パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ツイン胡麻餡 **






       ゴマ餡パン





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









                   こんちわッ  


                    胡麻大好きですか??

                    私は 大好き です。



                 うどんにも 「ゴリゴリスリ胡麻」

             鍋をした時も 自分の取り皿には胡麻たっぷり


               胡麻ってカロリー高いってしってても

                 「栄養もあるしな~~」って

               いっぱい入れちゃうんだな~ ^^;



              今日はそんな 練り胡麻を白餡に混ぜて

                双子 ツインズで焼いてみたよ




                  ゴマツイン





                白と黒 使う比率は 8対2くらいで


                   白胡麻が 勝ち


             ほうれん草のお浸しにしても
                  白胡麻の方が見た目が美味しそうで。

           
             金平に入れるときも黒より白の方が
                  美味しく見えるので白を使ってしまう


            きっと味の違いは分かってないのかも・・・^^;


             見た目で 白胡麻にしよ!黒胡麻にしよ!


               って決めてるような気がします。。。

             皆さんの使い分け方って 何が基準ですか?


               やっぱり見た目???



             そしてパンには比較的  が多いかも


              それもやっぱり見た目が可愛いから

            こんな胡麻の使い方で いいのかなぁ~








           ゴマ餡たっぷり







               餡子に練り胡麻をたっぷり入れて

              まだ なんとなく白い所がチラホラ
            (混ぜるを途中で飽きちゃって 適当すぎた)


             でもちゃんと胡麻香る餡子になったよ


            胡麻ダンコも 中は あずき餡より胡麻餡


                好っきぃぃぃぃ~ 











       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの愛が嬉しい

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!



            
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
またまた美味しそう!二つに割ったところのお写真、美味しそうすぎます・・・v

私も胡麻大好きですw普段は野菜中心の和食生活なのですが、白胡麻大活躍です♪ 黒胡麻は…私もあんまり使わないかも…。一度、黒練り胡麻で胡麻豆腐を作ったことはあります!
myaako | URL | 2010/05/12/Wed 19:29 [編集]
No title
こんばんは!&はじめまして!
先日はマイグログへお越し頂きありがとうございました。

めがっちさんはいつもこんなに凝ったパンを作っているのですか?
すごいですねぇ~尊敬しちゃう~
友人にもパン好きがいて、しょっちゅう自分で作っているんですよ~
パン好きな人はやっぱり自分で作りたくなっちゃうんでしょうか?
又、遊びに来ます!
いちごっ娘 | URL | 2010/05/12/Wed 20:26 [編集]
No title
うん 好き! 胡麻 大好き♪
pochirin*
双子パン かわいいー。
ドラえもんの目に 似てる。。。
とか 1人 妄想しちゃったわ(笑)
caori | URL | 2010/05/12/Wed 21:16 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~。
ごま、大好き~。
ゴマ餡も好き~!!
私も白ゴマと黒ゴマ、見た目とか雰囲気で決めちゃうかも・・。
味の違いはあんまりわからないの~笑。

ゴマってパンに使うとおいしいよね~。
私もこないだつくったけど、また作ろう~♪

今日もめがっちさんに愛を~☆
ふくとも | URL | 2010/05/12/Wed 21:46 [編集]
No title
おいしそ~。買いたい。。。
練りゴマ餡なんて!大好きですよぉ。
右が黒いので左が白いのってどう?ちょっと変かぁ。

私は、白ごまつかっちゃう方なんですが、黒ゴマって存在感あっていいですね。
HannaChopi | URL | 2010/05/12/Wed 22:02 [編集]
No title
はいっ♪ ごま大好きですーっ♪

そしてさらに、めがっちさんのゴマ食は大好物!本当に本当に美味しかったので今でもお味が忘れられなーーーい(T_T)☆

栄養もたっぷりだし、、今日の双子ちゃんたちも可愛い~♪

そして↓のマフィンも美味しそうっ☆ ドライストロベリー、何に入れても美味しいですよねー(*^_^*) 

今日も心をこめて応援ポチリン♪
Hitomi | URL | 2010/05/13/Thu 00:38 [編集]
No title
胡麻、大好きですよ。
白と黒の使い分け・・やっぱり見た目ですかね(^^ゞ
見た目だけで、決めてるような気がするわ~
このツイン胡麻餡・・形が愉快だね♪
なんか好き☆
cecilmama | URL | 2010/05/13/Thu 08:07 [編集]
ツインズかわいいですね~(*^^*)
コロンとくっついてて離すのがかわいそうになっちゃいますね(笑)
わたしも胡麻、大好きです~♪
わたしも白と黒の味の違いってあんまりわかんないけど、
かわいいから~でいいと思います~(^-^)
見た目って大事ですもんね~♪
今日もポチ★
putiaya | URL | 2010/05/13/Thu 08:44 [編集]
No title
めがっちさんこんにちはー!!
ひえ~~~~~
このツインズちゃん。
このままでも美味しそうなのに
中に餡子まで!!あぁノックアウトです。
とってーーも美味しそうですね!!
めがっちさんは本当にすごいなぁ!(^^)!
そして↓ロッキンさんのカップケーキも
きゃわいいですね♪
ひゃ~~~おなかぺこぺこ 大変です!
ジャック | URL | 2010/05/13/Thu 12:24 [編集]
こんにちは~。
はぁ~い!私もゴマ好きです。
パンにもたっぷり入れるし、サラダや料理にもたっぷり入れちゃいます。
でも何気に高カロリーなんだ。(初めて知ったぁぁぁあ(>_<))
ツインズ可愛いですね♪
やっぱ見た目も可愛く作るとテンション上がっちゃう。
今日は苺のパン作りました。めがっちさんのマネっこしたの。(またアップするんで見て下さい♪)
ぽちっと。
うるたん | URL | 2010/05/13/Thu 13:57 [編集]
No title
ひぃさしぶりぃぃぃぃヾ(●・v・人・v・○)ノ

あたしもゴマ好きやよぉ♪
黒も白も常備してるけど・・
やっぱりパンには黒が多いかもヾ(●゚v゚○)ノ

ゴマ団子は大好物♪
中華行ったら絶対食べるもん(●>艸<)
ゴマ餡のが断然美味しいよね☆

ついんずちゃん。
食べたくなってきたよぉヽ(>Д<@ノ)

yukari* | URL | 2010/05/13/Thu 15:56 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/05/05/Mon 13:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.