パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** プレゼント **




             048.jpg



                      ☆ ☆  こんばんわ~~ ☆ ☆


                   先日 こんな 可愛い 手作り 抹茶茶わん 

                      戴いちゃいましたぁ~~~


                    もう、何年も 陶芸 をやっておられる方で・・・

                     陶芸家 と 呼んでもおかしくない 人

                    とても 知識豊富で お話してても 楽しくて

                       趣味 も 友達 も 沢山!!!!

                        もちろん 食通です!!



                047.jpg



                      カフェオレ ボール が欲しいなぁ~~

                          と・・・ リクエスト したら・・・

                       「抹茶 茶碗 やったら あるでぇ~~」 と・・・
                         (すごい 大阪弁 でしょ??)


                      私は もちろん即答で 「下さい!!」


                     その人の ぬくもり が伝わってくるでしょ??

                      やっぱり 手作り って いいですよねぇ~


                    ある人が・・ 病気の人に 「早く よくなりますように・・」

                     と、思いを込めて お茶碗 と 湯呑 を作って

                          プレゼントをしたんだって!!

                   そして その お茶碗 と 湯呑 で毎日 食事をしていたら

                      病気 が 治ったと言う 話もあるんだってさッ

                       私は 本当だろうなぁ~~って思います


                    本当 に ありがとう ございます!!
            

          
     参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがとう
              よければ、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

                    

                    





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちは♪

素敵な茶碗を頂いたんですね!うらやましい(*^-^*)
この茶碗でカフェオレでも飲みながら、焼きたてのパンが食べれたら、最高に贅沢ですよね(≧▽≦)ノ
使うのが楽しみですね♪
akkie* | URL | 2009/03/09/Mon 13:00 [編集]
No title
わ~素敵なお茶碗ですね^^
色合いもホントあたたかでかわいいし。
いろんな使い方できそうですね。
私もちょい昔に陶芸教室に行ったんですが
センスなかったです~(涙)
こんな素敵なお茶碗が作れるお友達が
うらやましいです^^
lolo*amin | URL | 2009/03/09/Mon 16:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.