パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  食べるラー油 キタァ!! **





         食べるラー油





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








              長い間夢見ていた 食べるラー油


           お友達が旅先のお土産で買ってきてくれたの

            今 すごく流行っていて 食べるラー油は

             どこも売り切れ状態なんですよね??




          一番手に入りやすい 桃屋さんの食べるラー油も

            スーパーでは売り切れだもんね~~


           ラー油






          そんな 食べるラー油(手作り)を頂きました。




           とりあえず シンプルに蒸し鶏に乗っけて

              たべてみました ^^v






       食べるラー油1






               ちょいピリ辛で美味しいよ


            これは 料理に使っても美味しいかも

             野菜炒めした後・・・ 
                  上に乗せて混ぜて食べたり

 
           餃子なんかに乗せて食べても美味しいかも



              夏には素麺にも合いそうよ~~





             そして・・・

              

     


       とろろ明太子豆腐1









              そしてよく使わせていただく 1品


                マムチさんの とろろ明太


              この とろろ明太は万能で大好き!!


                  パスタにかけたり 

             鶏肉に乗せてオーブンで焼いたり


 
            今日は豆腐に乗せて 電子レンヂでチン

            あったかとろろ明太子豆腐のできあがり


            時間のない時はこのソースを作って乗せたら

              なんでも美味しくたべれるの!

              
              
         いつも美味しい料理を紹介してくださる マムチさん


              私の胃袋 鷲掴みぃぃぃ~~

















       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさにめがっち感激

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんばんは~☆
ご心配お掛けしましたが、復活しました~。暖かいコメントもありがとうございました。
また、よろぴくで~す(^^ゞ

食べるラー油、ほんと凄い人気ですね。
沖縄のペンギンラー油が 火つけなんですよね?
食べてみたいですね~。
こちらの 手作りラー油も美味しそうですね。
なんか元気モリモリになりそうです~(●^o^●)

ポチ!
olive | URL | 2010/05/15/Sat 21:44 [編集]
No title
ラー油、はやっているそうですね! 朝から銀座の沖縄ショップもラー油で大変なことになっていましたね! 
min | URL | 2010/05/15/Sat 22:42 [編集]
No title
今日カルディに行ったら、
「キムタクが作っていた食べるラー油の材料はすべてカルディで揃います」
って書いてあって、材料一覧があったよ。
結構色々入ってるよね~
もらったら嬉しいよね^^
私はS&Bの具入りラー油を買って食べたけど、具ざっくざくで美味しかった~
桃ラーも食べてみたい!!
miz* | URL | 2010/05/16/Sun 01:22 [編集]
No title
とろろ明太
最高の組み合わせですね!!
この組み合わせに
なぜ今まで気づかなかったのか・・・
早速試してみたいと思います♪
ゆうヨメ | URL | 2010/05/16/Sun 02:33 [編集]
No title
おはよ~(*^_^*)

ラー油、私は名前すら知らなかったけど
妹から「作って~」って言われて
作りましたよ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
鶏肉や野菜に合いますね~♪
なづな | URL | 2010/05/16/Sun 08:38 [編集]
No title
こんにちわ~♪

キャーっ、紹介ありがとうございます^^
嬉しくって木に登りそうな勢いです(笑)
あったかとろろ明太子豆腐も凄く美味しそうですね~
お酒が進んじゃいそうで~す(笑)

桃屋の食べるラー油、最近やっとゲットできたんです^^
手作りの食べるラー油もいいですね~
味くらべをしてみたいわぁ!!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/05/16/Sun 13:47 [編集]
No title
作っちゃいましたか~!!食べるラー油!
前、テレビで作り方をやっていたのですが
作っている人が香辛料の多さにむせていて
自分では作れないんじゃないの?と思っていたのです。
でも、作れちゃうもんなんですね!さすがですっっっ!
いちごっ娘 | URL | 2010/05/16/Sun 14:21 [編集]
No title
いいな、いいなラー油いいなぁ~。
私まだ入手してないからうらやまし~。
そうめんにつけるってアイデアも斬新ですね!これからの季節にぴったりです。
ラー油って自分で作れるのかなぁ。
HannaChopi | URL | 2010/05/16/Sun 16:23 [編集]
No title
あたしもラー油気になってるけど
どこにもないねぇヾ(:´Д`●)ノ

最近よく手作りラー油みかけるよ。
難しいかな??
あたしも作ってみたいけど。
面倒臭そうでなかなかねぇ・・・

とろろ明太。
見た目も可愛くていいねぇ。
これならあたしにもできるよ。
今度やってみようヾ(●゚v゚○)ノ
yukari* | URL | 2010/05/16/Sun 22:38 [編集]
No title
食べるラー油、流行ってるよね~。
桃屋のほんと手に入らない~!!私も↑miz*さんと一緒でS&Bの食べてるの。
おいしいよね~。
自分で作れるんだよね~。
私も作りたいと思いながら、材料が結構大変よね~。
いただけるなんて素敵!!

とろろ明太もめちゃツボ!
おいしそう~。

ぽちっと☆
ふくとも | URL | 2010/05/17/Mon 08:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.