パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** キッシュプレート **





     キッシュ



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







               こんにちわ~~ ^^v


             梅雨が続いて 外にも出れず・・・

             食べて太ってはダメな私なのに

           キッチンに立って 何かを作っているの^^;



           どこまで 食べる事が好きなのかしら??

        って自分で自分のたべっぷりに驚く事があるんです (^^ゞ



          今日は高カロリーのキッシュを作ってみました。






      キッシュ2





           アパレイユには


             ほうれん草 トマト ベーコン たまねぎ


             冷蔵庫にある野菜を入れて作りました。。

             ブロッコリーとかあったら可愛いかも~

             雨だと買い物もおっくうになっちゃって 

        冷蔵庫にあるものだけで作ろう~って思っちゃいますね
 



            パイ生地にはバターをたっぷり使い ^^;

          アパレイユには 生クリームとグリュ-エルチーズを

               たっぷり使い。。 ^^;アセアセ



              生地とアパレイユは

            美味しさ重視で作っちゃいました~~




  

            キッシュ4






           後は・・・・

            レタスとスクランブルエッグ(←卵づくしだね)


             カスピ海ヨーグルトでガマン 我慢

            

              明日は晴れるかな~~












       今日も来てくださって

             ありがとうございます

      めちゃ嬉しくって感謝でいっぱいですぅぅ

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちわ~♪

私も食べる事が大好きなの~(笑)
ダイエット中でも、そんな美味しそうなキッシュを出されたら
迷わずおかわりしちゃうわぁ^^
キッシュお腹いっぱいに食べたーーーーい(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/06/26/Sat 17:43 [編集]
No title
こんばんは。
キッシュとっても
おいしそうです~。
ずんだ | URL | 2010/06/26/Sat 18:42 [編集]
No title
キッシュだいすき~(>▽<)
でもおウチでは作ったことないの~(--;
私もふとっちゃいけないのに
さっきピザ1枚食べちゃったよ☆
一切れじゃないよ!一枚よ!
だめだ~こりゃ(^^;
お互い食生活にはきをつけましょー♪

ちなみに北海道は急に猛暑だよ。。。
暑いのに肩こり酷いし
体まるいし…こまっちゃった(ーー;
akkie* | URL | 2010/06/26/Sat 19:25 [編集]
No title
キッシュ美味しいよね~私も少し前に作ったよ^^
めがっちさんはパイ生地も作ったの~?すごーい。
私はね、アパレイユの生クリームに豆腐を混ぜ混ぜしたよ^^

そして、私も・・動かなくても食べる~。
私も食べっぷりもすごいの!
一緒にパン屋めぐり、したいなぁ~♪
ふくとも | URL | 2010/06/26/Sat 22:19 [編集]
No title
キッシュ大好き~☆ あの美味しさのためならカロリーなんて無視する覚悟の私です(*^^)v  

グリエールって本当に美味しいキッシュができますよねー♪
今ストックがないので買ってこなくちゃーーーっ♪

ちなみに☆ 私もよく自分の「食べること好き」っぷりに驚くことが多々!
一日中食べ物のことを考えている日も多い気が。。。笑

今日も素敵なめがっちさんのプレートにポチリーン♪
hitomi | URL | 2010/06/26/Sat 23:14 [編集]
po★chi
めちゃめちゃ んまそぉ♪
キッシュは 大好物なので
カロリーなんぞ 気にしないわ!
だって 食べたいものは 食べたいもの*
ほっといたら ホールを 丸々 食べれちゃうかも(笑)
caori* | URL | 2010/06/27/Sun 00:17 [編集]
No title
ありあわせの材料で作ったとは思えないほど、きれいでおいしそう。グルイエールチーズならなおさらでしょう。カロリーは考えないでおいしく頂きたいです。
ママン | URL | 2010/06/27/Sun 17:47 [編集]
No title
きっしゅーーーー!!
超好きなんだけど。
面倒だからいつもアパレイユだけ焼く(笑
今度めがっちさんのおうちに行ったら
キッシュ焼いて~!!
おやつはアーモンドのったラスクがいいなぁ♪
いつ行こうかなぁ (ノ∀`〃
Yukari* | URL | 2010/06/27/Sun 20:58 [編集]
No title
めがっちさんこんばんはっ
販売してるキッシュかと思ったほどっ~綺麗で美味しそう*^^*
チーズたっぷりなのが伝わるっ☆

カット断面の美しさにっ夜中でもワンホ~ッル頂けます(*^^)v
下さいぽちっっ~
maya | URL | 2010/06/27/Sun 23:26 [編集]
No title
めがっちさんおはようございます!!
わ~~~お洒落なプレートですね
私キッシュって作った事がないのですが
高カロリーなのですね(笑)ふふふ。
とっても美味しそうですー\(^o^)/
色も綺麗ですね!!!
ジャック | URL | 2010/06/28/Mon 08:46 [編集]
No title
綺麗な仕上がりで美味しそう^^
高カロリーのものって
どうして美味しいんでしょうね~

卵つくし^^ 嬉しいプレートですね☆
ぽちっ て帰ります~~
ココア | URL | 2010/06/28/Mon 13:31 [編集]
キッシュって大好き!
私、太りそうなものがもっぱら大好きなの。
あかんよなぁ、って思ってもつい手が伸びるのよ。
このキッシュも画面に手を突っ込みそうになったわ。
pain de f | URL | 2010/06/28/Mon 13:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.