パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 柚子つながりで柚子ロール **







       柚子パン






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 











                こんちわッ ヽ(^o^)丿ワッ



             こちらはイベントでも出した 柚子ロール

               柚子のジャムを巻き込んだだけの

             クルクルロールですが 
                 この成形が以外に可愛くって好き


            簡単だし 一気にできちゃうのが好きかも・・
               (めんどくさがり屋の私


             柚子って意外と嫌いな人もいてるんだね。

               私は柚子大好きで薬味として
                  冬はよく使います


             茶碗蒸しに乗せたり お吸い物に入れたり

                たまらなく好きなの~~。


              今日の柚子パンは柚子ジャムのみ!!

             後・・・トッピングに

                 アーモンドダイズ と あられ糖






              こんな感じに出来上がり===





       柚子パン1






                 美味しそう???(^○^)??


              ほんのり甘酸っぱい 柚子パンはいかかが?



               昨日はやっぱり、一緒に仕事をしている

                   相方は休みだったの


               原因は

                「夜 タオルケットで寝てて寒かった」


                       らしい・・・・・・



               熱もあって喉も痛く 鼻水ダラダラなんだって


                 全部ぢゃん  \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 


                 今日は来てくれるかな~~

     
                 皆さんも 夜はしっかり布団をきて
                   風邪ひかれないようにねッ  


             今夜は高校時代の仲良し4人組で 

               いつも 和民 笑笑 焼き鳥 白木屋 

              そんなお店で4~6時間 しゃべりまくり

             チェーン店は長居しても気にならないし。安い

             今日も爆裂トークが止まらない夜になりそう


           
                 皆さんもよい週末を~~






           





       いつも遊びに来てくださってる皆さん

             ありがとうございます

           本当に感謝。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




  
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
うん!美味しそう!!
アーモンドとあられ糖がまたイイね(^^v

今夜は楽しんできてね♪
なづな | URL | 2010/05/29/Sat 08:46 [編集]
No title
めがっちさん、簡単じゃない~私にとってはぁ~(笑)
ゆずとパンて相性良いんですね。かわいらしくておいしいなんて最高だわ。
あられもトッピングなんだぁ。和なパン!ステキ!
私も女友達とは声が枯れるまで話してしまいます。なんでネタが尽きないのかなって思ってしまう。結構内容は大した話じゃないんだけど、話が膨らむんですよね~
HannaChopi | URL | 2010/05/29/Sat 12:46 [編集]
No title
すごい!創意工夫の傑作ロールですね!
柚子も珍しいけどアーモンドダイズと
あられ糖?をロールに入れちゃうなんて~
どんな味と食感なのか想像できないーー!
食べてみたい・・・
いちごっ娘 | URL | 2010/05/29/Sat 14:53 [編集]
No title
こんにちわ~♪

柚子のジャムを使った、ロールパン!!
わぁ、香りがすごく良さそう~*
柚子大好きなんですよ^^v
きっと幸せの味がするのでしょうね~^^

もう少し温かくなったら、柚子コショウを作ろうと思ってます(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/05/29/Sat 17:17 [編集]
No title
あたしも柚子好き♪
柚子ピールとか大好き★
くるくるロール美味しそうだよぉヾ(≧∪≦*)ノ〃
コレって結構小さいの??
2~3個ペロリと食べれそうだわ(〃゚艸`◆◇

爆裂トーク楽しんできてネヾ(●・v・人・v・○)ノ

yukari* | URL | 2010/05/29/Sat 18:11 [編集]
No title
うんうん! めっちゃ 美味しそう♪
そして もちろん 見た目も かわいいし~☆
pochin*
caori* | URL | 2010/05/29/Sat 18:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/29/Sat 20:13 [編集]
No title
昨日に引き続き大好きな柚子がいっぱい。。美味しそう(*^_^*)☆

めがっちさんらしい、ふわふわのパンに柚子って幸せタイム間違いなしだなーって想像だけでウットリしちゃった(^^ゞ

そして、、、柚子ロールが飾ってあるお皿。。ディズニーで私も買おうか迷ったやつだーと一人でテンションあがりましたー♪ あのお店。。可愛いですよねー♪
hitomi | URL | 2010/05/29/Sat 22:05 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは!!
ひゃ~~~なんてかわいいパン(^u^)
しかもシナモンロールと思いきや
柚子ロールだなんてーーー
柚子好きにはたまりませんね(^u^)
そしてミッキーのお皿がかわいいです!!
わーんディズニーランドにいるみたい♪
めがっちさん今頃ワイワイ♪楽しんでくださね!!
ジャック | URL | 2010/05/30/Sun 00:12 [編集]
No title
むきゃ~。。。。超可愛くって。。。。私も好き!!!でしゅ。(見ただけで)
アーモンドダイズ と あられ糖 にやられました~。。。v-9

今頃。。。。和民 笑笑 焼き鳥 白木屋。。。こーすで炸裂中でしょうか?いっぱい、たのしんでくだしゃいね~v-238
オビワンシルク | URL | 2010/05/30/Sun 04:04 [編集]
こんにちは~。
タイルケットで寝てるなんて凄い!
私なんて・・・あまりの寒さに毛布出した位。笑
まだまだ日本海側は真冬だぁヾ(--;)ぉぃぉぃ

今日のパン・・・あられ糖が良い役目してくれそう♪
ふわふわのパンにユズジャムがたまらなく合いそうですね(✿◡‿◡ฺ)♡

昨日のガールズ会楽しめましたか?*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
ぽちっと。
うるたん | URL | 2010/05/30/Sun 15:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.