パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 堀江ぶらり 天然酵母パン **



       天然酵母パン2






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








              今日は 天然酵母パン suuさんの誘いで
 
                 堀江に行ってきました ^^v



            フリーマーケットで出されてると聞いた

          和歌山県でいろんな天然酵母でパンを作られている

              seed folksさんのパンを買いに・・・            

            ↑あいにくリンクはないんです(。-∀-)



          行ったのは1時頃・・・もうパンがない・・・







        天然酵母パン

 





            その中で残っていたシナモン風味のパン

           フォカッチャ ビスコッティーを買って試食









        天然酵母パン1








             カットして セイロで蒸してくれるんです。

             水分が多いパンでもっちモチなので

           そのモチモチ感を最大に活かすのが 
                             蒸すだそうです。







       天然酵母パン4


       天然酵母パン3

 






             すご~~い気泡で モッチモチ

              クラストもしっかり焼かれていて 

            手でちぎるのも もち===って感じ(わかる?)



              東南アジアのスパイスや木の実

           異国の香りのするパンで衝撃を受けました

                食べれてよかった







天然酵母パン6
            天然酵母パン7







              外で食べたんですがι(´Д`υ)アセアセ


              とっても雰囲気がよかったんですが。

               中に移動して食べました。。。






       天然酵母パン5







            店内も アジアンテイストな感じで

          店の方もモロッコやバリ 
                  アジアが大好きなようです。


        アジアンなパンは初めてでとっても刺激になって

           また新たな発見になりましたヽ(´▽`)/


         パン屋さん巡り 秋になって涼しくなったら

           またいっぱい行きたいな~


         
         明日からまた会社~(クーラーあるよ~

           会社が嬉しいなんて(* ̄m ̄)プッ

             今だけだよぉぉぉぉ










             みなさんの愛ポチ

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



            
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
パンを蒸して食べるだなんてビックリ!!
それにしても写真みていても美味しさが伝わってきます♪
外の雰囲気もいい感じだし私も行ってみたいですが遠いね(笑)
とりあえずめがっちさんの日記をみて満足しておこうかなぁ…
neneri | URL | 2010/08/08/Sun 23:15 [編集]
No title
こんばんは☆コメントありがとうございます(^^)
クーラー故障大変ですね!12日まであと少し頑張ってください^^;

色々なパンなど読ませていただいて♪
私もまたパン焼かなくちゃーってやる気が出ました(^^)
暑いとパン作りさぼり気味になっちゃいます。

また遊びに来ますね♪
応援!ぽち。
ui | URL | 2010/08/08/Sun 23:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/09/Mon 04:34 [編集]
面白い!
せいろで蒸すんですか?!
どんな味がするんだろう^^興味津々です♪

パンの世界は本当に奥が深いですね~
スパイシーなパンも好きなので
食べてみたくなりました^0^
midori | URL | 2010/08/09/Mon 06:11 [編集]
No title
おぉー!
美味しそうなパン発見!
その場で蒸したパンをいただけるなんて、なんかいいね!

それにしても今は会社に行くのが嬉しいなんて・・・
たしかにクーラーの部屋から出たくない毎日だものね。
私も今仕事場からコメントしてるの。
涼しくて極楽♪
yoko | URL | 2010/08/09/Mon 09:36 [編集]
おはようございます♪
うわーっ、めちゃくちゃ美味しそう♪
今日の朝は、時間がなくて少なめだったので、もの凄く空腹感・・・。
食べたいなー(^^ゞ
ポチッ♪
Katsuya.T | URL | 2010/08/09/Mon 10:01 [編集]
めがっちさん♪こんにちはぁ(*´∇`)
すんごい刺激を受けるパンに出会えてほんとよかったですねっ(≧ω≦)☆彡

パン屋さん巡り、わたしも大好きです!!!
パン好きの友達と京都へパン屋さん巡りに行ったときは、もう刺激を受けまくりで、さらにわたしのパン焼き熱も上昇しちゃいました(。≧∇≦。)
ゆず | URL | 2010/08/09/Mon 10:10 [編集]
No title
こんにちは^^

堀江にそんなとこ、あるんやー!!

固くなったパンは、フライパンにオーブンシートを敷いて
下に水を大さじ3くらい入れて、2~3分蒸し焼きにしたらエエんよ~^^

私もパン屋巡りしてみたーーい!!
なづな | URL | 2010/08/09/Mon 12:59 [編集]
めがっちさん、こんにちは^^ 
美味しそうなパン――!!

堀江にあるの??
来年は行ってみたい!!!
めがっちさん。美味しい物をたくさん御存知だから勉強になるわーー♪
これからも大阪の美味しい物。いっぱい教えてね^^
erika | URL | 2010/08/09/Mon 15:55 [編集]
No title
凄く美味しそうですね~!!
パンを蒸すなんて考えた事なかったですが…
しっとりしてて美味しそうですね~
裕子 | URL | 2010/08/09/Mon 16:04 [編集]
へぇぇ~♪
パンを蒸す!
衝撃的な食べ方です。なんだか、シナッとしてしまいそうだけど、
良いんだ~。
私はよく魚焼きグリルでトーストしてます。
いろいろ勉強になりますv-344

アジアのスパイス、どうなんだろう~?気になるぅe-349
caco | URL | 2010/08/09/Mon 16:36 [編集]
No title
うわ!何これ?
超美味しそう。
堀江は自転車でよくブラブラするよ!!!
どこ????
この気泡たっぷりのパン。
あたしも食べてみたい~!!!
すっごい美味しそうなんだけどーーー!!!

クーラー直るまであと少しだね。
それまでに干からびちゃダメだよ゚ω`*)ノ
頑張ってネ!!!!
Yukari* | URL | 2010/08/09/Mon 17:18 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。
面白い店構えだねーーー★
私も行って見たかった・・・
アジアンなパンってどんな?気になる、気になる。
パンというとヨーロッパあたりを浮かべるもんね・・
興味あります。
cecilmama | URL | 2010/08/09/Mon 20:39 [編集]
わぁ~
こんばんは~ なんか凄い!ですね。
蒸すんですか? えぇぇぇぇぇビックリです。でも、
もちもち感いいなぁ~ 好き♪好き♪
食べ応えありそう! 粉の風味が存分味わえそうですね!
美味しそう♪
アジアンなパン、興味津々です。。 味が気になるよぅ~
どんなんだろう?
広島にもそんなパンあるかな? 探してみよっと♪
しぃちゃん | URL | 2010/08/09/Mon 20:57 [編集]
No title
パンのせいろ蒸しかぁ。これは知らなかった!パンって蒸してもおいしいんですね。
今は本当に暑いから雰囲気あっても外は辛そう。。。
私も旅行でソフトクリームとジュースに依存してました(笑)
パン屋さんめぐりの写真楽しみです、早く秋になりますように。
HannaChopi | URL | 2010/08/09/Mon 21:04 [編集]
No title
こんにちは
美味しそうですね~
私も大阪に住んでいて堀江に昨日いたのですが・・・残念~
蒸す」なんですね~
メチャクチャ美味しそうなのが伝わってきます
明日から仕事ですね。。。がんばりましょう。。。
tomodoro | URL | 2010/08/16/Mon 17:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.