パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** お世話になった スティッチ  **




    スティッチ







         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








            こんばんわぁ~~ (*^^)~~


          この夏 1番お世話になったスティッチ

           クーラーが壊れたと知った方から
                プレゼントしていただいた物


           クーラーのない生活で1番困ったのが 

              お風呂あがり 


        火照った体が冷えず、せっかくお風呂に入ったのに

              汗がダラダラι(´Д`υ)アセアセ


           どうしても汗が止まらないので
               毎日 銭湯に通ってたんだぁ~~


          クーラーって幸せって 2時間ほど
           銭湯で居座る日々。。。。(だって暑いんだもん)


           そんなある日に頂いたこのカキ氷器

         お風呂上りに食べると汗が サ===ってひくの 

         ついでに 顔とかにもつけたりしてね(* ̄m ̄)プッ







かき氷かき氷1







          このピンクがたまらなく ラブリーでしょ

         この上にもちろん 練乳をかけていただくのが


              1番好き だなぁ。


 
        毎夜シャカシャカ
             自分で氷を削っているとワクワクして


         どれだけ綺麗にマウンテン型に削れるか・・・

           今日はどこまで高くしちゃおかな??

           って 毎日がチャレンジなのぉ~。。。

             以外に楽しいよねッ


            これからもこの夏はまだまだ

          活躍してもらっちゃうよぉぉ

 

         今日は抹茶餡子の予定~~


              食べに来る????





       なんと~~9位~~

          こんな順位初めてです^^

             みなさんの愛ポチ

                 うれしいぃぃぃぃぃ~

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

        


            
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんばんは~☆
無事、クーラーも なおって 涼しい生活が戻ったようで 何よりです♪
ほんと、ご苦労様でした~(^_-)-☆

かき氷機、懐かしいな~。
子供のころ、毎日作ってたのを 思いだしちゃいました(^_^;)
自分で、いろいろな味を楽しめるのも 良いですね。。

まだ、暑い日が続きそうだから 重宝しそうですね~(●^o^●)

ポチ!
olive | URL | 2010/08/16/Mon 22:12 [編集]
こんばんはぁ゜+。(*′∇`)。+゜
抹茶あずき氷ぃーーーー(o>ω<o)!!!食べに行くぅーーー☆彡

わたし和の食材大好きですっ!

かき氷食べると一気にクールダウンしますよねぇ♪自分で作るとバリエーション豊富でいいですね(*^□^*)
ゆず | URL | 2010/08/16/Mon 23:03 [編集]
No title
こんばんは☆ご無沙汰です^^;

スティッチのカキ氷器可愛い♪可愛くて大活躍ですね~。
カキ氷、子供の頃家で小さな氷をカキ氷器で作って食べたな~(^^)
懐かしい!
最近は食べる機会ががなくなったけど、ピンク色のカキ氷見たら久しぶりに食べたくなっちゃいました( *´艸`)

応援!!ぽちり☆
ui | URL | 2010/08/16/Mon 23:24 [編集]
No title
うわ~ かき氷! お家で、しかも、ステッチが・・・ きゃわいい~
ほんと、日本にいた時は私もよくお世話になったよ。
私もイチゴ+練乳が大好き♪

応援ももち! 
ロッキン | URL | 2010/08/17/Tue 00:09 [編集]
No title
こんばんは~♪
そうですよね~!!クーラー無しじゃお風呂上りが辛いですね(〃´o`)=3 フゥ
わたしなんか、クーラー効いた部屋で毎日アイス食べてます(^^;)
カロリーも高いから、夏なのに今年は痩せませんでした~( ̄▽ ̄;)!!ガーン  
抹茶&餡子~(*゚▽゚*) 
食べに行くぅぅぅ~♡
もっと上位へ~~~~ポチ☆
putiaya | URL | 2010/08/17/Tue 01:08 [編集]
No title
めがっちさん、おはようございます♪
今年の暑さはすごいですもんね!
クーラーなしでは生きていけませんよぉ。
かき氷をしゃかしゃか作るのも楽しいし、一気にクールダウンできて
美味しいからその時間が楽しみだったりして^^
ぽちぽち。
Lovepan | URL | 2010/08/17/Tue 09:06 [編集]
No title
暑い~部屋でカキ氷美味しいですよね。
娘も カキ氷食べていました♪
ちなみに我が家は 息子が小さいときに
おばあちゃんに買ってもらった ウルトラマンの
カキ氷機を使っています~

苺の色 可愛い~ですよね。抹茶と餡もいいですね~
カルピスをかけたりもしていますよーーー
ココア | URL | 2010/08/17/Tue 15:10 [編集]
No title
こんにちは^^
今日も猛暑日で暑いね~(汗)

おー!かき氷器だ~~!!
うちのかき氷器、行方不明><。
なので、もっぱら「あずきバー」食べてます^m^
なづな | URL | 2010/08/17/Tue 15:51 [編集]
No title
かき氷 つくるやつ いいなー*
アイスクリームが 出来ちゃうのも 最近 あるよね!
ほしいのー(笑)

わたし かき氷といったら ぜったい イチゴ味なの☆
たべたーい^^

caori* | URL | 2010/08/17/Tue 17:18 [編集]
No title
カキ氷美味しそうヾ(●゚v゚○)ノ
いいねぇ。
優しいお友達だね♪♪
あたしもカキ氷機欲しくなってきた(pq'v`☆)

抹茶で餡子?
練乳もかけて~ヽ(>Д<@ノ)

あたしは今日買ってきたあずきバーで
我慢だにゃん●ノД`)
Yukari* | URL | 2010/08/17/Tue 20:39 [編集]
No title
こんばんわ~♪

お家でかき氷って、楽しそうですね~^^
しかもステッチで!!かわいいなぁ♪

この暑さでクーラーないのは
本当に辛いですよね!!
めがっちさん、頑張ったね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/08/17/Tue 20:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.