パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パリゴ 天然酵母山食 **


     パリゴ 天然酵母




           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








             こんにちわ ~~^^~~


           今日はお土産に パリゴさんの

          天然酵母山食をいただきました

        私が天然酵母パンをはじめて食べたのが

           パリゴさんのパンだったんです。


       もっちもち でビックリしたのを覚えてます。

         これ お餅はいってるのかしら??って

       思ったくらい もちぃ~~ってしてるんです。


            それから 長い間食べてなくって
       (なかなかいかない場所なんだよね~四天王寺って)

      久しぶりに頂いて とっても懐かしい気分になりました




          




      パリゴ 天然酵母1





           衝撃的な天然酵母のパンでした。


          ふわっと感はなくしっとりもっちりで

       カット面も細やかではないけど、とても味わい深く

            食べるととってもいいお味


         それからいろんな天然酵母のパンを買って

          食べたりしていますが、私の中では


         室生天然酵母パン と パリゴさんの山食が

              大好きです 






       パリゴ 天然酵母2





            今日は

           01.jpg



              ボンヌママン ミルクジャム 



          今日はこのミルクジャムを左手にスプーン

          右手にカメラを持って撮ってみました。


              一回きりのぶっつけ本番

            よく皆さんの所でみかけるんだけど・・・

          皆さん誰かに手伝ってもらってるんだろうなッ


            一人でやるのはめちゃくちゃ大変

          手が震えて めちゃ大変だったよぉ(^^ゞ
 


           ボンヌママン ミルクジャム は大好きで。

            パンはもちろん!!アイスクリームや

          ホットケーキなどの付け合わせによく使います。

             あと マロンクリームとね ^^v

             冷蔵庫にかかさず入ってますよ









       今日も来てくださって

             ありがとうございます

      めちゃ嬉しくって感謝でいっぱいですぅぅ

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ハローヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ

題名見て笑っちゃった!!
めがっちさんパリゴのパン好きなんだね♪

デニッシュとバケットお薦めやよ!!

オリーブ入ったバゲも美味しいよ…

実はパリゴはあたしが初めて働いたお店なの(●>艸<)

つまりあたしの家はパリゴから徒歩5分(◎*'艸`*)

今度パリゴ行くときは連絡ちょーだいねっ(@*'З゜b)b゛
ゆかり | URL | 2010/07/02/Fri 11:11 [編集]
po☆chi
脇をしっかり しめて シャッター 押すんだよー*
そうすると ブレにくいはず!
ミニ三脚とか 使ったら いいんじゃない?

天然酵母パン すきなんだ。
あのかたさが^^
caori* | URL | 2010/07/02/Fri 13:26 [編集]
No title
めがっちさんを、驚かせたパン食べてみたいな(^-^)
きっと、すんごいんだろうな(笑)

片手撮りは、コンデジならなんとかできますよ。
イチデジでは難しそうです~~
確かに、プルプルしちゃいますよね(笑)

***
温かいコメント、ありがとうございました。
また、次に向かって頑張ります^^v

satto | URL | 2010/07/02/Fri 14:52 [編集]
No title
パンも気になったけれど、それ以上にミルクジャムなるもの?一体どんなジャム?色が茶色でチョコみたいでもミルク? 興味深深!!
min | URL | 2010/07/02/Fri 16:09 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ^^

天然酵母のあの独特のモチモチは私も好きなんだ~
だけど、お店で買ったら1斤500円以上はするでしょ~(*´Д`)=з
自分で焼きたいなーって思うけど、私の焼きペースじゃ~種が死んじゃうからな。。。
めがっちさんってパン作りするお友達、多いよねー♪羨ましいよ~ρ(-ε- )イヂイヂ

ボンヌママンのジャム、瓶も可愛いし種類も豊富でいつも迷うな~
マロンクリームはおいしい!ってよく評判を耳にするよ~^^*
よぴこ | URL | 2010/07/02/Fri 16:16 [編集]
No title
こんちゃ(^O^)/

美味しそうなもちもち山食!私はまだこの手の山食たべたことないなぁ~
いつか買いに行けたらいいな^^;

ボンヌママンのミルクジャム、名前だけは聞いて知ってたけど
やっぱりかなり美味しそう~
これも機会があったら買ってみたい^^

応援も!
ayumu | URL | 2010/07/02/Fri 17:09 [編集]
もちぃ~?
どんなんだろ、どんなんだろ??
食べてみたーいv-10

めがっちさんの表現、かわいいですね。
すっごく食べてみたいです。
caco | URL | 2010/07/02/Fri 17:10 [編集]
No title
どんなパンなのかとっても興味があります。
そして天然酵母パンいつかチャレンジしたいと思いながら
1年また1年と日が経ってしまい…いつになるのやら(^^ゞ

ジャムも瓶も可愛いよね。
ミルクジャムはまだ経験ないので食べてみたい!!
私も一人で悪戦苦闘しながら写します。旦那役になってくれなくって( 艸`*)ププッ
neneri | URL | 2010/07/02/Fri 17:54 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
天然酵母のパンって やはり 違うのですね~。
その違いが良く解らない私でも、食べ比べると解るのかな?
手間暇かかるのですから、美味しいはずですよね♪
めがっちさんの お勧めのパン、私も食べてみたいな・・(^_^;)

ポチ!
olive | URL | 2010/07/02/Fri 20:13 [編集]
No title
こんばんは♪お久し振りです^^
酵母の力ってすごいですね~、酵母によって食感も違うのですね。
しっとりもっちり、これは食べてみたいです♪
ミルクジャムも美味しそうv

『一人撮影』はとても気を遣いますね~(笑)私も右手にカメラ、左手で作業ですが包丁の魚の捌きなどは『いかにも右手でさばいている』ように見せるのが一苦労です;;
るおやん | URL | 2010/07/02/Fri 22:03 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
パリゴのパン・・初めてきいた~。
めがっちさんが好きなパン・・おいしいんだろうなぁ~食べてみたい!

大阪でも知らないパン屋さん、いっぱいあるなぁ~・・。

ボンヌママン、私も大好き!今はマロンクリームが冷蔵庫にいるよ~^^

ぽちん☆
ふくとも | URL | 2010/07/02/Fri 22:14 [編集]
こんばんは♪
美味しい!と言われたら無性に食べたくなる性格の私。
いつか買いに行ってやるぅ。笑
天然酵母のパンってほんとモチモチしてて美味しいもんね。
めがっちさんがハマる気持ちよく分かります(✿◡‿◡ฺ)♡

ボンヌママンって瓶も可愛いからついつい集めちゃう。
マロンクリームこれ私もおススメです!
ぽちっと。
うるたん | URL | 2010/07/02/Fri 23:09 [編集]
No title
私もいただいてみたいパンです!!

上手く写真撮れてると思いますよ~*^_^*
皆さんのブログ写真にいつも感心してます
私も上手く撮れるようになりたいです
ゆうヨメ | URL | 2010/07/03/Sat 08:20 [編集]
No title
美味しそうなパン^^
と クリームですね♪

私も左手にスプーンで1人で撮ることが多いですよ^^

↓ ブログっていろいろ振り返れていいですよね^^
記録としても残りますし 
あ~~あのパン や お菓子
久しぶりに作ってみようとか思いますものね。
私もめがっちさんに影響されて振り返り 久しぶりのお菓子を焼いてみました^^
ココア | URL | 2010/07/03/Sat 14:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.