パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** お礼便 メロンパン **




     メロンパン3





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







            こんにちわ (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)



            今日も熱かったねぇ
                 もう死んじゃうかと思った ^^;


            私んちのクーラーがすごく カビ臭くって

            今日、クーラーの掃除をしたのね・・・・

         フィルターの掃除は出来るんですが 中の掃除は

            「メーカーにしてもらってください!」って

         クーラーの中を開けたら書いてあるのぉc(>ω<)ゞ


             だからまだ カビ臭いんです

          来てもらって掃除してもらうのって緊張するな。

             超イケメンが来たらど~しよ~




            今日は メロンパン だよぉ~



          1度 練習で焼いた時の方が綺麗に「焼けたの」

            本番で力を発揮できないなんて

               どんくさ~~い

          熱くって 
          クッキー生地がダレちゃったんだよね~(^^ゞ


             これは 2次発酵前 ↓↓







メロンパンメロンパン1






          グラニュー糖たっぷりでキラキラして


           すんご~く綺麗でしょ (*´∀`*)ゞ



          1個 400カロリーはあるメロンパン。。。

         作ってると こりゃ=あるよね。ってくらい
 
       バター 砂糖 グラニュー糖がたっぷり入ってる


       今回はパンの方にもバターをたっぷり使ったので

          とぉ~~っても 高カロリー

         一日 1個と決めて食べないと・・ねッ(^^ゞ







    メロンパン2







          模様が消えてなくなった c(>ω<)ゞ

           もっともっとカリっと焼かねば!!

        同じように焼いてるはずなのに・・なんでだろう?


          毎回 気温 湿度 オーブン温度。。。

           少しの違いが左右する パン作り


          同じパンはナカナカ焼けない難しさ


        それがすご~く楽しくってまた作りたくなるの。

            メロンパン また作ろう~













             みなさんの愛ポチ

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは~
メロンパンかわぃぃ☆そしておいしそう!!
でもそんなに高カロリーなんですね・・
ショック・・
これからは少し控えめにしますww
pentasu | URL | 2010/07/25/Sun 23:14 [編集]
No title
こんばんは~♪
メロンパンもめ~っちゃおいしかったですよぉ~(*´∀`*)  
ぺろっと食べちゃったけど、カロリー高かったんですね~(笑)
しかも食べたの23時くらいです(笑)
わたし、果物のまんまのメロンは苦手なんですけど
メロンパンは大好きなんです~♪
気温や湿度で焼き上がりが変わってくるんですね~
奥が深いですね~♪
今日もポチ★
putiaya | URL | 2010/07/25/Sun 23:17 [編集]
No title
うわ~メロンパン美味しそう~。
裕子も以前メロンパンを焼いた時模様が消えました。
クッキー生地がやわいんですかね?
なかなか難しいです。。。
裕子 | URL | 2010/07/26/Mon 07:11 [編集]
おはようございます♪
ダーーーッ!こ、これもお礼なんですか?
何か送りますって!いや、送らせて下さい!(笑)

ホント、美味しそうなパンです!
そっか、同じパンがなかなか焼けないってのは、経験しないと分からないことですね。
そう考えると、パン屋さんって、凄いですね!
今度から、そう思って買うことにします(^o^)

ポチッ♪
Katsuya.T | URL | 2010/07/26/Mon 10:01 [編集]
No title
めろんぱんー!!
食べたい食べたいヾ(≧∪≦*)ノ〃
夏はどうしても生地がだれちゃうんだよねぇ・・・。
でもすんごい美味しそうだよー!!
味見しにいかせてー(〃゚艸`◆◇
Yukari* | URL | 2010/07/26/Mon 11:06 [編集]
No title
カロリー高くてもメロンパンは美味しいよね♪
私は結構好きなのだが自分で作るのは面倒でどうしても避けてしまうパン(笑)

エアコンカビ臭いんだぁ…
かっこいいお兄ちゃん来てくれるとテンションあがるのは私だけ?
ちなみにエアコン付けた時の我が家に来た人はめちゃくちゃおじさんでした…
neneri | URL | 2010/07/26/Mon 11:25 [編集]
子供が大好きなメロンパン。
でもでもカロリーが気になって作ってません。
好きなのに食べさせないというのもどうかと思うけど、
やっぱりね母心としては複雑なのです。
めがっちさんのメロンパン、美味しそうだなぁ。
pain de f | URL | 2010/07/26/Mon 12:59 [編集]
No title
この暑い時に、メロンパンを焼いちゃうめがっちさんを尊敬するわ!
よくうまく焼けたねーーー
クッキー生地がだらだらになっちゃいそうで、
私は怖いよ・・(^^ゞ
升目模様・・私もくっきり出ない・・
よく解ってないけど、天候や湿度、オーブンの温度などなど、
いろいろと原因があるんだろうね・・
cecilmama | URL | 2010/07/26/Mon 14:04 [編集]
No title
ひゃー!
メロンパンってそんなに高カロリーなんだ。
2個食べれば800カロリー!
パンはカロリー高いけどメロンパンも要注意ね!
でも無性に食べたくなるときがあるのよね。
我が家はいつもパン屋さんで買ってくるメロンパンだけど。
家でメロンパンが焼けるとは・・・
めがっちさん、素晴らしい!!!
yoko | URL | 2010/07/26/Mon 14:57 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

毎日おいしそうなパンを焼かれていますね^^
メロンパンも大好きだけど、なかなかお家では
作らないなぁ~^^;
面倒&高カロリーと気後れしちゃうンです;;
秋になって涼しくなったら作りたいな^^

毎日暑くて本当に嫌になりますね><
夏バテや熱中症などに気をつけて
お互いがんばりましょうね♪

おうえんも!
ayumu | URL | 2010/07/26/Mon 17:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.