パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 見つけた イベントパン特集 **




   イベントパン





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









               今日。。。写真と写真の間に



                 見 つ け た 


            ずっとずっと撮り忘れてたと思っていた写真

               2枚だけ撮ってたので 紹介しますね~


            朝 5時~焼き出して 昼に机の上にあったパン


            最低の条件 150個 には程遠い 50個くらい

             数えて ゾッ としたのを覚えてます。。。

            これを後 2回やらなきゃいけないんだ・・って

              出来るんだろうか・・・と ~~;


              そんな事を思いながら食べたランチ







        イベントパン1








             もちろん 冷凍してあったミートソースを

              チン してかけてだけ~ミートスパ


           焼きあがりをチェックすべく 試食しながらランチ

           「食べるのもったいないな~って思ったよ


              だって減っちゃうんだもん (><)



           そう思うくらい 150個の壁が遠く感じた昼でした。


             ランチを食べてても ピピピピッって

             タイマーが鳴って 発酵があっがたり

             ベンチタイムが終わったり と
                     ゆっくり食べる暇もなく


            パンも一口だけ食べたり 
                  割って焼けてるか確認だけして

             
            気がついたら 180個も焼いてた~~



                 すごく大変だったけど

           今こうやって見てみると また焼きたいなッ


              そんな風に思えるイベントでした



                今日から会社の展示会


           全国各地からお客様がこられて
                 会社がにぎやかになる日なんです ^^v


               さ~~パックして寝ないと

             シワ隠して 肌をツルツルにしないとね



                おやすみなさ~~~い 














       今日も来てくださってる皆さん

             ありがとうです

      本当に嬉しくって。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




  





管理者にだけ表示を許可する


No title
ひゃ~~!!180個って・・・気が遠くなるわ~><。
1人で頑張っためがっちさんは偉い!!
尊敬しますm(__)m
なづな | URL | 2010/06/01/Tue 15:20 [編集]
No title
100個以上なんて・・・
気が遠くなりそうね~

会社のイベント、なんだか忙しそうですね!
がんばれ~~
ポチッと!
Petiti Sourire りゅん | URL | 2010/06/01/Tue 16:06 [編集]
No title
めがっちさんこんにちわ~~

ちょっぴりおひさしぶりんこね


イベント用のパンだったのね!!

私もむか~~し、イベントにパンだしたの、。

そのときは、一晩焼き続けて、ラッピングに友達に来てもらって、たくさん焼いたよ~~


さすがに嫌になったけれどね(爆)

今日のめがっちさんの日記で思い出しちゃった!!


ミートソースも冷凍しておけばお手軽に食べれるわね~~o(〃^▽^〃)o
*yume* | URL | 2010/06/01/Tue 17:20 [編集]
すごい!!
めがっちさん、180個なんてすごすぎです。壮観ですね~~。そしてとってもおいしそうです。お疲れ様でした。
1つ前の記事のチーズフロマージュ、ワタシもチャレンジしてみたいです。
カオリ | URL | 2010/06/01/Tue 19:05 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
180個って、どんだけ~!!??って 感じですね。
ホントに、気が遠くなってしまいます。
ホントに、ホントに、ご苦労様でした~(^_-)-☆
もちろんポチ!
olive | URL | 2010/06/01/Tue 20:34 [編集]
No title
50個でも どんなよ!?
って 思うのに 180個とは!!!
焼き上げる 達成感を 味わって
ひとつ 壁を 乗り越えたね~^^

caori* | URL | 2010/06/01/Tue 20:50 [編集]
No title
こりゃすごい。
パン屋さんかとおもいましたよ。

わたし4個で精一杯です(汗)

これだけ焼いたら、相当腕も上達してくるんでしょうね。

ただただ尊敬です。

ぽちぽち
KIFKIF | URL | 2010/06/01/Tue 21:47 [編集]
No title
きゃーー、これはすごいぞ、すごい!
180個揃うと圧巻だったでしょうね、やっぱり見てみたかった(^.^)
今日は、ちょいとお急ぎ。これにてポチッ。
cecilmama | URL | 2010/06/02/Wed 08:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.