パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  胡桃たっぷりレーズン **


      胡桃レーズン1






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 










                   こんにちわッ 



            今日は私の大好きな 胡桃レーズンパン


           大阪にある 神戸屋レストランで出会ったのは 

                    18歳の頃・・・


             神戸屋レストランはメインの食事を頼んで

               ライスかパンを選びます。

            ほとんどの方がパンを頼まれるんですが


           それもそのはず!!パンが食べ放題なんです。

          今では珍しくないパン食べ放題もその頃は斬新で

            ましてや パンがすごく美味しいんです


            その神戸屋レストランで初めて出会った 

              胡桃レーズンパンに私は心奪われ

           暇を見つけては買いに行くようになったんです。


            今 考えたら私のパンの始まりは神戸屋の

                 胡桃レーズンパン

                だったのかもしれないな~~



            特別な日(誕生日とかクリスマス)には

            行きたいなって思うレストランなんです。






       胡桃レーズン









               胡桃もレーズンもたっぷり入れて

           レーズンもラム酒に漬けた物と胡桃はフランス産

             ワインに合いそうなパンになりました


             レーズンと胡桃。。

            いっぱい入れたら ずっしり重かった^^;


             でもラム酒がきいて美味しかったよ










     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、おはよー。
胡桃たっぷりレーズンパン~☆
クープからレーズンや胡桃が覗いてるのがいいね~♪
美味しそうだわーー♪
そーーーっか、思い出のパンなんだね、、
私も今、久々にパンを焼いてるところ(^^)
その間に書きコメです(笑)。
偶然にレーズンを使ったパンなんだよ~☆
cecilmama | URL | 2010/06/23/Wed 11:09 [編集]
No title
こんにちは♪
胡桃とレーズンがたっぷり入ってるんですね~♪
見ていて、たっぷり入っているのが分かります☆

神戸屋レストラン、私も独身の頃友達と行きましたよ~。
なんだか懐かしいです^^
思い出のパンを作ると、当時の思いでも蘇りますね♪
さと | URL | 2010/06/23/Wed 13:21 [編集]
No title
おおお。くるみレーズンずっしりラム酒入り。。。。。。おいちそおお~~~v-9
神戸屋レストランのHP見て見ました。。。
このパンに合いそうなメニューが。。。。たまらん。。。ぐうううう(おなかのおと)
がんばって、お料理作るので、パンの配達おねがいしますv-15
オビワンシルク | URL | 2010/06/23/Wed 15:21 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

胡桃レーズンパン、胡桃とレーズンたっぷりで
とっても美味しそうですね♪
思い出のパンがあるっていいですね~
私の思い出のパンってなんだろう~・・
かにパンをふと思い出したのでかにパンかな(笑)
あの手足をちぎりながら食べるかにパンが子供の頃
だいすきでした~^^

今日の応援も!
ayumu | URL | 2010/06/23/Wed 16:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/23/Wed 16:34 [編集]
No title
めがっちの 胡桃レーズンパン おいしそぅ~☆
pochi*ri
そうそう 神戸屋のパン おいしかったなー*
東京に 住んでたとき 近くのマンションの 一階に入っていて
帰り道に パンだけ 買って 帰ったこともある♪
あった あった 胡桃レーズンパン☆
今は 近くにお店ないから なつかしー。。。

caori* | URL | 2010/06/23/Wed 17:35 [編集]
No title
こんばんわ~♪

いつ見ても、めがっちさんの焼いたパンは美味しそう^^v
お店の食べ放題も、魅力ですが
私はめがっちさんの焼いたパンを、いーーっぱい食べてみたい(笑)
だって本当に、美味しそうなんだもん^^
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/06/23/Wed 18:49 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは♪
なかなかウチでPC開く時間がなくってねぇ(--;)
胡桃レーズンパン、どっちもたぁ~っぷり入ってて
おいしそうぅぅぅ~☆
神戸屋のサイト、ついつい見ちゃったよ(^^)
美味しそうな料理が沢山で言ってみたくなっちゃった☆
飛行機でビューーーーーーンって飛んで行きたいな♪
めがっちさんのも、神戸屋のも両方食べ比べしたぁ~い!!
akkie* | URL | 2010/06/23/Wed 20:51 [編集]
No title
神戸屋~いいよね~。私も大好き!
・・でもちょっと特別なときしか行けない値段だけど(苦笑)
実は、私の実家の近くに神戸屋キッチンがあって、
小さい頃から神戸屋のパンが大好きだったの~。
私も・・もしかしたらパン好きは、神戸屋からかも♪

フィリングたっぷりのパンって大好き~。
ちょっと贅沢な感じよね。食べたいわぁ。。

そして、ハンバーグサンドは、これを作りたいために、
ハンバーグを作って晩御飯にして、少し残して冷凍してたの^^
めがっちさんもぜひ~♪

今日もぽちりんと☆
ふくとも | URL | 2010/06/23/Wed 21:38 [編集]
レーズンとラム酒って本当あいますよね(^人^)大好きです!

私昔レーズン大嫌いだったんです。ほら、小学校の給食のレーズンパン…。。私の小学校給食自体が本当にぐ、きついという味で(*_*)一種のトラウマだったんです。

でもおいしいラム酒につけられたレーズンはあんな給食みたいなドライ!ではなく甘さを生かしたおいしい味なんですもん!

それからレーズンパン大好きになりました☆

今ではレーズンと胡桃のパンはお気に入りベスト3に入りますo(^-^)o

今日もおいしそうなパンありがとうございます☆またさらにめがっちさんのファンになりました!!
そしておいしいパン食べ放題行きたいです(>_<)
PENTASU | URL | 2010/06/23/Wed 22:13 [編集]
No title
ワインにあうってナイス~。
胡桃・レーズン入りなんてぜいたく品だなぁ。大人の味なんでしょうね!

思い出のパンかぁ、私あったかなぁ。
1番記憶にあるのは、チョココロネです。小さなころからいっつも食べてる。
菓子パンの王道ですね!
HannaChopi | URL | 2010/06/23/Wed 23:05 [編集]
No title
ちょっぴりバタバタしていてご無沙汰したしまってごめんなさーい(T_T)

今日のパン。。ワインのお供だなんて旦那様に作ってあげたい。。。って
思っちゃった♪ ラム酒が効いているのも美味しそう♪

そして、、、↓の出産に感動しちゃいましたー(T_T)☆

命の尊さを改めて感じてしまう貴重な経験。その場に立ち会い
一生懸命頑張っているめがっちさんたちの姿が本当にステキだなーって
思いましたー♪ チビちゃんたちが健やかに育ってくれますように。。♪

私からも心をこめて。。♪ 
hitomi | URL | 2010/06/23/Wed 23:35 [編集]
No title
胡桃レーズンなんて
私には初めての組み合わせです!!
そ・し・て・・・
レーズンあります!
胡桃も地元のものあります!!
ってことは・・・この組み合わせ
いただかせていただきます♪

でも。。。めがっちさんみたいに
美味しいのが焼けるかなぁ????^_^;
ゆうヨメ | URL | 2010/06/23/Wed 23:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.