パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** またまた 全粒粉で胡麻コッペ **






    全粒粉ごまパン





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








                  こんちわッ 


            最近 全粒粉のパンを多く焼いてるなッ

             健康ブームから ライ麦や全粒粉を

                口にするようになって

           ライ麦や全粒粉の美味しさを知ったの


           少し初めは独特な香りに ん??って

          思ったんですが 今ではその香りが好き

 
            そして 体にいい!!
                 なんて・・もってこいですよね?










全粒粉ごまパン1全粒粉ごまパン2








            今日はホットドック型の成型して

         1つは斜めク-プ 1つはまっすぐ1本クープに

              してみました^^v


           斜めの方はあまり開いてないな

          クープの入れるのが 浅かった気がする。。


           毎回焼いても 出来上がりは不揃い

           いつ焼いても 成功って言えるのは

             いつになるのやら・・・^^;






               そして もちろん





       全粒粉ごまパン4







               朝から これ1本食べました。

             レタスとスクランブルエッグドック


               せっかくヘルシーパンなのに

              バターミルクたっぷりで焼いた

           高カロリー スクランブルエッグ

            ちょっと大きかったかな??ってくらい

                お腹いっぱいにぃ・・・


            後・・ヨーグルトとコーヒーと一緒に



          朝は沢山食べてもいっか?っと自分で言い訳

           やっぱりバターたっぷりは美味しいね



            
             









       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさにめがっち感激

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!




             


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんおは~♪
全粒粉とかって適度に入れたら香ばしくて美味しいよね~♪
ごまたっぷりで美味しそう!

サンドも私好みで美味しそう♪
私ももちろん1本簡単に食べれちゃうよん~^^

ヘルシーなパンだから、フィリングに少しカロリーあっても大丈夫よ!
これ食べて今日も一日がんばって~のぽち☆
ふくとも | URL | 2010/05/18/Tue 11:11 [編集]
No title
胡麻こっぺ、ふっくらふかふか、美味しそう☆
レタスとスクランブルエッグドック、ボリュームあるね(^^)
ヘルシーパンだから、多少無理をしてもいいんだよ(笑)。
私もやるやる!(^^)!
cecilmama | URL | 2010/05/18/Tue 11:49 [編集]
No title
体に やさいいパン 食べたーい^^
胡麻たっぷりって 魅かれるわ~☆
いいのよ 高カロリーでも おいしいならば♪
caori | URL | 2010/05/18/Tue 14:27 [編集]
No title
食欲旺盛になるのわかるわぁ~
だって美味しそうだもんね!!
高カロリーのものって特に美味しいよね(^_^;)
食事からよい気をもらって1日頑張れそう♪
もち応援だよ☆
pain de f | URL | 2010/05/18/Tue 14:41 [編集]
No title
全粒粉美味しいですよねー☆ あの独特の味と香り、私も大好きです♪

最近ちょっぴり増量気味なので気にしないといけないのは
わかっているけれど、私も絶対1本まるごといけちゃいます♪
というか、、、一本ないと嫌~(*^_^*)

朝は一日の始まり!! 食べても太らない太らない(*^^)v

hitomi | URL | 2010/05/18/Tue 16:29 [編集]
No title
こんにちは~
全粒粉とか、ヘルシーな感じで良いですよね。
ゴマがトッピングしてあって、さらに香ばしそうですね~。
ライ麦は、ちょっと独特な感じの香りですよね。
私は、全粒粉のほうが好きです。

ポチッと、応援!
Petiti Sourire りゅん | URL | 2010/05/18/Tue 16:33 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

自分で焼いたパンで朝からサンド!
豪華でいいですね~^^
全粒粉入りっていうのが又、ヘルシーで
いいですね♪
胡麻がたっぷりなのも素敵^^

今日の応援も!
ayumu | URL | 2010/05/18/Tue 17:20 [編集]
No title
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
私もライ麦や全粒粉のパン大好きです☆
実家がパン屋で今10年目なんですけど、うちはドイツパンを専門に夫婦二人で手作りでやっているんです☆だからパンは大好きです♪
また遊びにきます(*^^)v
pentasu☆ | URL | 2010/05/18/Tue 18:59 [編集]
No title
全粒粉ってプチプチしておいしいですよね。
なかなか私はパンを焼く機会が少ないので、使いきれないでいますが(笑)
私なら朝から1本じゃなくて3本くらいいけるかも!
でお弁当にもう1本ですよぉ~。
本当においしそうだなぁ~。
HannaChopi | URL | 2010/05/18/Tue 20:18 [編集]
こんばんわ♪
おおっ、ゴマですね~^^
ゴマのパンというとあんパンぐらいしか想像出来なかったので、これはとても新鮮に見えます♪
スクランブルエッグと一緒に美味しそう~v
朝はなんぼ食べても大丈夫ですよ^^
るおやん | URL | 2010/05/18/Tue 21:12 [編集]
No title
めがっちさん、身体に優しいパン、良いですね~。
食べたことないかも?
でも、めがっちさんが美味しいって言うものは、絶対美味しいはず!!
私もやっぱり、カロリーは、気になるけど バターたっぷりがいいな~(゚∇^*) テヘ♪

ポチ!
olive | URL | 2010/05/18/Tue 21:15 [編集]
No title
めがっちさんに誘われて?今日は仕事帰りに
サンドイッチをたくさん買ってきてしまいました。
そそそそーしたら母はサンドイッチ用のパンを
大量に買っていました。。。
暫くサンドイッチが続きそうです。。。(笑)
いちごっ娘 | URL | 2010/05/18/Tue 21:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.