パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ウインナーサイズのコッペパン **








      コッペ1




           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








            今日も素朴な コッペパン で!!


               こんにちわ~ ^^vv 


          今日から 7月・・・一年の折り返しですね

               あっと言う間に半分・・・

         この半年 何をしてたんだろう??って思います


          どれだけのパンを焼いたのぉ~ ><

         昨日はちょっとブログを振り返ってみました。

            こうやってブログを書いてると

         自分の足跡がちゃんとついていて



           自分を振り返るのにいいな~って

        ブログをやっててよかった ^^って思ったよ






   コッペパン




     

          今日はシンプルなコッペパンを作りました。


            いつもホットドックを作る時に

         市販のウインナ-とサイズが合わなくって

          1本じゃ短いし 2本じゃはみ出るし。。

         1本半にしちゃう事がよくあるのよね~


           ならば!!!!!!!

          ウインナ-1本のコッペパンを作ろッ

         ってウインナ-1本サイズを作りました


          
          こんな小さなのを焼いたのは初めてで

           私のパンにしては よく焼き 

           こんがりパンになっちゃいました







     ドック








             う~~ん 焼いたら膨らむ事を忘れ

           ちょっとウインナ-より大きめになったけど

             なかなか いいサイズじゃない


            スリムにしたので 一口ガブっといけて

         口の中での パンとウインナーの比率がいいのよ


           パンが多すぎず・・・
             ほどよくウインナ-とマッチして・・・



             
         ウインナ-1本 ホットドック専用パンとして

             

         皆さん お薦めしま~~す





             



             みなさんの愛

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
もう 今年も 後半~☆
なにやってたんだろう って 思う!
そして 後悔たっぷり^^;

こんがりパン 好きよ*
pochiri*
caori* | URL | 2010/07/01/Thu 10:25 [編集]
No title
そうそう!ウィンナーとのサイズが合わない事ってよくあるよね~(汗)
ロールパンだと高さがありすぎるけど、このサイズならイイね♪

今夜は甲子園に行ってきます~!
雨が降らないことを祈って・・・(^人^)
なづな | URL | 2010/07/01/Thu 10:58 [編集]
No title
こんにちは♪

サイズのお話、よ~く分かります。
パンの比率が多くって、なかなか具に到達しなかったり^^;
そういうこと、ありますよね~。

でも、このパンなら比率ばっちりですね♪
それにミニサイズで可愛い☆☆☆
何個でも食べちゃいそうです^^
さと | URL | 2010/07/01/Thu 13:30 [編集]
No title
はじめまして
先日はブログにコメントありがとうございました

かわいいプチコッペパンですね~
ウィンナー2本をはさむと、飛び出してくることがあるので
これ、とってもいいと思います!

おいしそうなパンがいっぱいで、思わずうっとりe-266
また遊びに来ますね♪

Berry | URL | 2010/07/01/Thu 15:31 [編集]
No title
ウインナーサイズ、いいかもッ★
ほんとだーー、めがっちさんにしては、こんがりした色のパンになったね。
斬新です(笑)。
ほんとにねーー、もう1年の半分が過ぎたね(>_<)
私もこの半分、何してたんだろう??と考えてました。
ちゃんと生きていたかな、有意義に(*_*;
残り半分は、もっともっと充実したい、させたい。
cecilmama | URL | 2010/07/01/Thu 21:24 [編集]
No title
コッペパンおいしそう。っていうかめがっちさん写真相当上手。
搾りが完璧ですね。私、上手にできないのですよぉ。。。
cacoさんのところ行ってもびっくりしたけど、いっつもめがっちさんのところでもびっくりしちゃいます。
週末はパンの練習でもしよかなぁ。
HannaChopi | URL | 2010/07/02/Fri 01:20 [編集]
No title
うん、うん、ウィンナーとのサイズが合わない事ってあるんだよね~
これは、ぴったり嬉しいコッペパンだね♪
しっかし、綺麗に焼けてる~(*^_^*) 感心、尊敬だわ。

オートミールのクッキー、作ってくれたんだ~
お口にあったかな・・・?だといいけど。作ってくれてありがとうね!

応援も。
ロッキン | URL | 2010/07/02/Fri 02:43 [編集]
No title
おはよう!
あーーたくさんおいしそうなパンが!!
またゆっくり遊びにこさせてくださいね☆

↓カレーフォカッチャ!気になる~ゆっくりみたいけど、とりあえずポチだけしにきました^^
miz* | URL | 2010/07/02/Fri 07:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.