パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 山食サンド パート2 **






      キンピラサンド






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 










               こんちわッ oooo(^○^)oooo



            皆さん ブロッコリーの茎はどうしてますか??

               あまり量もなく使い道もないので・・

             私はお弁当用の金平としてよく使用します

           (ちょうどお弁当に入れるくらいの量ができるの)


              ブロッコリーの茎ニンジンの千切りを

           みりん 醤油 お酒 唐辛子でチョイピリ辛に炒め

            ゴマで和えた金平はお弁当のおかずには最適

                ご飯がご飯が 進君 

                
           牛蒡で作った金平とはちがって食感は ヘニャ

            としていますが お味はいたって 美味しい

            

           今日はお弁当用に作った ブロッコリーの金平を

              山食に挟んでサンドにしちゃいました











      キンピラサンド1








             牛蒡と違って噛み切れるブロッコリーは

            サンドにしたら 食べやすい!!!


             牛蒡とか大きいレタスって噛み切れずに 

                 べロ~~ンって

             引っ張り出して、
               最後はパンだけになったりしません??


              この金平なら最後までパンにはさんで

                  食べれるの


             マヨをかけた金平もまた美味しいっぃぃ~

             

             朝からビタミンC βーカロチンたっぷりで

               綺麗になれそうなサンドはいかが?



 










     今日も来てくださって

             ありがとうで~~す!


       サッカー日本選で夜更かししそうな私

         皆さんも一緒に応援しましょっ

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


  
               
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんおはよ~
↓山食!!伸びてるっ~憧れちゃう((ノд`*)っ))
いいなっいいなっサンド出来ちゃう山食
コツを教えてっ~

ブロッコリーのきんぴらおいしそう!
食感もよさそうだしヘルシーだわぁっ
今度試してみます*^^*ぽちりんっっ

~お返事~
遅くなってごめんさいっ
穴あき現象…怖いですよね。カットする手が震える…笑
どうも過発酵が原因のようなのです。。。
ラップロール♪簡単なのでぜひっ^^
maya | URL | 2010/06/19/Sat 08:59 [編集]
No title
わぉ、記事がじゃんじゃん更新されてる!!
マメに焼かれるのね。

なるほど~ゴボウのキンピラだと、フワフワ山食のクラムに
おいてけぼりになっちゃいそうだものね。
ブロッコリーの茎、花房部分にあるエグ味がないから、ワタシ結構好きなんです。

↓ のパストラミサンドもそうだけど、美味しさがそのまま伝わってくる
明るくて気持ちのいい写真ですね。
リンクの件、光栄です☆ ワタシもいただいて帰りまーす。
nene_co | URL | 2010/06/19/Sat 11:30 [編集]
No title
うちはブロッコリーの茎は、スープや味噌汁の具に使ったりするかな?
でも、きんぴらは目から鱗!!今度試してみようっと♪

私はサッカーより野球!今日は試合あるかな?^m^
なづな | URL | 2010/06/19/Sat 12:58 [編集]
No title
うひゃあ~。。。おいちそお。。。。。
昨日の山食見て、今日はどおおしても食べたくなって、買ってv-15、買ってきました。
きんぴらサンド。やってみる~。ちょっとモスっぽくて、でったいにおいしそうう。。。v-9

オビワンシルク | URL | 2010/06/19/Sat 19:46 [編集]
No title
めがっちさん、ごぶさたしています~!

ブロッコリーの茎、実は私大好きなので
普通に一緒にゆでて食べてます(笑)
でも金平ってめっちゃ美味しそう~~~!
ごぼうみたいに下処理もいらないし、朝の調理にはいいね♪
私もぜひ試してみるね^^

i-25、見てた!!??惜しかったね~~~(>_<)
キャラメリーナ | URL | 2010/06/19/Sat 23:28 [編集]
No title
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ
やっと復活だよ。
心配してくれてありがとう。

ブロッコリーの茎、あたしも捨てずに食べるよ。
甘くて美味しいんだよね♪♪
母がいつもキンピラにしてくれてたんだ。
めがっちさんもキンピラにするんだね。
なんだか親近感♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
あたしも久しぶりに食べたくなってきたよぉ★
Yukari* | URL | 2010/06/20/Sun 00:47 [編集]
きんぴらサンドに、パストラミサンド・・・どっちも美味しそう!!
サンド作って!作って!! って食パンが言ってたんだろね。
私ならトーストしてはい終わりって感じだけど、めがっちさんは
手間を惜しまないから。そしたら美味しいものにありつける。
勉強させてもらいますの☆!
pain de f | URL | 2010/06/20/Sun 05:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.