パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  しわしわ 胡桃ブレッド **





        クルミパン1

           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

             ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。












                今日は雨になるのかな~

             と思っていましたが、夜までもってラッキー


           今朝は雨が降るまでにやりたい事が沢山あって

              5時30分に起きて^^;
                  掃除したり 布団を干したり・・

             なんとか片づけなきゃいけない事は終了~

             (仕事の時は起きれないのに
                     日曜は起きれるんだよね


             その合間を見ながら
                 朝から 胡桃パン作りしました

              



              コストコで買った たくさんの胡桃。。

           いつも買うのは本当に1回分くらいしか入ってない

              スーパーで売ってる胡桃だったので

            これだけあれば 遠慮なしで入れれて嬉しいぃ


               胡桃ってやっぱり腐るのかな?

              早く使わないといけないのかな~?

            
             






       クルミパン









             焼いてから写真を撮るまでに 
                      時間がたってたので

               シワシワになっちゃったぁ ^^;


             でも このシワシワも好きやよぉぉぉ
                

          そういやよぴこ堂のよぴこさんも言ってたなッ。。


             焼きたての パリっとしたのもいいけど

           この水分でしわ~~っとしたのも柔らかそうで

              アジがあって
                 惹かれるんだよね~~。



              今日はお昼までに焼きあがったので

              私のランチになっちゃった 胡桃パン







       明太子スパ







 
             一人分だし 簡単に作れるパスタ^^;

               クリーム明太子パスタ



              パスタと春キャベツを湯がいて

            生クリームと明太子で和えただけなんで

               料理とは言えないけど。

              一人ランチなんで 十分さッ

           簡単で美味しい クリーム明太子パスタって

                  好き 



              まだ雨も降らなさそうだったので

          昼から お友達と近くのショートコース

            本コースと違って短い ゴルフコースで

         まだまだ へたっぴな私にはいい練習になるんです。


            18ホール回って 4700円 
                時間も2~3時間で回れるんです。


           3時間ほど体を動かして スーパー銭湯

             汗をながしたら スッキリ


            5時30分に起きたらこんなに1日が
                       充実するんだ~って

               得した気分になりました^^v



           今日は少し早いけど このブログを書いたら


              寝ますね~~おやすみ~~









      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
ごめんなさい~。今日は応援だけで許して~。
またゆっくり来るよ~^^
ゆっくり寝てね!
ふくとも | URL | 2010/04/11/Sun 21:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/11/Sun 23:07 [編集]
No title
めがっちさん。。。尊敬(*^_^*)

ひとり分だと卵ご飯の私にはこんな素敵なランチを
作ってしまう、めがっちさんがキラキラしてみえます!!

そしてくるみパン。。私もしわしわも好き~☆ めがっちさんの
パンの味を知っているだけに、食べたくなっちゃいますよー♪
あぁ。。あのふわふわの感覚が忘れられない!!!

めがちさんゴルフするんですねー☆ うちは旦那様が最近
始めたばかりなので、私はわからないにも関わらずゴルフ番組
だけは結構見てます(笑)私もいつかデビューしたいなー♪
hitomi | URL | 2010/04/11/Sun 23:32 [編集]
No title
うわ~ これまた美味しそうな胡桃のパンだ~ しわしわって・・どこが???って思っちゃったけど。マジで美味しそうだよ!

でもって、↓でつくレポ、ありがとう~!
こんな美味しそうに作ってくれて感激!!
今日あげる記事で是非ご紹介させてね。

応援も。
ロッキン | URL | 2010/04/12/Mon 01:56 [編集]
No title
めがっちさんおはようございます!!
わ~朝の5時半から洗濯掃除!
素晴らしいですね^^
その合間にこんなに美味しそうな
パンを焼いてしまうなんて
くるみパンとっても美味しそうです♪
幸せランチ♪キラキラしてとてもお洒落です。

めがっちさんはゴルフをされるのですね!!
わ~すごいです。
うちは主人が好きでゴルフをしていますが(昨日も・・・)
私は全く向いていないようで・・・駄目でした^^;ポリポリ。

早起きは気持ちがいいですよね!!うふふ。
ジャック | URL | 2010/04/12/Mon 07:09 [編集]
No title
私、毎日5時半起き~><。
でも夕方になったら電池切れるよ(笑)

クルミパンもパスタも美味しそうやし、充実した1日を過ごせてよかったですね(*^_^*)
なづな | URL | 2010/04/12/Mon 07:52 [編集]
No title
おはようございます。
胡桃パン、おいしそう~~。
最近胡桃を切らしちゃって、胡桃のパン作ってなかったわ(^▽^;)

私の一人ランチ、もっといい加減ですよ~~。
簡単パスタ、すごくおいしそうです。
Petiti Sourire りゅん | URL | 2010/04/12/Mon 08:34 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

お名前呼ばれてる~ってちょっと喜んだ`;:゛;`;.(゜ε゜ )ブッ!!

シワシワなん好きよ~~♪
めちゃくちゃ柔らかそうやん~* ´З`)σ
クルミって腐らないでしょ~!!!でもあまり日が経ちすぎると湿気るかな?
定かでないけど・・・。
いちおう私はジップロックに入れて冷凍庫入れてます~。

明太子のパスタを作ろうと思ってたのに、旦那に食べられた(。-∀-)
1人ランチの時とかパスタは手軽でいいよね~^^*
よぴこ | URL | 2010/04/12/Mon 14:52 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~(^_-)-☆
日曜の朝早くから 行動開始で、 とても有意義な1日を 過ごされたのですね~♪
くるみのパン、美味しそうです、そして、パスタも。。
カフェみたいです~(*≧∀≦*)

今日も、ポチ!
olive | URL | 2010/04/12/Mon 15:57 [編集]
No title
明太子大好き!
たべたいーーーー。

6月になったら
めがっちさんのお部屋で
パン作りしながらランチして。
おやつ食べて語ろうね♪

あ。
胡桃ね、あたしも前に大量買いしたんだ。

時間が経つと酸化するよ(笑´w`)
胡桃の油分が酸化するんやってえ。

早く使うか、密封して冷蔵庫に入れとくのがいいよ。
これから暑くなるしね。。
Yukari* | URL | 2010/04/12/Mon 16:32 [編集]
こんばんは~☆
胡桃大好き★
食感がたまらないんだよね。
しかもちょっとしわっとなった感じ私も好きだなぁ(✿◡‿◡ฺ)♡

ゴルフ・・・前に数回だけ打ちっぱ行った事あるぅ。
最近若い子にも人気やんね♪
充実したお休みでなによりです。

ゆかりちゃんの幸せ便も美味しそうやね。
めがっちさんの日記には美味しいモノ満載だぁ。

さっきからめがっちさんにコメント送れなかった。泣
何個も入ってたらごめんねc(>ω<)ゞ
ぽちっと☆
うるたん | URL | 2010/04/12/Mon 19:06 [編集]
No title
わたしね~ 子供のころから
くるみパンが 大好きなの~♪
画像みるだけで 幸せです(笑)
*pochi*
パスタ おいしそうだなー。
クリーム明太 いいよね♪
すばらしい 組み合わせだと 思うわ☆
caori* | URL | 2010/04/12/Mon 20:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.