パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** アマンド  **







  アマンド






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







              コンチワ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***


         今日は七夕様 彦星さまに会えるのかしら?

             って出会いにワクワクの私・・・^^;



            いつまでも白馬に乗った王子様

        迎えに来てくれると信じてるんだぁ ( *´艸`)ufufu


           三浦春馬君のような優しそうで
                笑顔の素敵な男性がいいなぁ



          なんて夢のような話は終わりにして

            今日は アマンド っていうのかしら??


           アーモンドプードルの上掛け生地を乗せて

              甘いパンを焼いてみました








      アマンド0







           私はカップに入れて焼いたのですが


          皆さんは よくそのまま焼かれていて。

         アーモンド生地が帽子のように下までたれて

          (HATのように見えるので)

        帽子パン ともいわれてたりしますよね


           アーモンドの風味が美味しいパン

        上掛け生地の重さに負けないように下の生地も

           しっかり丸めて成型しました


       久しぶりに甘いパンを焼いたような気がするなぁ          

          菓子パンは朝 そのまま食べれるので

            とっても便利ですよね~


         

          皆さんにも 私にも

            今日はいい事がありますように












     今日も来てくださって

             ありがとうで~~す!


       笹の葉 さ~らさら~

       今日は一日 このテーマソングが頭にながれそう

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


  
   

         
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは(*^_^*)

さっき、いきなりデッカイ雷が鳴ってビックリでした><。
毎年、七夕って雨が降ってる気がする・・・

甘系のパンも美味しいね♪
エエ感じに焼けてるし~、1つちょうだい(笑)

なづな | URL | 2010/07/07/Wed 13:42 [編集]
No title
こんにちわ~♪

いい色に焼けて、本当に美味しそう~*
焼きたていい香りなんでしょうね~^^

七夕の日って、どうしていつも雨なんでしょう・・
今日も雨が降っちゃいました><
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/07/07/Wed 16:13 [編集]
No title
初めまして!
ランキングから来ました。

とっても美味しそうなパンばかりで大興奮で時間も忘れ読んでました!!
パン作りはまだまだ始めたばかりで、簡単なものしか作ってないですが…
美味しそうなパンがあったのでチャレンジしてみようと思います。

チョコクリーム美味しそうでした~。
裕子 | URL | 2010/07/07/Wed 16:19 [編集]
No title
私もたまぁ~に甘いパンが食べたくなり焼きます!!
帽子パンはよく見ますが、カップに入れては初めて見るかもです♪
なんか甘さが写真からでも伝わってきます。

七夕かぁ。全く何も考えてない我が家です(^^ゞ
neneri | URL | 2010/07/07/Wed 17:17 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~
可愛いっ帽子パン(〃艸〃)
思わず何個も頭に乗せお腹がすいたら食べたいっっっ
元気もらえそうだもの~☆

あま~いパンのようなひとに出会える予感☆にぽちっっ
素敵な七夕を過ごしてねっ

~お返事~
お返事遅くなりごめんなさいっ
お近くにロシア料理のお店が???羨ましいっ~
めがっちさんに会いに行く際はそのお店で待ち合わせしたい(〃艸〃)
ご心配有難う~お陰でゆっくり回復☆
のんびり再開させて頂きますっいつもありがとう~
maya | URL | 2010/07/07/Wed 21:43 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
こういうパン、大好き!!
メロンパンとか、こういう上に生地を乗せるのって、
大好きなのに、そのたった一手間、がめんどくさくなっちゃうの、私^^;
だめね~。
アマンド~作ったことないわぁ~。食べさせて~^^

七夕・・こっちはお昼過ぎにすごい雨降ったけど、めがっちさんのトコは
雨降ったかな??

ぽちりん☆
ふくとも | URL | 2010/07/07/Wed 22:11 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは!!
ほほーう
これはパンなのですね!!
焼菓子かと思いましたよ。すごく美味しそうですね!(^^)!
↓このクロックムッシュ!”!あぁお腹がすいている今は危険危険。
すごく美味しそうですよ!チーズがトローン♪ひぃ ぐぅぐぅ(@_@)
珈琲ゼリーも美味しそうですね。
夏にいいですよね。あぁなんだか今日は食べ物の夢を見そうです。
早く朝がこないかなぁ なんて((笑))朝ごはんが待ち遠しいです。
めがっちさんも王子様の夢を見れたかなぁ♪ うふふ。
ジャック | URL | 2010/07/08/Thu 01:19 [編集]
No title
アマンド。。。。やさしそうなパンですねえ。。。ほっとするっぽい。。。
疲れがたまった季節にはついつい手が伸びそうです。
めがっちさまの彦星くんは三浦春馬さんなんですか。。。。ほお。
天の川に乗って参上!してくれるといいでしゅね~。ぐふっ
オビワンシルク | URL | 2010/07/08/Thu 02:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.