パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** バケット by モワッソン **








        モワッソン


 モワッソン1



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

             ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。










               こんにちわ~ (*^^*)//


        この2~3日は 買ってきたパンやいただき物パンで

          楽しくすごしてる めがっちで~す^^V

         
        やっぱり 自分で焼いたのとは違って 美味しい

           粉や水分 発酵・・・ 湿度・・・

         きっと色んな面に気をつけてつくらないと

         こんなパンは焼けないんでしょうね~??

        
            ご飯 作りながら~~とか

            洗濯たたみながら~~では


            無理なんだろうねッ ^^;



        今日は 天然酵母で作られた バケットです。







モワッソン2モワッソン3







          包丁を入れたら クラストが飛び散るくらい

              パリパリでかた~~い

         エッジもパリっとたっていて 持って帰っても

           湿気に負けないくらい パリパリです。



         天然酵母と書かれていただけで 何の酵母かは

              わかりません m(。。)m


         酸味のきいた これまたワインに合いそうな

           バケットは中(クラム)はしっとり

         これぞ 本場 オフランスのバケットなのね






      ブルスケッタ


       ブルスケッタ1






               まずは・・・おきまりの~~

      
           同じ フランス展でかった ドライトマト漬けと

             キュウリ 生ハムで ブルスケッタに


           このドライトマト漬けがすごく美味しかったの
             
             ニンニクや香草で漬け込んでいて

           そのままパスタにも使えそうな 1品でした。

              また 今度絶対にかお~~っと



             真中は オレンジ風味のマスタードに
                      (後ろに写ってるやつ)

             生ハム+モッツァレラを乗せてトースターで
 
                 焼いたもの ^^v

            このオレンジ風味のマスタード サーモンや

              生ハム ローストビーフのサンドに

              め~~~~ちゃ合うと思うんだ~~

                お薦め~ 美味しかったよ









          モワッソンラスクと~


            




           そして ディナーには ガーリックトーストに






         バジルラスク1



               ガーリックバター(乾燥バジル)



             チーズガーリックラスク



              ガーリックバター
              (ブラックペッパー&チーズ)




             お酒の飲めない私は・・ 
                 ジンジャエールで乾杯


            やっぱり バケットは料理にも合うねッ








       カキ タルタル








              牡蠣のバターソテー
                ロッキンさんのヨーグルトタルタル乗せ


             タルタルを作ろうと思った時にロッキンさん

             タルタルを思い出して そく!パソコンオン!



            お酢の入ってない ヨーグルトとレモンの酸味で

             さっぱりしたタルタルで美味しかったぁ



             ロッキンさんがキュウリも入れていたので

                 私もいれてみたよぉぉ



          ロッキンさん ありがとうぅぅぅ~美味しかったです!








         カキ タルタル1






             あ== ワインが飲めたらな~(涙)

               悔しいぃぃぃ~~

              な~~んて思いますが・・・
 
            
             まッ^^ いいか??

           ジンジャエールでも美味しく食べたもんね




            今日は長くなりましたぁ ^^;アセアセ

          最後まで読んでいただいて ありがとうです












      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!












管理者にだけ表示を許可する


美味しそうなパンにお料理!
めがっちさん、本当にセンスいいよね↑
美味しそうなお料理食べれていいなぁ。
我が家も今夜はワイン飲もうかしら・・・なんて思っちゃった!
真似させてもらいます^^
もちろん☆
pain de f | URL | 2010/04/10/Sat 09:55 [編集]
No title
こんにちは~♪

そっか・・・バゲって、そーゆー食べ方があったんや!
私はラスクか、ガーリック塗るかやったから、( ..)φメモメモ
なづな | URL | 2010/04/10/Sat 13:03 [編集]
No title
バケットでこんなにたくさんのバリエーション☆~~**
オレンジ風味のマスタード・・がとってもとっても気になりました。
想像が付かない味だわ。
オレンジで、マスタードで・・えーー、どんなだろう?(^。^)
興味津々!!!
パン漬けのめがっちさん、幸せだね!
cecilmama | URL | 2010/04/10/Sat 14:19 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ^^

洗濯物干しながら、ご飯作りながら、掃除しながらだよ~、うちはっΣ( ゜Д゜)ハッ!
だからか!?私が成長しないのはァァァァーーーー(涙)
色んなところに神経いくと注意散漫になって結構いい加減な見極めとかしてるかもな~(*´ο`*)=3

ブルスケッタ、めちゃくちゃお洒落じゃん~( ´艸`)プププ
生ハムなんてもう何年も自分で買ってないかも~、、、
よぴこ | URL | 2010/04/10/Sat 16:07 [編集]
No title
サーモンとか? 生ハムとか? モッツァレラとか? 
もう! なんて オサレなの☆
いいなー おいしそうだなー*
pocchiri*
おうちで ブルスケッタとか?
ないない~ わたしの家には ない~(笑)
caori* | URL | 2010/04/10/Sat 17:04 [編集]
No title
や・・・・・ばいーーーー!!
パンも美味しそうやけど。
それよりも調理がやばいよー!!!!!

ドライトマトに生ハムに
牡蠣(∞*>∀<*艸)

めがっちさんちに食べに行きたいわぁ。

あたしもお酒のまれへんからジンジャエールで(○´艸`)
Yukari* | URL | 2010/04/10/Sat 22:34 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは*^^*
バゲット堪らないっ~~~
それをアレンジして大変身させちゃう所っっっやはり素敵だわ☆
ブルスケッタにトーストっ&ロッキンさんのタルタルっ~
めがっちさんの所にホームステイしたい(〃艸〃)
願いを込めぽち~~☆

☆お返事☆
ここ最近めがっちさんが口火を切ってくれ幸せ続きなのです*^^*
ほんの気持ちだけですが昨日ちょっとしたものをお贈りさせていただきました♪♪♪
お口に合えば嬉しいなっ♪
maya | URL | 2010/04/10/Sat 22:48 [編集]
No title
バケットもこんなふうにされちゃうと、嬉しいんだろうなー
ドライトマト漬け、これいいですね。
あと、オレンジ風味のマスタードなんてのがあるのですか?
これも欲しい~^^

すっごくお洒落な食卓で素敵ですねー
tomato | URL | 2010/04/10/Sat 22:49 [編集]
No title
こんにちは。
いや~、美味しそうですね。
お腹がすいてきちゃいましたよ。
ずんだ | URL | 2010/04/11/Sun 15:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/11/Sun 16:49 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは♪
色鮮やかでとても素敵なトッピング、このままビュッフェパ~ティ~が出来そうですね^^
ドライトマト漬け、食べてみたいです~v
るおやん | URL | 2010/04/11/Sun 17:17 [編集]
No title
こんにちわ~♪

ガーリックトーストも大好きなんだけど
ブルスケッタ、ヤバ過ぎです><
もうめちゃくちゃ、美味しそうです!!!!
ロッキンちゃんのタルタルも、絶対に合うものね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/04/11/Sun 19:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.