed 21:49 [編集]
No title
こんばんは☆
今日も暑かったね~(汗)

ベーグル、私もケトリング→焼成の時、あたふたする~(笑)

むっちりツヤピカ美人さんのベーグルやん♪
二人で作ると楽しい&美味しさ倍増で良いね^^
なづな | URL | 2010/08/18/Wed 22:08 [編集]
☆*
うわ コロコロっと おいしそうだー*
ベーグルだいすき☆*
ふたり作業って 会話もあるし たのしいよね♪

37度超え 今日も 暑すぎましたな。。。
caori* | URL | 2010/08/18/Wed 22:29 [編集]
No title
おはようございます。
昨日は本当に暑かったね!
西日本も異常な暑さよ!
今日も朝から暑いわ~
なのにパンを焼くなんて、めがっちさんすごい!
ベーグルなんてお店で買うものと思ってる私^^;
自分で焼けるとは素晴らしいお方です。
yoko | URL | 2010/08/19/Thu 06:26 [編集]
No title
今日も朝から暑いね~。熱中症に注意よ~。

そして私の大好きな形のベーグル!
そうそう、こういうぷっくりなのがすきなの~。
穴がふさがってたりしてもいいの~!!
よく焼けて美味しそう!

私もめがっちさんと一緒にパン作りたい~♪
ふくとも | URL | 2010/08/19/Thu 08:50 [編集]
No title
おはようございます~♪

うわ~むっちりベーグル!!表面つるっとしててお上手です~!!
実は私もベーグル作りがめっちゃ苦手でして…(´ノω・。)
ケトリングの時、超あたふたしますよね!!
発酵終了のベストタイミングもいまいちわからなくて。。
数こなすしかないのでしょうか(笑

サンドにしてもおいしいけど、
シンプルにクリームチーズだけ塗って食べたいです~♡♡
milk | URL | 2010/08/19/Thu 09:08 [編集]
めがっちさん、こんにちは^^
なんて美味しそうなベーグルなの――!!
ぷりんぷりんで凄く美味しそう^^
お野菜をいっぱい挟んで食べたいよーー!!

この時間にこのベーグルはきっついわ―。笑
めがっちさん。わたしにも作って――!!
erika | URL | 2010/08/19/Thu 16:17 [編集]
No title
むっちりというフレーズに心動かされますよ^^
私もそういうの食べたい♪
明日は子供と遠征ドライブでもしようかな、パンドライブ!
ま、近所のパン屋さんはしごで終わるかもよ、おほほ。
それにしてもむっちり、気になります!!
pain de f | URL | 2010/08/19/Thu 18:33 [編集]
No title
めっがちさん、こんばんは~☆
ホント、暑いです~。。
家から、出たくなくて、引きこもりの日が多いわたしです(^_^;)

ベーグル 美味しそうに出来ましたね❤
わたし、ベーグル大好きです!!
ホントに、なんでも 作れちゃうめがっちさん、尊敬です~(^^ゞ

ポチ!
olive | URL | 2010/08/19/Thu 19:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.