パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 桃とトマトのカッペリーニ  **




       桃の冷静パスタ







           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









                今日はすこ~~し涼しくって

              朝まで起きる事なく爆睡できました


           毎日暑くって 素麺ばっかり食べてるんだけど

          今日はトマト白鳳桃でカッペリーニを作りました。


              桃はフルーツの中で トップ 1


             だ~~~~い好きなフルーツなのぉ~

           風邪を引いても 桃缶 だけは食べれるんだぁ

           いや・・・・・
              桃缶しか食べれないってのが本当かな?



               この桃の季節は桃三昧の私・・・

             1週間に 3~4個は食べるかな~~


           桃をもらったら ハグしてチューしちゃう







       桃の冷静パスタ2
 





           このゴロゴロしているのは じゃがいもではなく

                  桃ちゃん



           桃とトマトをワインビネガーやトマトジュース

          レモン 桃ペーストなどで作ったソースでマリネし

          湯がいた 冷麦を冷水でしめた物と合えました。


             そう!! 冷麦なんです(*´▽`*)ノ゛



              カッペリーニの麺がなくても

           この太さと食感!! 
            冷麦で美味しいカッペリーニができます(*≧m≦*)








      桃の冷静パスタ1







             最後にブラックペッパーと刻みネギで


           キュッと味を引き締めたら デザートではなく

            桃が入ってもちゃんと食事カッペリーニが

               できあがり~~~



          このクーラー無しの生活で

              素麺レシピが増えそうよ( ´艸`)プププ




            
             このカッペリーニ 激ウマだよ










       なんと~~10位~~

          こんな順位初めてです^^

             みなさんの愛ポチ

                 うれしいぃぃぃぃぃ~

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おいしそ~
わぉ!これ桃なんですか!?
てっきり、おジャガかと思っちゃいました。
私も桃大好きなので、食べたいです~!!

この時間にめがっちさん家に来ると、お腹がグゥゥです(^^;)
nicco | URL | 2010/08/09/Mon 23:12 [編集]
No title
うわ~!凄い凝ってますね~^^
桃とトマトの組み合わせは思いつきませんでした、めがっちさんのアイディアにただただ脱帽です。
冷や麦や素麺は単調になりがちですが、これなら作る楽しさも倍増ですね♪
るおやん | URL | 2010/08/10/Tue 00:04 [編集]
No title
うわわわおいしそうですね~(*゚▽゚*) 
わたしも桃ちゃん大好きです~♪
カッペリーニって食べたことないんですが、
どんな味がするんだろ~♪
食欲無くてもどんどんたべれちゃいそうですね(*^^*)
10位、おめでとうございます~(o´艸`)  
今日も気合入れてポチ~★
putiaya | URL | 2010/08/10/Tue 01:29 [編集]
びっくり!
桃をパスタにしちゃうなんて、
めがっちさんの斬新なアイデアすごい。

しかもパスタではなくて、冷麦だったんですね~
最初気づきませんでした^^

涼しげなレシピ、ありがとうございます^^
勉強になりました^^
midori | URL | 2010/08/10/Tue 06:52 [編集]
↓の天然酵母パン 気になって検索かけちゃいました♪
橋本市の方なんだなぁ~ なかなかお目にかかる機会なさそうな。
めがっちさん情報で、またまたいいお勉強できました。 ありがとう!

そして桃とトマトのカッペリーニ、素敵ね。
お味の想像がつかなくてこちらも興味深々です。
美味しそうなお料理に☆
pain de f | URL | 2010/08/10/Tue 08:04 [編集]
No title
桃、私も大好き~♪
桃缶も^^
小さい頃、病気になったら桃缶食べさせてもらえたの^^

そして桃とトマト~?どんなんかしら~。。
実は私ご飯に果物、がダメなんだけど・・(酢豚のパイナップルとか、フルーツサラダとか。。)
これはどうかなぁ・・。
ちょっと試食してみたいわぁ~。

ランキングもっともっと上にいきますように!ぽちりん!
ふくとも | URL | 2010/08/10/Tue 08:42 [編集]
No title
桃!!私も大大大好きですーー!!
ちなみに固い桃が好きです(笑
変わってるって言われます(爆

