パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** オニオンベーコンチーズ **






      オニオンベーコンチーズ1





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 










              こんにちわ (*^^)VVV 


            昨日は急いで自転車をこいでたら

             おでこに 虫がぶつかったの


          虫が避けれないほどのスピードで走ってた?

            私の自転車は正真正銘のママチャリ

           今流行のロード自転車じゃないのよ


          だからそんなにスピードは出ないというか・・

            もちろん 超急いで帰ったんだけど

           私にそんな脚力があったとは ><+


                    まッ


           風を切って走ってたのはたしかです


                 これからの季節 

         レンタサイクルで観光地を巡るのが好きな私

             自転車って気持ちいいよ~



          
            今日は惣菜パンを皆さんのブログで

            沢山みかけて作りたくなって作った



            オニオンベーコンチーズ
               (大好き100均 アルミ型)


           



        オニオンベーコンチーズ3

     オニオンベーコンチーズ2






                 大きく伸ばした生地に

             マスタードを塗って
                オニオン&ベーコンを乗せて


               クルクルと巻いて
            筒状になったものをカットしました。

           アルミ型には2個 プリンカップには1個


           後はペッパーとチーズを乗せて焼く







     オニオンベーコンチーズ








              型に入れて焼けば どこにでも

             持っていけるし 行楽地にもね



            自転車に乗りながら
                   手で持ってかぶりつくパン


              なんかかっこよくないですか~~

             (私の想像では白人のかっこいいBOY)



                明日は天気

             皆さん よい週末をお過ごしくださいませ













            




      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      今週も皆さんの所に訪問遅くなりそう

        足跡&ポチだけでになりますが
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

   
 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
オニオンベーコンチーズ
この組み合わせも最高です!!

この時期、虫もすごいんですよね
車なんか、大変なことになってますxxx
高速なんて走ろうものなら悲惨です↓
自転車でもかぁ・・・
くれぐれも、口は閉じててね!
私、口に虫が入って必死になった経験ありですからT_T
ゆうヨメ | URL | 2010/05/21/Fri 13:22 [編集]
No title
激突した虫…笑う・・^_^;
私、走っていて目に虫が入った事があるわ・・
動きが鈍い、お年寄りの虫よ、きっと(笑)。
↓そら豆パン^^そそったーーー☆
綺麗だし、美味しそう。
お豆、大好きだから、目がないの。
オニオンベーコンチーズ・・
これは間違ないっしょ!
美味しいに決まってる~~♪
時々、王道のパンを焼くのもいいね。
cecilmama | URL | 2010/05/21/Fri 13:23 [編集]
No title
白人のかっこいいBOYって(笑)
でも なんか 想像できちゃう^^

パン めちゃ うまそぅだなー☆
100均アルミに 入っているところが
また かわいいわ~*pochiri*
caori* | URL | 2010/05/21/Fri 14:47 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ~

私もね、こないだスライスした玉ねぎのっけて焼いてんけど上に乗せただけやとアカンな~(*´ο`*)=3
全部ずり落ちてただのコッペパンになってたわ(* ̄m ̄)プッ
巻いて型に入れるんだねっ!
次はこれでリベンジするわ~!!!
よぴこ | URL | 2010/05/21/Fri 15:19 [編集]
No title
オニオン、チーズ、ベーコン・・・う~ん、おいしそう!
チーズがとろり~で、良いですね。

さわやかな季節・・・は、通り越して
今日はすごく暑かったです。
自転車で学校まで往復したら、さすがにばてました。
汗がだらだら~~で、運動不足だってつくづく感じましたよ。
Petiti Sourire りゅん | URL | 2010/05/21/Fri 18:25 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは♪
さっそうと風を駆け抜ける姿想像しちゃった(*´艸`)かっこいい~
虫もめがっちさんの姿に目を奪われぶつかっちゃのかも☆

