パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  プルプル ココアプリン **




    ココアプリン







           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







           今日はどんより雨~~(*^∇^*) ~~


          でも刺すような日差しから開放されて

             快適な出勤ができました。

        いつもはアームウォーマーをしてストールを巻き

         完全防備で出勤!! 暑いぃぃぃぃ ><+


        今日は涼しい~~ ココアプリンを作りました


        いつも拝見させてもらってる Vodkaのyumiさん

        の所で私でも作れてとぉ~っても美味しそうな

          ココアプリンを作られていたので

         早速 作ってみました (o´艸`)fufufu








  ココアプリン1







             調整ココア(いわゆる普通のココア)

         牛乳で割ると飲めちゃう ココアだよ~(*´▽`*)ノ゛


            そのココアをゼラチンで固めた物。。

  
         すこ===しゆるめに固めるのが ポイント

         なのに 私はプルンプルンに固まっちゃった

          

           一口 食べたら~美味しいぃ~~ 

       もともと 砂糖やミルク全てが入っている ココア

          そのままで十分美味しいんだけど ^^

        私は チョコレートシロップをかけて食べたよぉ


           暑くって疲れた体に チョコは最高

          疲れも 吹っ飛ぶよん (*^^)v










      今日も来てくださって

             ありがとうございます

            皆さんの愛に感謝~

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはよう^^
久しぶりの恵みの雨で、涼しいね~♪

おー!これなら簡単に出来るね!!
エエ事、聞いた~!やってみよっと(^^v
めがっちさんのレシピはいつも参考になります。
ありがとうm(__)m
なづな | URL | 2010/07/29/Thu 10:09 [編集]
No title
ココアプリン!おいしそう~
ゆる固がいいですね。
昔はよく売っていたのに
そーいえば最近あまり
見ませんね・・・
めがっちさんのように
やはり自分で作るしか
ないでしょうかー(笑)
いちごっ娘 | URL | 2010/07/29/Thu 10:47 [編集]
No title
こんにちは~♪
わ~おいしそう~(*≧∀≦*)  
調整ココアを使ってだから、簡単にできそうですね♪
暑いとひんやりデザートが食べたくなりますよね~(*^^*)
今日もポチ★
putiaya | URL | 2010/07/29/Thu 11:48 [編集]
☆*°
夏に ピッタリー! だね♪
チョコシロップ かけたら 無敵よ☆
疲れを 取り去りたいわ~*


caori* | URL | 2010/07/29/Thu 13:35 [編集]
No title
疲れがぶっ飛びそうなココアプリン☆
チョコとココアで、これまた美味しかったでしょうね(*^_^*)
いいなぁーーー食べたい!
cecilmama | URL | 2010/07/29/Thu 15:03 [編集]
No title
めがっちさんこんにちはっ
たまの雨有難いですよね~^^過ごしやすいしっ

ココアプリン!疲れ吹き飛びそうぅ
チョコのトッピングまで~体にしみわたりそうだわぁ
オーダーしちゃう☆☆☆

~お返事~
バジル、冬に使いたくなる事ありません?
バジルバター簡単なので是非♪
めがっちさんのバジル使いレシピ楽しみっ(^^*)
maya | URL | 2010/07/29/Thu 17:26 [編集]
No title
ココアプリン、作ってくださってありがとうございます^^
ホントに嬉しいですヽ(^o^)丿
チョコシロップかけられたんですね?
想像中(笑)
今度私も真似ッコさせてもらおうっと♪

応援~ポチッ☆”
yumi | URL | 2010/07/29/Thu 17:44 [編集]
No title
やっぱり、夏はプリンやゼリーやそういうの大活躍ですよね。
ココアでプリンかぁ。おいしそうだなぁ。
コンビニへ思わず走り出したくなるな~(笑)
このココアプリン食べたら、パワーアップまちがいないですね!あぁ食べたい(笑)
HannaChopi | URL | 2010/07/30/Fri 03:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.