パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** どっちゃりレーズンブレッド  **








      レーズンブレッド1





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 










               こんにちわ~ (^^)/// 



        今日はリクエストのパン

          「レーズンいっぱい入ったパン作ってな~」 


           ・・・と リクエストをもらって作ったの。


         なんかねちょっとした病気かもしれなくて

             その人 元気がなくってね~


              「大丈夫ですか~??」

              「元気だしてよ~~」って言ったら


        「レーズンパンめっちゃ好きやねん」

       「レーズンいっぱい入ったパン作ってや」
       


                 って!!!!!!!

              これはめがっち 作らねば!!!


          という訳で元気を出してもらうべく作ったパン


          
             治らない病気ではないんだけど・・

           もしそうだったら ちょっとショックな病気

             でも!病気に負けたらアカン


               病は気から 


                 って言うじゃない??

           しっかり頑張って直してもらわなきゃ
           (まだ検査結果は出てないんだけどね?)
            







     レーズンブレッド





     
            プレゼントしたのでカット写真がないけど


                レーズン入れすぎなのか

                 大きいからなのか・・・


             持ったら ドシッ と重たかったよ^^;

             でも 「いっぱいレーズン入れて」
                       って言ったんだもんね?


              これでよしとして渡しました



             しっかり 水気を切ったつもりだけど

             こんなにレーズン入れたのは初めて。。。

               中はちゃんと焼けてたカナ 

    
               今頃になってちょっと心配




             明日は土曜~皆さんはお休みですね

               よい休日をお過ごしください


               私はもち 仕事だよん
            働いてる皆さん頑張りましょ~ね~
















       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさにめがっち感激

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!








管理者にだけ表示を許可する


No title
そんなリクエスト貰ったら、何が何でも焼かなね~(^^v
大好きなレーズンいっぱいで、きっと喜ばれるよ~(*^_^*)
なづな | URL | 2010/05/14/Fri 20:38 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
私も、レーズンたっぷりなパン大好き!!

お友達、喜んだでしょうね~。
どっしり重いパンは、めがっちさんの思いもこめられてるから~♪

明日も仕事、がんばって~!!

応援してる☆
ふくとも | URL | 2010/05/14/Fri 21:13 [編集]
No title
おいしそうなレーズンパン(*´∀`*)  
わたしもレーズンの入ったパン、大好きです♪
重いくらいたっぷりレーズンの入ったパン、おともだち喜ばれたでしょうね(*^^*)
めがっちさんの思いもきっと届いたはずですね~(o´艸`)  

わたしも明日も仕事です~☆
頑張りましょうね~♪
ポチ☆
putiaya | URL | 2010/05/14/Fri 21:27 [編集]
No title
あ。。。うちもレーズンLOVERな母がいるので、だいぶ前から
作ってって言われているのに、放置気味な私。。(^^ゞ

めがっちさん見習って作ってみなくてはー!!! でもめがっちさん
みたいに上手にできるか自信がない。。。(T_T)

だってお菓子よりずっと難しいパン作り。自分でアレンジする勇気が
出ないよーーー(焦)

明日もお仕事なめがっちさん☆ 頑張ってくださいねーと心からの応援ポチリンでーす♪
Hitomi | URL | 2010/05/14/Fri 22:31 [編集]
No title
こんばんは~
お友達、病気が何ともないといいですね。
めがっちさんのレーズンパン食べれば
病気も吹っ飛んじゃいますよ~
私、レーズンパン食べると止まらなくなっちゃうので
よく子供の頃に母親から注意され取り上げれていました。
今でも時々ありますが・・・(苦笑)
いちごっ娘 | URL | 2010/05/14/Fri 23:13 [編集]
No title
うわ~ レーズンいっぱい入ったパン、これ、まさにそうだね~
リクエストにすぐにこたえて、こんな美味しそうなレーズンブレッドつくっちゃうめがっちちゃん、やっぱ、さすがだわ!\(^O^)/

さ、明日もお仕事がんばって!
もち、応援m。
ロッキン | URL | 2010/05/15/Sat 01:39 [編集]
No title
レーズンで鉄分補給、栄養満点!!!お友達もさぞ喜ばれたでしょうね。
パンをプレゼントできるなんてス・テ・キ。私のジャムとセットにしましょう(笑)
将来はめがっちさんのパン屋さんの隣にHannaChopiのジャム屋を作って~、妄想癖だわ(笑)
HannaChopi | URL | 2010/05/15/Sat 07:07 [編集]
No title
ずっしり レーズンパンで 病気も 吹き飛ばせー!
やさしい めがっちの 想い 喜ばれるね☆
pochi*
caori | URL | 2010/05/15/Sat 11:37 [編集]
No title
どっしりが伝わってきますよ!
でっかいパン焼きたいなぁ~。大きいオーブンが欲しいですよ(泣)。
友達、元気を出してくれるとうれしいね。
友達思いのめがっちさんにポチッ★です。
cecilmama | URL | 2010/05/15/Sat 11:49 [編集]
No title
こんばんは。私も最近レーズンパン作りました!見た目は違いますけれど。私もレーズン好きなんですよ。
◎WILL◎ | URL | 2010/05/16/Sun 21:37 [編集]
No title
たっぷりレーズン美味しそう♪
このパン食べたらきっと元気になるね。
愛情たっぷりだもんね(●>ω<)b
yukari* | URL | 2010/05/16/Sun 22:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.