パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  基本の全粒粉のプチパン **






      全粒粉プチパン





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









                おは~~ (*^^)/


          やっと疲れも取れてきたかな~(←遅いって^^;)


            そんな感じで、2日間パンを作ってない

               そろそろ作らないとな~



           今回のイベントで主にベースになった生地

              全粒紛のプチパン



          アースデー(エコを掲げたイベント)だったので

             体にいい物 地球や人に優しい物

             そういうテーマで作ったパン達 

          全粒紛を使って 卵・バターを使わないパン

            このパンを何回やいたのかしら ^^;


              覚えてないくらい焼いたな~

           嫌になって途中で「や~~めたッ」って

           思う時もあって (飽きてきたというか・・)

            


             そのプチパンを今日は紹介~~







      全粒粉プチパン1






                生ハム レタス キュウリ


           ほんのり塩味がきいて マスタードだけで

            美味しく食べれるプチサンドです


              
               






      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所にはゆっくり訪問させてもらってます。

        2~3日ゆっくり伺います。
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

   
 


             
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは。
2枚目の写真にガツンとやられたわ。
めっちゃ美味しそう~
今すぐかぶりつきたいです。

↓イベントお疲れ様。
すべて完売したのね、素晴らしいことよね。
あの日私は神戸に行ってたのよ。
神戸も雨と風が強くて歩くのも大変だったわ。
それなのにパンが完売したことはすごいことよ。
いつか私も買いに走りたいわ~
yoko | URL | 2010/05/26/Wed 15:03 [編集]
めがっちさん、こんにちは^^
ぷちぱん。可愛いーー^^

わたし。こういうシンプルなパンが1番好きなんですよーー。
全粒粉も入って更に美味しそう♪
わらしも食べたい!!
erika | URL | 2010/05/26/Wed 15:38 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

全粒粉のプチパン、美味しそうにゃkていますね^^
同じものたくさん作ると飽きてきますよね;;
でも最後までやり遂げられてすごい""ハ(^ー^*)パチパチ♪
美味しそうなサンドにポチッと!
ayumu | URL | 2010/05/26/Wed 16:37 [編集]
No title
私も最近はカロリーを気にして
ヘルシーなパンを焼くようにしてるよ~
全粒粉はエエね~♪
発酵力もあるし、体にもエエし、サイコー!!
なづな | URL | 2010/05/26/Wed 16:41 [編集]
No title
はじめまして。。。
いつもお邪魔しているのですけれど。。。なかなかコメントを入れる勇気がなくって。
素敵なパンが、たっくさんで、わくわく見せていただいてます。
今日のパンも、、、とってもツボ。

ちょっとまえに、りんくいただきました。。。。
シンプルで、おいしそうです。。。
オビワンシルク | URL | 2010/05/26/Wed 16:42 [編集]
No title
こんにちは♪

遅ればせながら、イベントお疲れ様でした~☆
本当にたくさんの美味しそうなパンを作られたんですね!
大変だけど、色んな方達と出会えて、感動や良い刺激をもらったりしたのでしょうね♪
私もこういうイベント販売、いつか参加してみたいなと憧れます☆
でもまだ先になるかな~^^;

全粒粉のプチサンド、とっても美味しそう♪
さと | URL | 2010/05/26/Wed 17:00 [編集]
No title
こんばんわ~♪

プチパン超可愛い~*
しかもほんのり塩味がきいて、マスタードだけで
美味しく食べれるプチサンドなの~!!
もう絶対美味しいもん、、生ハムと一緒に食べたいわぁ^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/05/26/Wed 17:31 [編集]
No title
シンプルなパン★ いいねぇ!
うちはパパちゃんが全粒紛は苦手みたいで・・
なかなか使えなくて困ってるんだよ。
賞味期限が切れちゃいそう●ノД`)
でもこんなふうにサンドにしたら食べてくれるかな♪
だってサンドすんごいおいしそうやもん(〃゚艸`◆◇

yukari* | URL | 2010/05/26/Wed 17:59 [編集]
No title
生ハムがはいっている写真にやられました・・。
なんと、見ていたら・・グーってお腹がなりました笑
夕飯にしよ笑
pentasu☆ | URL | 2010/05/26/Wed 19:24 [編集]
No title
疲れ、やっと取れ~(笑)。
よかった、よかった。
身体に地球に優しいパンっていうテーマだったのね。
なんか、すごく難しそうで・・
その反動で、すごーーく甘いパン、カロリーが高いパンを
焼きたくならない?(笑)
プチパン、可愛いよ。
サンドの写真、うーん食べたーーい。
cecilmama | URL | 2010/05/26/Wed 20:56 [編集]
No title
めがっちさん♪ こんばんはっ♪

そしてお疲れさまーーー(*^_^*) 最近ちょっとバタバタしていて、ポチリンだけしてコメントできなくてごめんなさーい!

イベント大変でしたねー!でもそれ以上に楽しそうで羨ましくなっちゃいましたー☆それに達成感も気持ちよさそう。。♪私も参加してみたいなーって思っちゃいました


そして、、今日のパンも美味しそうっ!こういうパンって生ハム合いますよねー☆大好きっ!!! こんな時間なのにガブーっといきたくなっちゃいます(^^ゞ

今日も心をこめて応援ポチリンです♪
hitomi | URL | 2010/05/26/Wed 23:41 [編集]
No title
めがっちさんや仲良しブロガーさんによい刺激を貰って、
パンのお料理本2冊かっちゃった!
めがっちさんみたく上手にはできないけど、1こ1こできたらいいです~
いっつもステキなパン紹介してくれてありがとぉ~
生ハムサンド宅急便で送ってください(笑)
HannaChopi | URL | 2010/05/27/Thu 02:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.