パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  お料理バトン  **





     キモチ~








                     おはです^^v



                先日 公園で遊んできた ミッキ-


               天気もよくってとっても気持ちよさげ


              家から10分くらいの所に河川敷があるので

              春~秋までは毎週 午前中は近くの公園で

               散歩するのが 日課になるんだぁ。


            「もうこれから毎週~公園連れてってぇ~~」

               って言われてるようで・・・^^;





              今日は 私がブログをはじめた頃からのお
               なが~~いお友達のakkieちゃんから

              料理バトンが回ってきたので
                     お料理しないけど頑張ります。




                 パスタ






             ① お料理を始めたのはいつから?


               きっと小さい頃に母の手伝いをしたのが
               初めての料理だったと思います。

               自分で料理をしたのは 中学のお弁当が最初。

             ② お料理をはじめたきっかけは?


               もちろん 彼氏のお弁当を毎日作る事になったから。
               (彼氏と一緒にお昼休みにお弁当を食べてたの♪)

               今 思い出しても キュンとなる思い出


             ③ お料理をしてよかった事は?


               嫌いな物も自分で作るようになってから
               彩りで欲しいな~って入れて食べるようになった。


             ④ お料理をして悪かった事は?


               失敗しても まずくても責任もって
               食べなくてはいけない・・・
               
               水+醤油+砂糖 だけで出汁を入れ忘れた
                 親子丼とか・・・

               すんごくまずかったな~^^;


             ⑤ 自分の腕を思う存分誉めてください。


                料理はまだまだ 未熟なんで誉めれない。
                でも パンに合う食事を作れるようには
                なりたいな~って思ってます^^v

         
             ⑥ 主に何を作ってる?


                夕食はほとんど 和食なんだ~。

                仕事が終わって帰ると遅いので
                前もって作れる煮物とかが多いの。
                帰ってからは・・・
                魚は グリルに入れるだけで焼いてくれるし。
                煮込み料理は温めるだけで食べれるでしょ?

                で 食べ終わってから翌日の煮物とかシチューとか
                仕込むってのが 私の料理のスタイル。
                あと・・・みそ汁とかもね??



              ⑦自分は料理にむいてると思う?


                 むいてない!!

                  手際が悪いんだもん^^;



              ⑧あなたの料理にかかせない物は??


                 美味しい!と食べてくれる人

                 やっぱり自分の為だけじゃなく
                 誰かの為に作る方が楽しいし、
                 その人は「何が好きかな~??」って
                 考える時間が楽しい。


              ⑨ズバリ あなたにとって料理とは・・?


                 1日に3回も。。。
                 それも毎日食べる物なので
                 これからも ず~~~っと大切にしたい物

                 家族になっても食事の時間を大切にしたい。
                 その為に みんなの喜ぶ美味しい料理を
                 作れるようになりたいなって。。(照)



              ⑩次にバトンを舞わす お料理上手さん 3人




                めちゃくちゃお料理上手な cecilmamaさん


                野菜のエキスパート pain de fさん


                もし まだバトンが回ってきてなかったら
                   お願いしま~~す^^v









       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの愛が嬉しい

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






               





管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/03/25/Thu 08:49 [編集]
No title
およっ。料理バトンもあるんですね(+_+)
違うパターンのバトンもあるよね?! 
めがっちさんのお料理を始めたきっかけ・・
やっぱり恋愛は女性を成長させるんだよね(*^。^*)
バトン、どうぞ回して下さい(笑)。楽しみに待ってますよ♪
ミッキー、お久しぶり!元気だった? ふーん、公園が好きなんだ。(・・とミッキーに語ってるつもりです)
どんな犬を見ても、ほのぼのするわ~~
またね、ミッキー!
cecilmama | URL | 2010/03/25/Thu 09:41 [編集]
No title
おはようございます。
いろいろ、素敵なお話きかせて
いただきました~。
ずんだ | URL | 2010/03/25/Thu 10:36 [編集]
No title
わぁ~めがっちさんとこにも、この料理バトンいってる!
私のとこにも少し前に回ってきたバトン・・
別のとこからお友達がやってると、なんだか不思議な・・
嬉しい気持ちになります~♪

めがっちさんの知らなかったとこが知れて・・嬉しい♪
ふくとも | URL | 2010/03/25/Thu 17:50 [編集]
No title
ふむふむ そうかそうか^^

彼氏のお弁当を 作ってたなんて すごーい。
わたしには 無理だ~(笑)

caori* | URL | 2010/03/25/Thu 19:42 [編集]
No title
ミッキーちゃんお久しぶり!すっごく嬉しそうな表情!近くにこんな場所があるのがうらやましいです。うちのルカもリードはずして自由に走らせてあげたいわ~。
お料理って自分のためより人のためにするものだなぁって思います。自分だけなら納豆ご飯(笑)。
ママン | URL | 2010/03/25/Thu 19:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/25/Thu 22:56 [編集]
No title
おはようございます。
ミッキーちゃん、めっちゃ嬉しそうなお顔してますね。
外で思いっきり遊べて楽しそう~

3日間連続の雨降りで我が家のミルも家に閉じこもりでした。
今日は晴れるかな?
といっても仕事なのでお散歩にも連れて行ってあげれないけどね^^;
yoko | URL | 2010/03/26/Fri 05:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.