パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 美味しいパンランチ **




     パン屋さん




           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








                 おっは~ 


          先日会社の近くにできたイタリアパンの店


           小さいお店で惣菜も少し置いてるの

         後は 少しのパンと調理パン(カスクートとか)



         女性の定員さんが一人居てるだけのお店で

         入りにくいな~って思っていたんですが


            勇気を出して入ってみると・・・

         とっても親切に説明してくださって思わず

           「このパンはなんですか??」って

        いっぱい質問しちゃって話こんじゃった^^;





         そして買ったのが



     ジンジャーブレッド




             生姜の入った ジンジャーブレッドと

               甘辛タレをつけた揚げパン


         生姜は土生姜の甘くしたものと
           マカデミアンナッツが入っていてハードなパン。。

     

          生姜も甘くしているのでとっても食べやすかった


               最近よくみかける生姜のパン

            私もチャレンジしてみたいな~って思ってて

            新しょうがの甘酢を入れてるパンもあれば

           このパンのように 土生姜が入ってる物もあって

               どれも美味しいんですよね~。


             何を入れようか 悩んでしまうな~~


             



ハーブチキントマトスープ





          
          付け合せに 鶏とイカのハーブソテー

                     トマトの冷スープ



           昼はすんごく暑くって 
                ちめたいスープにしました。


          野菜を細かくカットして早く火が通るように・・

            とってもさっぱりのトマトスープなの

         夏にはこれからも 何度も作ってしまいそうです。


          ハーブソテーも夏の暑い時にはこの香りで

            食欲増進しちゃいますよね^^V

            (食欲なくなる事ないけど。。)

           

         休みの日に食べるランチはやっぱり美味しい

           会社で食べるお弁当って
               すご==く質素なんです^^;

         









       今日も来てくださって

             ありがとうです

      めちゃ嬉しくって感謝でいっぱいです

           暑いけど今日もガンバ!

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





          





管理者にだけ表示を許可する


No title
ステキなランチですね~♪

こーゆー感じにすると、ランチもおしゃれですね!!

ウチはランチっていっつも質素っていうか、残り物ばっか^_^;
時々お友達とランチ♪ってお店に行くのが
とってもとっても楽しみです
ランチに美味しいものを食べると
午後から頑張れますよね!!

ゆうヨメ | URL | 2010/06/29/Tue 08:54 [編集]
No title
素敵なランチですね。
我が家はこんな素敵には食べられません(笑)

それにしてもパンに生姜というのは考えたことがなかったかもしれない。
なんだかとっても興味があるパンですね。
生姜を使って作るパンにチャレンジしたら是非レシピをお願いします(笑)
楽しみにまってます♪
neneri | URL | 2010/06/29/Tue 10:15 [編集]
No title
めがっちさん、おはよー。
生姜パンってにわかブームなの?
身体にも良さそうだし、食べても美味しそうだし。
ジンジャーパン・・作ったことあるかな???
(んーーー、記憶をたどっています・・)
ない!ないかも。
作ってみたくなっちゃった~
cecilmama | URL | 2010/06/29/Tue 10:59 [編集]
No title
こんにちわ~♪

わぁ、見ているだけで、楽しいランチですね~
見た目が楽しいランチは、絶対に美味しいものね~^^
美味しいパンに、素敵な付け合わせ!! 最高ですね~!!

下のミッキーちゃん、めっちゃラブリー^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/06/29/Tue 12:16 [編集]
No title
こんにちは~♪
今日もあつ~いですね~(><)
おいしそうなランチ~(≧▽≦)
あついときは、ひんやりスープおいしいですよね~♪
わたしの場合、仕事の日はほぼ毎日ランチ食べに外に出るので
お休みの日は、その辺にあるものつまむくらいなんです(笑)
お料理できないし、めんどくさがりなんです~(笑)
めがっちさみたいに栄養満点のおいしそうなお料理、いつか作れるようになりたいです~(*´∀`*)  
今日もポチ★
putiaya | URL | 2010/06/29/Tue 13:43 [編集]
No title
こんにちは。
とっても、美味しそうな
おうちランチですね。
ずんだ | URL | 2010/06/29/Tue 15:04 [編集]
めがっちさん、こんにちは^^  
美味しそうなプレート^^

パンも凄く斬新だねー。わたしも食べたい!!

たまにはお外ランチが良いよねー♪
わたしもいっつもおうちご飯だから、飽きてくるし。汗

でもめがっちさんはおうちでも美味しそうなパンをいっぱい焼かれてるから、そんな事ないか。笑
erika | URL | 2010/06/29/Tue 16:08 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~
近くにお洒落なパン屋さんがあると聞くだけで指くわえちゃう(*^m^*)
とってもレベル高いパン屋さんなのねっ

ジンジャーブレッドの形も可愛いし見るからに美味しそうだもの~
プレートランチ☆めがっちカフェにお邪魔したい
ジンジャーブレッドチャレンジ楽しみっぜひ教えてぽちり~~ん

~お返事~
メタボ(〃艸〃)ちょっと隠れてたから見つけにくかったでしょ~
『隠れ肥満テルテル』です。
ほんとっ雨ばっかりで通勤大変じゃない?早く晴れますように☆
maya | URL | 2010/06/29/Tue 16:14 [編集]
No title
ジンジャーブレッド美味しそう♪
見た目も可愛いねぇ。
食べてみたい★

お昼にこんなお洒落なランチ食べられるの
羨ましいよう~!!!!

トマトのスープ。あたしも大好き♫
身体にもいいし今の季節にはピッタリね(*'3`b)
Yukari* | URL | 2010/06/29/Tue 16:30 [編集]
No title
わー 素敵ランチ うらやましいな☆
タイトル 『うつくしい パンランチ』と
読んでしまって 『うんうん うつくしいわ*』と思っていたら
おいしい だった っていう。。。(笑)
pochi*
caori* | URL | 2010/06/29/Tue 18:53 [編集]
No title
おっしゃれぇ♡ 朝から気分↑になるプレート♪
テンションあがって1日乗りきれそうね。
我が家の近所にも新しくパン屋さんが明日オープンします。
お勉強のためにも明日行ってくるね!
素敵なお店ならアップしまぁ~す^^
pain de f | URL | 2010/06/29/Tue 19:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.