パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  メロンパン  **






    メロンパン







           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 










             おはようございますぅぅぅぅ 



         最近 何パンを作ろうか悩む時があります

         作りたいパン と 食べたいパン が違う。

          作りたいと思った時に材料がない!!

          作りたいのに めんどくさいパン・・・
           (これはただの ずぼら~~)


         そうやって避けてきた メロンパン

          食べたいけど 作るのが大変 ^^;

         ただ。クッキー生地を作るだけなのに。。。

       今回は重~~~~~~い腰を上げて作りました








 メロンパン2
           メロンパン3






          クッキー生地の混ぜ具合って難しい(汗)

             サクサクにしたいけど。

         そうすると焼いた時に ひび割れしちゃったり

        混ぜすぎるとしっとりクッキーになってしまって

         サクサク感がなくなってしまうんですよね。

          それもそれで好きなんだけどね^^


        今日はその中でも上出来な
             ひび割れ少ないメロンパンがでけた








    メロンパン1






              嬉しいぃぃぃ~ 


         これは忘れないうちにもう一度焼かないと






       メロンパン4







           おしりも素敵に焼けたので どうぞ~


           メロンパンはしっかり焼く!!

          これだけは めがっちパンでもよく焼きで




            皆さん 今日はゲリラ豪雨

          流されたり 飛ばされたりしないように

          お気をつけて外出してくださいね


           私が1番 危なかったりして^^;





             



             みなさんの愛

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
うわ~凄く美味しそうなメロンパン!!
確かに普通のパンと違って手間がかかるパンですよね…
メロンパン大好きで作った事ありますが、バターを溶かし過ぎちゃって焼いてる最中にだらだらになって失敗に終わりました。
またチャレンジしたいと思いながらダラダラと…
裕子 | URL | 2010/07/14/Wed 12:16 [編集]
No title
こんにちは。すごい雨ですね~><。

私もメロンパンはまだ1回しか作った事がないんです(汗)
クッキー生地を作るのが面倒な、ズボラさんです(笑)
そろそろ相方が食べたいと言い出す頃なので
気合入れないと~(^^;
なづな | URL | 2010/07/14/Wed 12:36 [編集]
No title
各地あまりお天気悪いみたいですよね…
嫌な季節だなぁと日々思うけれど梅雨がないだけ幸せですが(^^ゞ

メロンパン焼いたんですね!!
とっても美味しそう!大好きなメロンパン私は中々作る気になれません。
めがっちさん重~~~~~~い腰上がったんだね(笑)
私はメロンパンどころか、パン自体焼くのが面倒になってて…
重い腰はどうやったら上がるだろうか???
neneri | URL | 2010/07/14/Wed 12:44 [編集]
こんにちは♪
メロンパン・・・クッキー生地作ってパン生地作ってと少し面倒な気もしますが私けっこうこの作業好きです(*´∀`*)ゞ
めがっちさんのメロンパン綺麗~。
裏もこうやってみると愛くるしいな。
ガリガリも好きやけど、しっとりしたメロンパンも好きー。

大阪はゲリラ豪雨?
兵庫県北部はめっちゃ良い天気です。
気をつけて下さいね!
応援。
うるたん | URL | 2010/07/14/Wed 15:02 [編集]
No title
こんにちは。
毎日毎日、雨で ホントに嫌になりますね。

でも、メロンパン!!だ~。
大好きなメロンパンがこんなに・・・美味しそう~((((o゜▽゜)o))) ❤
これほど、上手に焼けちゃうめがっちさん、超尊敬です~。

ポチ!
olive | URL | 2010/07/14/Wed 16:56 [編集]
No title
ぎゃ~~~~~~~~。
Blog開いて思わず叫んでしもた!!!
パンの中でも1・2を争うくらい好きやねんもん。
ヤバイ!!超美味しそう。
おしりもすんごい綺麗やし!!!
食べたい食べたい。食べたいいいいい。
食べに行きたい~~~~!!!!!!!!!!!
雨やんだらチャリンコすっ飛ばして行くで(b゚v`*)
Yukari* | URL | 2010/07/14/Wed 18:23 [編集]
No title
メロンパン!!私、ずーーーーーーーーっと作りたいと思いながら・・
私の腰は重くてあがりません(笑)
クッキー生地が美味しいのよね~。
作り出すと、このクッキー生地もそれほどめんどくさくないんだけど・・
やっぱり作り出すまではめんどくさいの。

でもめがっちさんのこのメロンパン、すっごくきれい~!!
格子が上手。
お尻も美しい~♪
私も・・重い重い腰・・(実際にも重いんだ・・笑)あげてみようかなぁ・・。

いつものようにぽちりーん!
ふくとも | URL | 2010/07/14/Wed 20:01 [編集]
No title
こんばんは
ホント、今日はよく降りました
それでも遊びに行く息子・・無事帰ってきましたがね(^^ゞ