カップパン素敵なアイディア~お外で食べたくなっちゃう。
↓レッスン素敵っ
旬の食材を使って教えてくれるなんて最高~本当に美味しそうぽちっっ

☆お返事☆
スターアニス=八角です♪
桃好き!?ならばぜひっ
ピーチ缶のような仕上がりになるのでお試しあれっ*^^*
maya | URL | 2010/05/21/Fri 18:29 [編集]
おいしそうです~(*^^*)
チーズの入ったパン、大好きなんです~♪
このパン絶対ふわっふわですよね(≧▽≦)
涼しめの日は自転車気持ちいいでしょうね~♪
今日もポチ★
putiaya | URL | 2010/05/21/Fri 20:33 [編集]
No title
こんばんは~☆
虫が顔にぶつかることってありますよね。。私、目に入ったこともありました(^_^;)
でも、めがっちさん、そんなに急いで自転車漕いでたのですか?(笑)

今日も、美味しそうなパンにポチ!
olive | URL | 2010/05/21/Fri 21:07 [編集]
こんばんは~♪
いつもながら食欲をそそります^^
めがっちさんの作品は仕上がりがとても優しい感じを受けます♪
これを持ってお出かけ、いいですね~v
るおやん | URL | 2010/05/21/Fri 23:45 [編集]
No title
虫の季節だね~^^;
口とか目に入らなくてよかったよかった
惣菜パンもいいですね~
色々頑張って~の応援ポチ!
miz* | URL | 2010/05/21/Fri 23:48 [編集]
No title
自転車で疾走するめがっちさん。。。想像して思わず笑みが(*^_^*)

何年も自転車に乗っていない私、、乗れるのかすら怪しい(^^ゞ
でも、このパン片手にかぶりつきたーい☆

オニオン、ベーコン、チーズ、、、美味しそう! そしてめがっちさん
らしいフワフワそうな焼き色!これが真似したくても上手にできない
んですよねー!!! あぁぁまた食べたいよぉ(*^_^*)

今日も心から応援ポチリンでーす☆
hitomi | URL | 2010/05/22/Sat 01:13 [編集]
No title
オニオンとベーコン大好きな組み合わせです^^

型に入れてやくと
持ち運びにいいですね。。
今日はパンを持ってサイクリングですか???

↓のパン 独創的ですね♪
ココア | URL | 2010/05/22/Sat 08:56 [編集]
こんにちは~。
そういえば私最近自転車のってないなぁ。
めがっちさんが爽快に自転車に乗ってる姿が想像できます♪
お惣菜パン・・入れるカップによって色んな表情が見えますね。
やっぱ玉ねぎ・ベーコン・チーズの組合せって最強だ!
そのまま食べても美味しいもん。
ぽちっと★
うるたん | URL | 2010/05/22/Sat 15:51 [編集]
No title
こんにちわ~♪

激突した虫・・・分かる~(笑)
これめっちゃビビって怖いのよ~><
もうかなりの虫嫌いだから、夏は嫌じゃ~~~!!!

毎度毎度、めがっちさんの作るパンは美味しそうだわ~
コレ売っていたら、絶対に買っちゃいますよ~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/05/22/Sat 16:53 [編集]
No title
お惣菜パン大好き~(^▽^)
私もようやくパン作り始めたし
習ったものだけじゃなくって、トッピングを変えて
色々アレンジできるようになりたいなぁ…
いろいろ教えてね~☆
akkie* | URL | 2010/05/22/Sat 21:18 [編集]
No title
私もこの前電車に乗ってて気が付いたらテントウムシが手にくっついてた!
テントウムシなんて久しぶりに見ましたよぉ~。
虫も元気!
HannaChopi | URL | 2010/05/23/Sun 00:25 [編集]
No title
こんばんは。
朝食にぴったりですね。
美味しそうです。
ずんだ | URL | 2010/05/23/Sun 19:15 [編集]
No title
グラタンかと思ったらこれもパンなんですね! このまま食卓に、そんな感じ。おいしそうです!
min | URL | 2010/05/23/Sun 20:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.