パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 山食 焼いたった  **



    山食






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









             こんんちわ~ (*^^)//


           クーラーの修理が決まりました

         10日まではいっぱいなので、それ以降で
             お願いします。。。


               ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  



          「もう・・・限界なんですけど (;´Д`)」

          どうする事も出来ないらしくシブシブ

          12日にお願いすることにしました


           そうとなったら やるしかない

          ダイエットを兼ねて パン焼き
          


        と~~っても部屋が暑いので 室温発酵

               1時間20分

          2次発酵は

           40分 + オーブンの予熱を入れてる間
                 オーブンの上に15分

               + オーブンの中で5分釜伸びさせました。



             その間 私の水分補給

              500mlのペットボトル2本

              あと・・お茶も~~。





    山食1






            苦労して焼いたパンの出来は

                上出来 


          ゆっくり発酵さすって本当に美味しい








    トースト








              まずは~~

            カットしてトーストして食べたよッ

            (ただ暑かっただけなんだけどぉ)

         明日はもう少し ちゃんと朝ご飯するね ^^


          今朝 体重計に乗ったんやけど・・

            パン焼きは洗濯物が増えて

        水分補給が増えただけで
               ダイエットにならんかったo(- -;*)ゞ









         今日もあちぃぃぃぃよぉぉぉ

             暑い中 

           いつも来てくださってありがとうぅ

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


         
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはよう^^
暑い中でのパン焼き、お疲れさま~(^^ゞ
12日って・・・まだ1週間以上もあるやん><。
それまでに熱中症で倒れんように気をつけてね!

私はパン作りを始めてから5kgも太り
おまけに筋肉質になりました(TT)
なづな | URL | 2010/08/04/Wed 09:33 [編集]
No title
クーラー修理日やっと決まったんですね。
暑い日が続いているようだけど、大丈夫でした??
そんな暑い中パン作り偉すぎます。
ダイエットと思ったのに、ダイエットにならなかったのね( 艸`*)ププッ

暑さの中頑張った山食はめちゃくちゃ美味しそうですね♪
食べたいです(*^-^)ニコ
neneri | URL | 2010/08/04/Wed 10:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/04/Wed 10:47 [編集]
No title
すごい綺麗な山食^^
これぐらいの焼き色と膨らみ、私好みです♪
もっちりふわっとしてて、トーストしていただいたらすごく美味しそうですね。

クーラーなしでオーブンの前にいるのってお辛いでしょ^^;
12日と言うと・・・明日かぁ。
この時期に壊れるとしんどいですね~。
もうちょっとの辛抱、水分をしっかりとってなんとか我慢ですね^^;

ポチッ☆” 拍手
yumi | URL | 2010/08/04/Wed 10:57 [編集]
No title
クーラーなしはつらいですね。

ダイエットでパンを焼こうと思うのはさすがめがっちさんです。
わたしだったらお風呂掃除かなぁ

山食、お店のみたいでほんとうにおいしそう。
こうして焼きたてが食べられるのが一番ですよね

そういえばわたしも型だけ買ったような。。。
型が腐るまえに挑戦しなくちゃ

ぽち
KIFKIF | URL | 2010/08/04/Wed 16:14 [編集]
No title
うわあ~。。。1リットル補給。。。。。なんて過酷なパン焼き。。。
でも、そのかいあって、、、むっちゃおいしそうな山食v-9
カリっサクッ。。。はふはふはふ。。。
食べたい~。。。
10日まで、あと6日!!!がんばってくだしゃい!!
濡れタオルに保冷剤入れて首にまくとつめたいけど。。。(WANこ用に売ってるの)
オビワンシルク | URL | 2010/08/04/Wed 18:36 [編集]
No title
手作りパンですか♪暑い中お疲れ様でした。、焼きあがったパンはとてもおいしかっただろうな♪
ちびむすび | URL | 2010/08/04/Wed 20:18 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~!!
えええ!クーラーなしなの?
何もしてなかったら・・ともかく、パン焼いたら地獄よ~^^;
しかも、ワンルーム、とかなのかな??
でもダイエットと考えるめがっちさんが、パンオタクで好き(笑)

山食も本当に美味しそうだもん~♪
釜伸びもしっかり、食べたい~^^

ポチりん☆
ふくとも | URL | 2010/08/04/Wed 21:22 [編集]
No title
めがちゃん☆こんばんはっ
気持ち良さそうに伸びてるパン見て思わず笑顔になっちゃった^^
釜伸び最高っ~「焼いたった~」めちゃ可愛いっ☆
お返事を含め明日ゆっくりお邪魔しますっ~ぽちり~~ん
maya | URL | 2010/08/04/Wed 21:26 [編集]
No title
12日・・・・・・・
まだまだやんかぁぁぁぁヾ(涙´Д`涙)ノ
干からびてまうで!!!

でもこの暑さやから
自然に発酵してくれるし。

洗濯や掃除の合間にパン焼きできるからええね♪

あたしもまた焼きたくなってきた~!!

ダイエット中なのに1回焼くとあかんね。
禁断症状がぁぁぁ *'艸`)ふふ
Yukari* | URL | 2010/08/04/Wed 21:56 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
生きてますか~?(^_^;)
クーラーが 故障中なんて 大変ですね~(+_+)
最近は、家の中でも 熱中症になるとか?
くれぐれも 水分をたっぷりとって 気をつけてくださいね(^_-)-☆

それにしても 美味しそうな山食です~(^0_0^)

がんばれ~!!!の ポチ!
olive | URL | 2010/08/04/Wed 22:27 [編集]
No title
こんばんわ~♪

今年は去年より暑い気がする・・・
クーラ無いのは辛いですね><
早く修理してもらえるといいですね!!

パン、とっても美味しそうに焼けましたね~
トーストもサックリ美味しそうです^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/08/04/Wed 22:54 [編集]
山だぁ~
こんばんは~ 毎日暑いですね・・・
暑い中の山食ぱん、バターたっぷりつけて食べた~い♪
いい感じに焼けてる… お腹空いてきちゃった^^;

ダイエット私もしなくちゃ… 冬からかけて3~4㎏増加(涙)
やばいです。。 毎日私も1.5ℓのお水飲んでます!
しぃちゃん | URL | 2010/08/05/Thu 00:13 [編集]
おいしそう^^
クーラーなしでパン焼き!
確かにそれだけでやせそう(^^;

北海道でもなかなかパンを
焼く気にならない温度です(--)

山食とっても美味しそうですね~!!
midori | URL | 2010/08/05/Thu 07:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.