パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  柚子たっぷり パウンドケーキ **






       柚子ケーキ1





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








               昨日はすんご~~~く寒くって

                 (/~;)まいった


             朝も少し寒いなって思いながら 
                    薄着でチャリダーで出発


              朝はなんとか我慢できたのですが

              帰りは死ぬかと思った(←大げさ


            だって素足でサンダルだし 上は花柄の
           スケスケの今よくある テローンとした上着


           帰ったら冷え冷えですぐに靴下はいたよ


      

           本当は帰ってパンを焼きたかったんですが

            ちょっと仕事が忙しくって
                  帰りが遅くなっちゃったんで



            冷蔵庫にある バターとタマゴと牛乳で

           混ぜ混ぜして焼くだけのパウンドケーキ

               焼いてみたよ~~ (^0_0^)






        柚子ケーキ2








             柚子ピール&柚子ジャム が沢山あったので

                  柚子風味で作ってみました。


              スクエアの型で平たく焼いて
                      フィンガーサイズにカット

                 


               贅沢入れ どっちゃり 柚子で

                 柚子の香りすっげ~

             最後にもういっちょ上に沢山柚子のせて


             今朝はこのパウンドケーキが朝ごはん

              フィンガーサイズって食べやすくって

              2~3本 いっちゃうねぇぇ^^;アセアセ


            カロリーめっちゃ高いのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


                食べちゃったよぉぉぉ~




               これ・・・ 2/3 食べちゃった





          柚子ケーキ








            今日はもしかしたら・・・パートナー休みかも

               昨日 しんどいって早退したの。

                    ドキドキ


              


             皆さんも最近 暑かったり寒かったりで

               体調を崩されませんように・・





           





       いつも遊びに来てくださってる皆さん

             ありがとうございます

           本当に感謝。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




    
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっち おはよう♪

きのうの夜は 寒かったよねぇ。
わたしも 鳥肌たてながら 家に帰ったよ*
スケスケの上着ってぇ。。。( ´艸`)プププ
柚子のパウンドケーキ おいしそうだー♪
ちょっとの時間でも ササッと 作ってしまう
めがっち すごいよ!pochiri*

あ! ちょうど1年前の今頃 めがっちと 会ったのよね~☆
って きのう ふと思い出したのー^^
caori* | URL | 2010/05/28/Fri 09:08 [編集]
No title
ほんとうに、空気が冷たいですよね~

柚のパウンドかなり美味しそうです♪
香りがいいでしょうね~

応援PP凸凸

パートナーさんも柚&めがっちさんパワーで
風邪が早く良くなると良いですね(^-^)

***
厚切りトーストやってみますね。
すご~く厚く切って食べたいv-345
satto | URL | 2010/05/28/Fri 11:29 [編集]
No title
美味しそうなパウンドですね^^
ゆず三昧ですか~。
ゆずを使ったパウンドはまだ食べたことも作ったこともないです^^;
さっとお作りになられて、すごいですね♪
焼き色もあまりこんがりではなく、うっすらとしてすごく上品に見えます^^

2/3もいただいちゃうなんて、かなりの美味しさだったんでしょうね^^
私もこんなに美味しそうなパウンド、いただいてみたいわヽ(^o^)丿

ポチッ☆”
yumi | URL | 2010/05/28/Fri 11:49 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~♪
ちょっと出かける用事が多くてなかなか遊びに来れなかったよ~(> <;)
↓のパンどれも美味しそうだったけど
今回はパウンドケーキだったんだね~☆
さいきんチラホラスイーツも作るみたいで
なんか嬉しくなっちゃうわ(^^)/

私は↓のチョコクリームパンが気になった~
チョコクリームのパンって意外と食べる機会が少ないから
見てると気になっちゃった(^^)

こっちもまだまだ寒いの~夏はまだ遠い感じ…
お互い風邪ひかないように気をつけようね☆
akkie* | URL | 2010/05/28/Fri 12:09 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは!!!
わ~~~~柚子ですか~!(^^)!
すごく美味しそうですね!!!
柚子ピールだなんて 手作りですか?!
柑橘系大好きです♪
3分の2も食べちゃいましたか((笑))
いいですよねー♪ 
めがっちさんかわいいなぁ(^u^) うふふ。
ジャック | URL | 2010/05/28/Fri 12:52 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃってます。
でもこっそり遊びには来させてもらってました~。
いつもおいしそうなものばかりで・・・。
私はすっかりパンも焼かなくなっちゃったけど時間ができたらまた焼きたいな。
そのときはいろいろと教えてくださいね~。
ブログにもUPしましたが今は育児と家事で手一杯で時間が作れなくて・・・。
ブログを閉じることにしました。
今まで仲良くしてくださってありがとうございます。
これからも変わらず仲良くしてもらえると嬉しいです。
また遊びにきますね~。
HARU♪ | URL | 2010/05/28/Fri 13:24 [編集]
No title
こんにちは(#^.^#)
ホンマ、昨日は寒くてファンヒーターつけたよ!
5月末やっちゅーのに、おかしな天気やなぁ
そりゃ体調も崩れるよね~

