パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** コーヒーロール **






       コーヒーマーブル






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








                  今日は 復習を兼ねて 


             コーヒーロールを作りました


              生地が捏ねあがったら 水にも溶ける

              インスタントコーヒー ブレンディー

                  生地に混ぜます


           3~4回 マーブルが残る状態を保って混ぜたら

                 1次発酵~~します。

               そのまま マーブルを残しながら

              分割 丸め 成型 を行うと

            少しビターなコーヒーロールができます


 
              水に溶かして仕込み水としてコーヒーを

                使うのも美味しいですが・・・

            私はこの ブレンディーをそのまま混ぜる方が


                     好き 


              甘くない大人な 焼き上がりだよ


              ほんのりビター 甘さ 0 なので

            焼き上がりに アイシング粉糖を振ると


                甘さ プラスでまた旨い


              


         コーヒーマーブル1








                   今回はアイシングにも


            粉糖 + ブレンディーでコーヒー味にしてみました。



             焼いている時から 部屋はコーヒーの香りで


                  とってもいい香り 


              誰かこの香り 嗅ぎに来てっぇぇぇっ













       今日も遊びに来てくださって

             ありがとうです

      本当に嬉しくって。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
マーブルなコーヒーロール、かわいいですね~
大人の味、食べてみたいわ。
くるくるの形も、素敵です。

こっちまで香りが届かないのが、残念です~~!
Petiti Sourire りゅん | URL | 2010/06/03/Thu 18:27 [編集]
No title
アイシングも コーヒー味とは☆
コーヒーラバーには たまらないわね^^
pochi*
コーヒー飲みたいのに 飲むと胃がいたくなるわたしでも
めがっちのパンなら ぜったい 大丈夫よね~♪
caori* | URL | 2010/06/03/Thu 20:15 [編集]
No title
めがっちさん こんばんは~☆
なんか、作り方を 聞いて 想像しただけですが、すごく美味しそうです。。
コーヒー大好きなので タマリマセン(*≧∀≦*)
絶対、美味しいでしょうね~。

ポチ!
olive | URL | 2010/06/03/Thu 20:31 [編集]
No title
くんくんくん・・・匂いを嗅ぎに来ました~(笑)

私も昨日、コーヒーシュガーのみつあみパンを焼きました。
インスタントコーヒー(粉末)を入れたけど、焼いてる間に良い香りでしたよ(*^_^*)

なづな | URL | 2010/06/03/Thu 21:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/03/Thu 21:57 [編集]
おいしそ~(≧▽≦)
ブレンディを入れて作るんですねぇ~♪
画面からもコーヒーのいい香りがしてきそうです~(*^^*)
焼きたてのコーヒーロールの香りで目覚めたいぃぃぃ~♪
ポチっと☆
putiaya | URL | 2010/06/03/Thu 22:12 [編集]
No title
コーヒー大好きです~。。。v-9嗅ぎに行きたい~!!!
ブレンディを,,,ブランディと読んでいて、、、なんか不思議な大人のパンなんだ。。。。って。まじで気づくまで時間かかってしまいました。ははは。
コーヒーのアイシング。。。v-238v-238
オビワンシルク | URL | 2010/06/03/Thu 22:42 [編集]
こんばんは~。
コーヒー好きにはたまらないパンですね♪
これには飲み物もコーヒーだね(・∀・)
作り方読んでるだけで美味しさ伝わってくるもん♪
美味しいニオイがここまで飛んできた~。笑い
うるたん | URL | 2010/06/03/Thu 23:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/03/Thu 23:58 [編集]
No title
アイシングもコーヒー味だなんて、これは大人のコーヒーロールだね♪
美味しそう~(^◇^)

今日もおうえん。
ロッキン | URL | 2010/06/04/Fri 00:31 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう。
ブレンディ~♪ ふふ、おなじみのね(^.^)
私もブレンディ派☆飲む派だけどね。
コーヒーロール、香りが漂ってきそうです!
先日、パンを焼いたら、大失敗・・・
キモチもしぼみました。
成形で失敗してね・・んーーーむずい。
cecilmama | URL | 2010/06/04/Fri 08:34 [編集]
No title
めがっちさんおは~♪
今日も暑い日になりそうね~。

コーヒーのパン、作りたいけど、チビが・・と思うと、
私はなかなか作れないパン。
めがっちさんとこに嗅ぎにいくわ~。
もちろん、いっぱい食べちゃうわよ♪

本当に美味しそう~。
アイシングが最高^^
ふくとも | URL | 2010/06/04/Fri 09:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/04/Fri 09:08 [編集]
No title
私も手持ちのインスタントコーヒーはブレンディよ♪
気が合うわ^^
私もためしにやってみよう!
今日はまた試作できそうで嬉しい☆
pain de f | URL | 2010/06/04/Fri 09:31 [編集]
No title
珈琲の香り、大好き~☆
粉のまんま、混ぜて作ってるんですね!
珈琲って手がべとべとになりませんか?!
こぼした時に、拭くとべとべと・・・なんでだろ??

それはさておき^^;
コーヒー風味のアイシングまでかかってて、
最強コーヒーロール。
においを想像するだけで、はぁ~って脱力しちゃう(笑)
一気に3個は食べれそう^m^
miz* | URL | 2010/06/04/Fri 13:21 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

是非その香りをお届けして下さい~(笑)
いいなぁ~美味しそうなコーヒーロール!!
シナモンロールも好きだけど、このパンもツボ!!
いつか作ってみたいです^^

応援も!
ayumu | URL | 2010/06/04/Fri 15:52 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわー!

インスタントコーヒーをそのまま混ぜ込んじゃうんだ~
私、いっつも水に溶かしてから使ってたわ。

マーブル模様にするのって可愛いよねー^^
私も前にココアでしたけど、白の生地に茶色のコントランスっていいよねー^^*

上のアイシングがこれまた食欲そそるねー( ´艸`)プププ
よぴこ | URL | 2010/06/04/Fri 16:40 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは♪

コーヒーマーブルパン、美味しそう♪
私も平日の朝は、ブレンディですよ~。
うっすら見えるマーブル模様が可愛いですね☆

こちらのパン、私が通っていた某教室にも同じパンがあります!
ビターな感じがとても美味しかったです♪
コーヒーが飲めない息子がいるので、作る機会はないのですが^^;
さと | URL | 2010/06/04/Fri 17:07 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは

コーヒーのいい香りが立ち込めるんですね。
ええ、ええ、香りをかぎにうかがいますとも。
でも、香りだけでなく実物も食べたいんですが・・・・

あまくないパン、ものすごくそそられます。

たくさんのおいしいパンが誕生してますね。
いつお教室はじめるんですか?うふふ

今日ももちろん応援!
KIFKIF | URL | 2010/06/04/Fri 17:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.