パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  夏の料理レッスン  **







      料理レッスン





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








            こんにちわ (*´Д`)=зあぢぃぃぃ~



           この連休~~ず~~~っと家に居た私・・・

            「もったいな~~い」って思いながら

          部屋をかたずけたり 
              掃除をしたり模様替えなんてしちゃった

           しんどくって ダルイ気分だった私の気分も


           掃除をしたら スッキリ爽快な気分にぃぃ

              ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


            一週間 パンも焼いてなかったので

             もちろんパンも焼きましたよぉ~~。

            
            またゆっくりアップしますね (^^)vv





         今日は少し前に行った 月に1度の料理レッスン

       テーブルコーディネートは涼しげなガラスの器でした





夏野菜のジュレ1夏野菜のジュレ





             前菜は 夏野菜のジュレ



            とうもろこし 枝豆 海老
                コンソメのスープでジュレした物。


         こんな大きな器に盛り付けると 簡単な料理でも

            すごくお洒落になっちゃうんだよね~

             器から料理ははじまるんですね。






     アスパラのカルボナーラ







           アスパラとパンチェッタのカルボナーラ


           旬のアスパラとベーコンより風味が深い

         パンチェッタを卵黄 パルメザンチーズのみで

          仕上げた カルボナーラはすんごく濃厚~






         フィレの胡麻
 






           メインは 牛フィレ肉を胡麻をまぶして

            オーブンでじっくり焼いた物
              (名前 なんだったかな~??)



          添えたお野菜もズッキーニとかの旬の野菜。

             一緒にオーブンで焼きました











     スフレ







             デザートは バニラスフレ



           スフレってお店で食べても

            「15~20分お時間いただきますね

         と言われる 焼きたてのシュワ~っとした感じが

               一番大切なデザート


          アツアツのスフレに ちめたいバニラアイスが

          とぉ~~っても相性よくって美味しかった


         これからこのスフレがお家で食べれるなんて


                 幸せ 







             



           みなさんの温かいコメント

             うれしくって涙です

          少し元気になってきました ^^v

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~♪
朝から暑くてヘロヘロになっちゃいますね(^_^;)
体調は良くなりつつあるみたいで良かったです~(*^^*)
おいしそうなお料理たちぃ(≧▽≦)
ガラスの器、涼しげで素敵ですね~
夏はお野菜がほんっとおいしいですよね!
スフレ~♪ おうちで出来ちゃうんですね!!
めがっちcafeに行きたいですぅ~♪
ポチっと☆
putiaya | URL | 2010/07/20/Tue 10:58 [編集]
No title
元気になって良かったね!

それに料理教室ってステキだわ~(*^_^*)
いくら美味しい料理でも、器や盛り付けが上手くいかないと
美味しそうに見えないもんね~
私、盛り付けとかデコとか、めっちゃ苦手><。
もっと勉強せな~(汗)
なづな | URL | 2010/07/20/Tue 11:39 [編集]
No title
体調はどうですか?あまり無理しちゃダメですよぉ。

月1の料理レッスンとっても美味しそうなお料理ばかり!!
夏ですねぇ 夏野菜のジュレ美味しそう!
お家で簡単に作れちゃうものなんですか?
パスタ大好きな私にカルボナーラ美味しそうでたまらない…
もうすぐお昼なんですよぉ(笑) 何食べよう(_ _。)
neneri | URL | 2010/07/20/Tue 11:56 [編集]
No title
めがっちさんこんにちはっ
体調良くなった?今度は猛暑が迫ってきたので心配っ
弱っている時こそ環境の変化について行けないから無理しないでね☆

夏のコーディネート*^^*とっても涼しげっ
見てるだけで癒されちゃう
こんなに素敵なコース頂けながら学べるなんて
次のレッスンが待ち遠しいだろうなっ☆
私も見れるのが待ち遠しいっポチっっ

☆元気な声聞けて安心したぁ~
もっと元気になってほしいからバジルパスタ作って待ってるわ(*´艸`)
maya | URL | 2010/07/20/Tue 14:17 [編集]
No title
梅雨があけたら、めっちゃ暑い日が・・・
また体調崩さないよう、気をつけてくださいね!

ガラスの器に、お料理も素敵!
めがっちさんのレッスン風景を見て、
いつも感動させてもらってます。

いつか、ご馳走よろしくね(*^_^*)
miz* | URL | 2010/07/20/Tue 15:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/20/Tue 16:05 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

料理の講習会!!あこがれるなぁ~(# v。v)o ポッ
涼しげなガラスの食器に盛りつけられたお料理の数々♪
どれも本当に美味しそうです^^
バニラスフレもいいなぁ~

今日の応援も!
ayumu | URL | 2010/07/20/Tue 17:01 [編集]
No title
こんばんは~☆
大分回復しているようで 安心しました~❤

休日は、ゆっくり、のんびりだったんですね。。
ストレスを溜めないことが1番!!
楽しいことだけ 考えてね(なんて、無理かな?)(^_^;)

お料理教室、いいな~。
普段、食べられないようなモノを 食べられるし、作り方も教えてもらえて めがっちさん、絶対 良いお嫁さんになりますね~(^_-)-☆

p!
olive | URL | 2010/07/20/Tue 21:48 [編集]
No title
ほんとに元気になってよかった~♪
復帰のパンもほんとにおいしかったの!!
(今日ちょっと紹介しちゃった^^)

メロンパン、きれいだったよ~!!美味しかった~。
ブリオッシュもね~ほんとに美味しかったよ~。。
またゆっくり感想言うね^^

とりあえずね~・・一日経ってもふんわりだったの!!
明日もパン食べれるの~。。嬉しい!!
ふくとも | URL | 2010/07/20/Tue 22:21 [編集]
No title
毎日あついね・・・
とけちゃいそうだよ(;´ρ`)

お洒落なテーブルコーディネート。
素敵!!!!
こんなレッスンあたしも受けてみたいなぁ♪

おうちでもちゃんと復習してるの??
復習の際には是非声かけてヾ(≧∪≦*)ノ〃
食べに行くううう!!
Yukari* | URL | 2010/07/20/Tue 22:37 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは♪
その後体調はどうですか???
無理しないで完全復活してね☆

お料理レッスン、いつもながらレストランで食べるようなお料理!
見た目も本当に素敵~☆
いつか私もこんなお料理がお家で作れるようになりたいなぁ(^^*)
でも器が安っぽいわ…(--;)
akkie* | URL | 2010/07/20/Tue 23:06 [編集]
No title
あらあら、体調良くなるといいですね。崩されてたのしらず。。。ごめんなさいね。
わぉ、これはオサレな。レストランかしら~。
ジュレなんて、簡単かもだけどなかなか作らない。。。固まるまで待てない(笑)でも清涼感があって、テーブルコーディネートもガラスの器とかでさわやかですね~。
ガラスの器って高いんだよな。。。ぶつぶつ(笑)
HannaChopi | URL | 2010/07/21/Wed 05:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.