パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ベーコン エピ **




             83.jpg



                    おはよう ございます (*^^*)//


                  今日は 久しぶりに よい お天気で

               やっぱり天気がいいと 気分も いいですよねぇ~~

                
               こちらは、昨日の夜に焼いた ベーコンエピ です。。。      


                 ちょっと 画像が 暗くて ごめんなさい m( . . ) m

 
          先日 よぴこさん が ライ麦&全粒粉 入りパンを焼いていたのをみて・・・


                  ちょっと、私も 焼いてみたくなり、さっそく・・・

                      私は、ライ麦 20% 配合で!!

                     普通に ま~るく 成型したのと・・・

                  ベーコン&ブラックペッパー を 巻き込んで

                    プチ ベーコンエピ を 作りました



               84.jpg



                   ちょっと ブラックペッパー を 振りすぎて・・・


                       スパイシーになりましたが・・・・

                    これが また 美味しいのぉ~~~~
           
                  やっぱり 刺激 も 必要 なのかしら (^^)//


          さっそく 最近 お仕事が忙しくて 徹夜している お友達に差し入れしたの! 


               ぢゃ 夜 お友達から メールで


                 「美味しかったどぉ~~~~
              

                   と・・・ わざわざ メールをくれました。。。

                     お礼メールって嬉しいわぁ~~

               
                        私こそ ありがとう
                 


     参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがとう
              よければ、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

                 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、コメント残してくれてありがとう☆
ベーコンエピ、ちょっとスパイシーな大人味は
ビールなんかにぴったりなんでしょうね。
私はビール飲まないけど、こういうの大好き♪
ライ麦入りも魅力的!!
**キャラメル、いろいろ作り方出てるけど
私のは材料全部一緒にお鍋に入れて
120度ちょい位まで加熱するだけ。
めっちゃ簡単です^^;
応援してくね(^_-)-☆
michoumama | URL | 2009/03/07/Sat 18:31 [編集]
美味しそうです~~♪
こんばんは☆

ライ麦入り、スパイシーなベーコンエピ、すっごく美味しそうです~~♪
おなかがなっちゃいました(笑)

めがっちさんの美味しいパンと心遣いに、お友達もきっとお仕事を頑張れたはず!!
とはいえ、御礼メールって嬉しいですよね~~☆

ソレイユ | URL | 2009/03/07/Sat 21:20 [編集]
No title
michoumama さん

私こそ 応援して下さい~~!!
そして、コメントありがとうございます・・・

ソレイユさん
 
スパイシ~なパン なかなか いけます!!
これから 少し大人なパンに挑戦してみまぁ~~す。
めがっち | URL | 2009/03/08/Sun 23:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.