メロンパン、美しすぎます!
いつかは作ってみたいけど、たしかに手間がかかるので
どうしても重~い腰が上がりそうにありません
でも焼きたてはおいしいだろうなぁ
Berry | URL | 2010/07/14/Wed 20:07 [編集]
No title
わかる、わかる、避けたいパン(笑)。
出来れば作りたいのよね、でも面倒で・・・
私にとってのそんなパンはクロワッサンなんです。
パン教室で作ってから、自分で一度も作ったことがありましぇーーーーん(笑)。
もしもね、自分でパン屋を開業するとして・・・
きっとクロワッサンのないパン屋になりますね(^.^)
花屋に例えたら、バラの無い花屋?(^^ゞ
自分から「面倒くさい」を取り除くことはできないですかね。。。
めがっちさんのメロンパン、綺麗だよーー
私、筋がハッキリ出なくなるの・・
発酵のしすぎかな?
原因がわからなくて・・(^^ゞ
cecilmama | URL | 2010/07/14/Wed 21:19 [編集]
美味しそう♪
ガリッと齧りつきたいですよぉ!!
近所のパン屋さんにメープル味のメロンパンがあるのですが、
私はやっぱり普通のメロンパンがいいな。
色々手を加えない方が美味しい気がします。
pain de f | URL | 2010/07/14/Wed 22:46 [編集]
No title
きれい~!私はクッキー生地をうまくかぶせることができなくて、焼きあがると鬘をかぶった人の顔みたいになってしまいます…それにしてもこの季節、クッキー生地がべたついて大変だったんじゃないですか!?
◎WILL◎ | URL | 2010/07/14/Wed 23:19 [編集]
No title
こんばんわ~♪

ひゃーーーっ、これ手作りなのね~!!!
やっぱり、めがっちさんは凄いなぁ。。
一口だけでも食べてみたい・・・ボソっ。。

各地ゲリラ豪雨で被害が凄いですね><
これ以上被害が出ない事を祈ります!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/07/14/Wed 23:22 [編集]
★*°pochi
メロンパンて 面倒なのね?
しらなかったわ*
すっごーく おいしそう♪
画面から メロンパンの いいにおいが してきそぉ(笑)
caori* | URL | 2010/07/14/Wed 23:54 [編集]
メロン♪
メロンパン、うちでも子供が大好きで「作って~」と言いますが、
「メロンパンの季節は終了しました」と断ってます(笑)
クッキー生地が溶けてきませんか?

サクサクのメロンパン、美味しいですよね~e-328
しっかり焼きがコツですか!
そうかー、そうですね。
涼しくなったらそうします。

リンク、ありがとうございますv-10
caco | URL | 2010/07/15/Thu 12:12 [編集]
No title
おいしそ~。。。いいなあ。綺麗なメロンパン。
時々焼きますけど,クッキー生地の感じがつかめなくて。。。
あ。体調。だいじょぶですか?風邪引いちゃったのかな~?
お大事にでしゅよ。もうすぐ梅雨もあけるし。。。。。
フレッシュなクロワッサンの写真が可愛かったv-238
オビワンシルク | URL | 2010/07/15/Thu 16:10 [編集]
No title
メロンパン美しい!!!
どうやったらそんなにきれいになるの~??
今度コツを教えてー^^

そして、ゲリラ豪雨を浴びて、体調崩しちゃったの??
確かに最近の雨の降り方は異常!!
どうぞ、早く回復しますように☆応援!!
miz* | URL | 2010/07/15/Thu 21:54 [編集]
No title
メロンパン、模様が凄く綺麗ですね~
>作りたいパン と 食べたいパン が違う。
凄くよくわかります。
作りたいパンだけ作っていられたら、幸せなのに
消費を考えるとそうもいかないんですよね~。
メロンパンの中にクリーム入れて、冷やして食べるのも美味しいですよ~。
Lia | URL | 2010/07/15/Thu 22:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/15/Thu 22:51 [編集]
好き好き♪
めがっちさん、こんばんは~ ↑ 体調大丈夫ですか?夏風邪早く治して
下さいね~。 お見舞い…

メロンぱん今も好き♪だけど、子供のころはもっと好き♪だったなぁ~
パンを買いに行っても絶対買ってたもん! 周りのカリザクっとしたクッキー生地
たまりません! 作りたくなっちゃった♪ うぅぅぅ、クッキー生地作って冷凍か?
そうそう、私の住みところでは、今やメロンパンって言うけど、『サンライズ』とも
いうんですよぅ~ 同じ物でも呼び名が県によって違うんですね~不思議

あぁ、勝手にリンク頂きました♪
しぃちゃん | URL | 2010/07/15/Thu 23:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/16/Fri 16:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.