柚子パウンド、美味しそう~♪
うちの相方、匂いのキツイ物が苦手やねん。
柚子・柑橘系のピール・みょうが・菊菜とか・・・
そんなんを使った料理とかお菓子は作られへんねん(T T)
美味しいのにねぇ~
なづな | URL | 2010/05/28/Fri 13:34 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

ここ最近寒いですよね;;未だに衣替えが進まないです;;
でも明日衣替え予定なんだけど・・
長袖何着か残しておかないとやばいよね;;

柚たっぷりのパウンドケーキ美味しそうでね~
私は柚大好きでゆず茶とかもよく飲むんだけど、
家族に苦手な人がいるのでなかなかこういう
ケーキ作れないんです;;
pcに手を伸ばしたらとれればいいのにな~・・

応援も!
ayumu | URL | 2010/05/28/Fri 16:09 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは

柚子でパウンドとは和洋折衷でとってもおいしそうです!!
バターたっぷりっておいしいんですよね。
わたしもついつい食べすぎちゃいます。
注意しないと。

気温の差が日々激しいですよね。
お風邪などひかれませんように!!

ぽち
KIFKIF | URL | 2010/05/28/Fri 21:45 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは♪
寒かったでしょっ~体調崩されたりしてない!?
最近温度差が激しいものっ…行き帰りは温かくしてねっ*^^*

柚子パウンド綺麗~☆こちらにまで香りが伝わりそうぅ
2/3食べちゃう気持ち分かるっ~
私だったら完食間違いないわ(*´艸`)ぽちっっ

☆お返事☆
火が通り過ぎると固くなっちゃうから冷ご飯で♪時間短縮&手抜き(ノv`*)
イカ飯!積み上げられたディスプレイに誘惑されません!?ふふっ♥
レッスン。超ハード…約4時間ほど。
初心者の私にとってはヘトヘトです(涙)
maya | URL | 2010/05/28/Fri 22:54 [編集]
No title
こんばんは。
最近、暖かくなったり、寒くなったり
忙しくて、体がついて行きません。
風邪ひかないように、気をつけなくちゃ
ですね。

柚子たっぷりのパウンドケーキ
すご~く美味しそうですね(*^_^*)
柚子の風味って本当いいですよね。
柚子ピール、自分で作ってみたいな。

saml5 | URL | 2010/05/28/Fri 22:55 [編集]
No title
昨日も今日も寒いですね~(><)
もうすぐ6月なのに~!!
ホント帰りはいつもわたしも死にそうです(笑)
仕事で帰りが遅くなったのにパウンドケーキ焼いちゃうなんて
すごいです♪
わたしはお休みの日にしか絶対お菓子作りしませんもん(^^;)
柚子たっぷりでおいしそうです~♪
こういうの、食べだしたら止まらないですよね(笑)
今日もポチ☆
putiaya | URL | 2010/05/28/Fri 23:46 [編集]
No title
本当にもう6月だというのにこの気候。。なんとか
して欲しいですよねー(T_T)

我が家なんて、、私以外旦那様、母、王子と全員
風邪っぴきで、嵐の予感なの~。。。

めがっちさんも気をつけてくださいねーっ☆

そして、、、このパウンド美味しそう♪ ゆず好きには
たまらないっ!!!

疲れているのに、こうやって頑張れちゃうめがっちさん、、、
心から応援ポチリンでーす☆
hitomi | URL | 2010/05/29/Sat 00:39 [編集]
No title
うわ~ これはうっまそ~!! しっとり感が画面からばっちり伝わってきたよ!
ゆずを使ったパウンドなんて、あぁ、、思いっきり食べてみたーい!
あぁ、2/3食べちゃう気持ち分かるよっ~ \(^O^)/

ロッキン | URL | 2010/05/29/Sat 07:13 [編集]
No title
こんばんは!お仕事で帰りが遅くなっても焼いちゃうんですね。その気力と体力に脱帽です・・・その後体調はいかがですか?
◎WILL◎ | URL | 2010/05/30/Sun 22:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.