パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  卵を使わないチョコクリームパン  **







       チョコクリーム






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 














               こんちわ~~いい天気ですね

            2~3日の雨から開放されて気分も清清しい


             昨日は皆さんからの

               「  お疲れ様  」


               のコメントやメールを沢山頂いて

                ありがとうぅぅぅ *^^*


              素敵な出会いも沢山あったり
                  買ってその場で食べてくれて

               「これめっちゃうまい!!」

                          って言ってくれたり。


               お友達を連れてきてくれて

                 「この胡麻餡 食べてみ~」

                          って進めてくれたり。


              目の前でこんな反応が感じれるなんて


              本当にイベントって楽しい~ ^^//


            また 絶対に!!

              イベントに参加したいな~って思いました。



             イベントの時に作ったパンは

               とても写真を撮る余裕もなく ゼロ



            今日は試作で作った 

               タマゴを使わないチョコクリームパン






 チョコクリーム1チョコクリーム2






             


               今回はコンスターチを使って

            チョコクリームを作ってみました ^^v


              このチョコクリームパンも好評で


           「あのチョコクリ-ムパン美味しかってん

              「まだある」って来てくれたの。



            その時には残念ながらチョコクリーム完売

             また是非是非次の機会に m(。。)m



              アマアマ大好きめがっちのチョコは

            もちろんお子様向きの 超~甘いクリーム

              でもそれがまた美味しいんだ~


            





       チョコクリーム3






             生地は 全粒粉の生地で作りました。


            

            今日は少し疲れも取れなんとか復活

             さ~~働いてきま~~す ^^vvv











      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      今日からゆっくり訪問させていただきます

        2~3日ゆっくり伺います。
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

   
 


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れさま~
すっごい!!!
アースデーのパン、数もさることながら種類もいっぱい!
めっちゃすごい~全部美味しそう~!
ああぁ、会えなかったのつくづく残念です。
このパン達にも、お会いしたかった(^_^;)

甘~いチョコクリームいっぱいのパンも~
すごく美味しそうで、お腹いっぱいでも食べちゃいそう☆

本当にお疲れ様でした!
元気とパワーをたくさんもらました!
miz* | URL | 2010/05/25/Tue 12:04 [編集]
No title
こんにちは~(*^_^*)
イベントの疲れは取れましたか?

卵を使わないチョコクリーム、良いですね~♪
全粒粉の生地ともマッチしてるし、ヘルシーですね(^^v
なづな | URL | 2010/05/25/Tue 12:29 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

コーンスターチを使ったチョコクリーム、
甘くて美味しいんでしょうね~^^
全粒粉で作ったパンとよく合うんだろうなぁ~
目の前でお金を出して買って下さった方が
反応してくれるのって嬉しいですね!!
イベントにさんかされた苦労もいやされますね^^

応援も~!
ayumu | URL | 2010/05/25/Tue 15:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/25/Tue 17:44 [編集]
No title
やー これは おいしそうだー!
全粒粉+チョコ♪ いいねー いいねー♪
食べたい☆
☆*pochi*☆
イベントの時って てんてこまいで
写真どころじゃないんだよね^^;
わかるよぉ。
caori* | URL | 2010/05/25/Tue 18:01 [編集]
No title
出遅れましたが
お疲れ様でした^^

すごい~180個ですか?!
ご苦労様でした。
めがっちさんのパン
大人気のようで 私も伺ったらいっぱい買っていましたよお~~!!
行ってみたかったな~
お疲れ様でしたーー
自分の作ったものを喜んで買ってもらって食べてもらえるのって
幸せですよね^^いつかは cafeをされるのかしら??
ココア | URL | 2010/05/25/Tue 20:31 [編集]
No title
たまごを使わないチョコパン我が家のパン屋でもだしてます(*^^)v
住宅街にあるから、お客様は子どもや年をとった方も多いからアレルギーや食事制限されている方にはぴったりなんですよね(*^_^*)だからお子様に大人気☆
でもめがっちさんのパンかわいくてすごく食べたいです笑
pentasu☆ | URL | 2010/05/25/Tue 20:46 [編集]
めがっちさんって本当にタフ!
その元気さはどこから来るの???
私なんて・・・って年齢か(^_^;)
今日のチョコクリームも素敵よ♪
もち応援☆
pain de f | URL | 2010/05/25/Tue 20:48 [編集]
No title
チョコクリームパン 美味しそうです
めがっちさん
ご訪問 コメント有り難うございます。

レシピ探索いただき有り難うございます。

今後もよろしくお願いいたします

ポチッと応援させて頂きました。
ryuji_s1 | URL | 2010/05/25/Tue 22:57 [編集]
No title
めがっちさーーんおはようございます!!!
ひゃ~~~今日のパンも美味しそうですね。
チョコレートですか^^ うちの娘がとびつきそうです((笑))
そして↓素晴らしいイベントがあったのですね!
めがっちさんすごいなぁ!(^^)!
美味しそうなパンがいっぱい♪自分で作るとやっぱり
たいして美味しくないので(私の場合です!!)
パン屋さんのパンを買うのが楽しくて楽しくて♪
めがっちさんがパン教室をされたら本当に通いたいです!!
その時には息子も幼稚園へ行っててくれるかな・・・
なんて一人で考えながらわくわくしています((笑))
ジャック | URL | 2010/05/26/Wed 06:47 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう~
イベントの余韻はまだ残っていますか?(^。^)
反響もすごかったみたいですね♪
180個という数に驚くばかり・・(@_@)
チョコレートクリームパンの姿、可愛いね(笑)。
cecilmama | URL | 2010/05/26/Wed 08:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.