パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** BURDIGALA **





    ブルディガラ





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 






              こんちにわ (o´艸`)フフ


          先日 ブルディガラ でランチしてきたよ

           ブーランジェリー。。と言う事はフレンチ

        会社のすんご==く近くにあって平日は1200円で

              ランチが食べれるんです。

           もちろん!!ブルディガラのパン付


         今回は ちょっと贅沢に 2940円のコースを

         食べてきました~☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪





    前菜




            フレッシュ夏野菜のアンチョビソース

          バーニャカウダーとは違ってアンチョビソース

            ニンニクがなく食べやすかった~~



    ビシソワーズ





            インカのめざめのヴィシソワ-ズ

          真ん中にあるのが アボガドのクリーム

         クリ-ミーでまったり
               アボガドソースととっても合って

               めちゃうまだよ~~



   パスタ




          生ハムとゴーヤのかぼちゃクリームソース


            かぼちゃなのに甘すぎないソースで

         ゴーヤのほろ苦さととってもマッチしてグゥ


    

    リゾット






       黒毛和牛の炙りと万願寺唐辛子のバルサミコソース  
               の リゾット


          この組み合わせはリゾットでも初めて

         もう感激するくらい美味しかったよぉ~





    魚メイン




           黒鯛のバジル夏野菜スープと共に


              カリカリに焼かれた黒鯛を

          さっぱりバジルスープと一緒に頂くなんて

            ノックアウト状態の私(* ̄∇ ̄*)







    肉メイン





           赤城山ポークとアンディーブのブレゼ




            見えないけど レモンソース アボガドソース

               マスタードが横に添えてあって

            これをつけながら 4つの味が楽しめるの
         
              


            おしゃべりしながらの美味しいランチ

               最後のデザートは





     デザート





           白鳳桃のアイスにアールグレーのゼリー

           そして桃果肉に桃スープの桃づくし






            とぉ~~っても美味しかったよぉ。

           美味しい物を食べるって幸せやね~

            たま~にならこんな贅沢も
     






      今日も来てくださって

             ありがとうございます

            皆さんの愛に感謝~

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



                  
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


よだれが…
こんばんは~ 
このランチめっちゃ美味しそうなんですけど… ゴクっ~
たまには贅沢ランチいいですよね~ 
ヴィシソワーズって夏って感じがします! うううう私は
黒鯛のバジル夏野菜スープと共に が気になるぅ~ って全部気になる
けど^^; バジル好き♪
バルサミコソースのリゾットも食べやすそうでどんどん入りそうだわ。。
こんだけ食べたら大満足ですね!  フランス料理か・・・ ふふ昨日
私はイタリア料理のランチをして来ました♪
 ↓の オレンジのブリオッシュ、オレンジがアクセントになってさわやかな感じ~
あっさり食べれそうですね~ メロンパンは無条件で好き♪ サクサク好き♪

しぃちゃん | URL | 2010/07/26/Mon 22:19 [編集]
No title
ブルディガラ~かなり前に行って以来だわぁ・・。
パンも。チビが生まれてから行ってないかも。

めがっちさんの仕事場はその辺なのね~。

幸せランチいいなぁ・・たまには贅沢もしなきゃね!!
めがっちさんいっつもがんばってるもん~♪

今日の記事でちょっと名前呼んじゃったよ~。
ふくとも | URL | 2010/07/26/Mon 22:54 [編集]
贅沢な逸品ですね♪
こういうところでお食事したいわ・・・本当に。
お勉強になりますものね。
タイムリーなことに私もblogに桃ジャムをアップしました。
このデザートちょっとまねしてみようかしら↑って思いましたよ。
いいアイデアいただきました。
Thank You ☆
pain de f | URL | 2010/07/27/Tue 09:14 [編集]
今日もpochiっと★
うわぁー オシャレ 大人感 たっぷり♪
こんな 素敵な お店が 会社ちかくに あるなんて いいなー!
たまにの 贅沢は ほんと 必要だよね^^
幸せ気分 いただきましたわ~*°
caori* | URL | 2010/07/27/Tue 11:20 [編集]
No title
いいな~!!!
ランチでこんな贅沢。
あたしも一緒に行きたかった~!!!
今度は誘ってネ(*'3`b)
めがっちさんと一緒なら
美味しいもの絶対食べれるもんねー!!!
暑さが和らいだら。
ご飯食べに行こう~!!!!!!!!
Yukari* | URL | 2010/07/27/Tue 17:25 [編集]
知らなかった~
ブルディガラって、レストランもあるんですね!
てっきりパン屋さんしかないのだと思ってました・・・

東京にいたころは、東京駅の中や広尾の
ブルディガラを利用してたので懐かしい^^

パンが美味しいレストランっていいですよね~
midori | URL | 2010/07/27/Tue 17:29 [編集]
No title
おおーー!旨そうな料理のオンパレード(*^_^*)
たまには贅沢も良いよね♪

今頃、甲子園かな~?
私はTVの前で応援しとりま~す(^^ゞ
なづな | URL | 2010/07/27/Tue 18:13 [編集]
No title
こんばんわ~♪

ひゃーーっ、豪華で美味しそうなランチ~*
もう昼からワインを飲みたくなっちゃう(笑)
でもたまのご褒美は必要ですよね~^^

私の今日のランチは380円のうどんでした(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/07/27/Tue 23:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.