パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 柚子餡 ほんのり香 **





          柚子餡




 
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。






                   こんにちわッ ^^v


                今日は久しぶりによいお天気でしたね

                   今日は 棚卸(決算


               1年でこの時期~ゴールデンウィークまでが

                    1番忙しいんだ~。

              皆さんの所にナカナカ遊びにもいけず・・・^^;

                でも ちゃんとパンは焼いてま~す


               帰ってパンの焼ける香りに包まれると

                  ほ~~んと癒されるんだよねぇ。



               今日は mayaさんに頂いたクリップを使って

              ナプキンで作ったパンケースに入れてみました。


                 どう???可愛いかしら???

              テーブルコーディネートとして 同じ色や柄の
              
              クロスで作って テーブルセッティングすると

                 可愛いかもね ^^v







       mayaさんクリップmayaさんクリップ1









                 今日は 柚子餡を作ってみました。


              市販の柚子パウダー と レモンひとふり

                  白餡に混ぜて作ってみたよ

             柚子パウダーは本当に皮のドライパウダーなので

               香りだけしかつかず・・味はまったくなし

             なので 柚子が家に無かった私は・・・
                 レモンひとふりを加えて味をプラスしました。


            柚子の香りがほんのり香る優しいパンになりました。

               柚子の香りって いい香りで好きッ







              柚子餡1







                 まだ 巻きがあまかったかな??

               3巻きくらいしたいんだけどそれが難しい


              明日も棚卸で倉庫にこもって ホコリまみれに。

                  今日も帰って顔を拭いたら


                げぇ= (><)!真っ黒


               戦争時代のおばさんみたいに 
                     スカーフでほっかむりして


                 マスクして 明日は出陣しま~す

               想像しないでください・・恥ずかしい


                きっとこのままでコンビニに行ったら

                   捕まるわ ^^;


  




       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの愛が嬉しい

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






            
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
私も決算で忙しかったです~^_^;

柚子いいですよね!
大好きです!
内緒ですが 娘の名前に 柚子の 柚 を使っています^^
とても優しい香りのするパンだと想像しておなかをならしています~
ココア | URL | 2010/03/30/Tue 18:46 [編集]
No title
柚子餡。。また私の心を惹きつけてしまうパンの登場に
ウットリ~(*^_^*)

これ絶対絶対美味しくて止まらなさそうな予感。。。

そして自家製パンケースもとっても可愛くてステキ♪
クリップもかなりいい感じですねー☆ mayaさんと
めがっちさんのセンスのコラボ~!!! 

お仕事大変そうですねー(>_<) ゴールデンウィーク
までとは結構な長期戦。。!体調崩さないようにして
くださいねーっ☆

お仕事にパン作りにと頑張っているめがっちさんに
心からポチーっとです♪
hitomi | URL | 2010/03/30/Tue 21:44 [編集]
No title
お仕事忙しそうですね。私の旦那も決算で毎日残業ですよ。

柚子香りすっごく良いですよね。
以前大量にもらったことがあって使い切れずカビてしまった経験が(笑)
パンとっても美味しそう♪ 忙しいのにパンを焼いているめがっちさん素敵です♪
neneri | URL | 2010/03/30/Tue 22:05 [編集]
No title
お仕事、お疲れ様でしたm(__)m

可愛いパンケース、お洒落ですね~(*^_^*)
そんなに忙しいのにパン焼いたり、ケース作ったり
ほんまにマメですね~
見習わなアカンわ~(汗)
なづな | URL | 2010/03/30/Tue 22:21 [編集]
No title
お仕事お疲れ様です(^^)/
今時期決算の会社多いですよね~
私のトコは半年後だよー☆

柚子の香りがするパン、食べながら癒されそう(^^*)
パンケース、すっごく可愛いよ☆
クリップで留めただけ??
やっぱりセンスだよね~(>▽<)スゴイ
akkie* | URL | 2010/03/30/Tue 22:29 [編集]
No title
柚子餡?めがっちさんのあんぱん・・美味しいのよ~。
柚子餡を作り出してしまうなんて~さすがめがっちさん!!
ほんとうに美味しそう~♪

そして、忙しい毎日なのね。
ムリせず、がんばってね!!
ほっかむりのめがっちさん・・会いたいわ^^

そして私は最近レーズン酵母を起こしてがんばってるの!!
そのうち、めがっちさんの感想も聞かせてもらうからね~☆

めがっちさんにいっつも愛を~☆
ふくとも | URL | 2010/03/30/Tue 22:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/30/Tue 23:38 [編集]
No title
お疲れ様です~(^^)
棚卸しって大変ですよねぇ・・・(> <)
そんなときでもパン作りは欠かさないめがっちさん、ステキ(*^^*)
柚子餡~(≧▽≦)おいしそう~!!!
柚子大好きです♪
今日はoliveさんとこでもめがっちさんのスイーツにうっとりしてきました(*^^*)
ポチ♪
putiaya | URL | 2010/03/31/Wed 00:47 [編集]
No title
柚子餡だなんて、これまた私の胃袋、わしづかみよ~!!
わったとこがまたふんわり感を伝えてくれて、あぁ、ほんと美味しそう!
さっき、mayaちゃんのとこでめがっちちゃんからの素敵な贈り物を拝見させてもらったよ。どれも、ほんと美味しそうで、mayaちゃんのとこにお邪魔して一緒にお茶したくなっちゃったほど。(^○^)

忙しいみたいだけど、体調に気をつけてがんばってね!

応援も。
ロッキン | URL | 2010/03/31/Wed 04:27 [編集]
No title
仕事してたらこの時期、決算で忙しいよね。
私もOL時代の名残で、期末に決算かぁ~なんて毎年思ってしまいます。
6月には株主総会・・・なんて、はるか遠い昔だわ。
いやはやそれでもパンを焼くめがっちさんはスゴイです。
よっぽどパン焼きが好きなんだねぇ~
頭が下がります<(_ _)> ポチッと応援☆
pain de f | URL | 2010/03/31/Wed 08:33 [編集]
初めまして♪
* olive style *さんのところからやってきました!
美味しそうなパンで、香りにつられてフラフラと・・・(笑)
ポチッ♪
Katsuya.T | URL | 2010/03/31/Wed 10:02 [編集]
No title
柚子パウダーなんてあるんですね。
これは知らなかったです~。
パンやお菓子だけじゃなくて
いろんなものに使えそうですね。
柚子餡♪絶対美味しい~。
食べたくなりました~(*^_^*)
saml5 | URL | 2010/03/31/Wed 20:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.