桃ってお料理にも使えるんですね。
夏らしくて、すごくおいしそうです^^
お腹すきましたー(TωT)
milk | URL | 2010/08/10/Tue 09:10 [編集]
No title
桃ですね!! 韓国でも桃がたくさん出ていて、TVでも桃料理を紹介しています。ジューシーな桃この時期たくさんいただきたいです!!
min | URL | 2010/08/10/Tue 09:13 [編集]
おはようございます♪
うまそー!!!
いつ伺ってもお腹が減ります(笑)
10位ですか?
おめでとうございます!
僕にとっては、夢の順位ですねー(^^ゞ
とにかく、維持して頂く為に、もちろんポチッ♪
Katsuya.T | URL | 2010/08/10/Tue 10:02 [編集]
めがっちさん♪こんにちはぁ(・∀・)ノ
すごぉーーーいっ(。≧∇≦。)!!!

めっちゃおされぇ~~~~~(≧ω≦)♪♪

果物が入った主食なんて食べたことないですぅ!妄想がふくらむぅー!!

毎日お素麺って、かなり夏バテですね(><)!わたしの食欲わけてあげたいです!
ゆず | URL | 2010/08/10/Tue 11:02 [編集]
No title
めがっちちゃんこんにちは♪・(*μ_μ)σ
リンクとっても嬉しい♪私も張らせてね~。

桃とトマトのカッペリーニ!すっごく斬新で美味しそう!!
さっぱりして暑くて食欲がないときでも、きっとたっぷり食べれちゃう( *´艸`)


応援ぽち~!
ui | URL | 2010/08/10/Tue 12:24 [編集]
No title
わあ~...桃のカッペリー二。。。おいちそお。
そおんなに桃お好きなんでしゅね。ハグしてキスv-15
かわいい~。
こないだ、私の料理の師匠が,桃とゴルゴンゾーラとトマトを合わせてソースにして出してくれました...トマトと桃ってあいましゅよね。。。v-9
オビワンシルク | URL | 2010/08/10/Tue 15:06 [編集]
No title
桃がおかずになっちゃうなんて>_<
ちょっと想像できなぁい
あの桃の甘さが冷麦に絡まって・・・
んん~イメージできない・・だから食べてみたいな^_^

ちょっと暑さが落ち着いてきたようですが
クーラー無しの都会生活は大変でしょうね
くれぐれも、熱中症には気をつけてください!!

私の頭痛は、軽い熱中症だったのかしら???
でも、一晩で元気に復活です↑↑
心配してくれて、ありがとう♪
ゆうヨメ | URL | 2010/08/10/Tue 15:21 [編集]
No title
めがちゃんこんにちはっ
きゃ~コースに出てきそうっ!夏ならではで爽やかだわ*^^*
思わず香りがここまで届いたほど(妄想得意なの…笑)

冷麦で作ってるの?すご~~~い!!感激しちゃった!!
いがいと冷麦消費に困るものっ
素敵なアイディアにぽちっっ☆

~お返事~
嬉しいお言葉たくさんありがとう~(嬉っ)
赤と黒…爽やかな夏らしくしたかったのだけど出来ずに
夏に黒魔術使いそうな組み合わせよね。゚(ノ∀`*)゚。
それなのに応援までありがとう~
maya | URL | 2010/08/10/Tue 17:36 [編集]
No title
トマトと桃の組み合わせ?
おいしそう~食べたい~!
以前、桃だけのパスタを頂いたことが
あるのですがーーー
とっても美味でした!
でも自分で作っちゃう所が…
さすが、めがっちさんですね!
いちごっ娘 | URL | 2010/08/10/Tue 18:05 [編集]
No title
いや~~~~ん。
超美味しそう。
あたしも桃好きだよ~!!!
桃のパスタ。
よく行くイタリアンのお店で食べるんだ。
美味しいよね~(*'3`b)

でも桃とトマトの組み合わせは初めて見たよ!!!!
これってオリジナルなの???
スッゴ─((,,>艸<,,))─イ
めっちゃ食べてみたい~!!!!

暑いけどお料理で夏を楽しんでるめがっちさん。
とっても素敵~♪♪
Yukari* | URL | 2010/08/10/Tue 18:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.