パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 春を感じて・・・♪  **






         春野菜スープ





            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。







                 おはようございます (≧∇≦)



             今日はパンと一緒に スープをいかが

            食事の際 みそ汁スープは 食卓には絶対欲しい

              お茶だけじゃ な~んか物足りない 私・・


                汁物はかかせなですよね~~ ^^V


             冬は ほっこり暖まるスープシチュウ

            夏には ビシソワーズなんかのひやっこいスープ

                 和食には 味噌スープ


                スープって沢山 お野菜も食べれるし


                   だ~~い好きです

             私のスープはいつも 具沢山にしちゃいます


               今日は パンとこのスープだけで
                          お腹がいっぱいになる


                春のお野菜を使ったコンソメスープ


          春野菜スープ1




                 春キャベツ

                 春ゴボウ

                 玉ねぎ

                 セロリ

                 ウインナ-(こやつがいい味をだします)


                 後は 固形コンソメだけ!!

               セロリとウインナーでいい味を出してくれて

                塩もコショウもなし!で美味しい


                 にんじんは 桜の形にして
                         春っぽくしてみました!!


               こうやって旬のお野菜を意識して食べると

                 「野菜 もしかして甘い

               な~~んて 錯覚かもしれないけど感じて

              なんかいつも以上に美味しく感じちゃいます
                  (単純な私です ^^;)






                    レーズンクルミ 1コ






                     手抜きパンです ^^;


               スコーンのようにカットして焼いてみました

                  四角いパンを作ってみたかったの


               でも下手くちょ~~なんで ちっちゃくアップ

                  中は レーズン胡桃のパンです。

                四角いまま 焼きあげるのって難しいな~。



            ********************



               昨日は風がすごくって ちょっとドキドキして

                  寝不足なの~ (~~+)


             今日は一日立ちっぱなしイベントのお仕事なのに

                 乗り切れるのか 不安です


             なのに早起きしちゃってブログなんか
                アップしちゃってる私(緊張してるのかな?)


               頑張って働いてきまぁ~す (^^)///









       最後まで読んででくださって

             ありがとうございます

           本当に感謝。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんこんばんは~^^
私も、こういうスープ、ほぼ毎日のように食べてる!
(飲んでる、じゃないのよね~^^)
私もものすごく具沢山よ。
ある野菜をどんどんいれちゃうの。
なんでも入れてちょっとびっくりかも(笑)
ウインナーは私も定番!
なくて、ベーコンとかハムとかで代用することもあるけど、やっぱりウインナーがいいよね~。

一緒な感じでうれしくなっちゃった!

この週末のイベントでたちっぱなしなのね~。
イベントガール?すてき☆

応援してるわよ~☆
ふくとも | URL | 2010/03/20/Sat 22:17 [編集]
こんばんは♪
ナイスタイミングでした!うちの夕食がウィンナ~ス~プでした(笑)
桜の人参がかわいいです^^
そうそ♪うちも食卓に汁物がないとヤル気がなくなりますぅ~~TT
レ~ズン胡桃はだ~いすきですv

お仕事お疲れ様です、今日はゆっくり休んでくださいね~。
るおやん | URL | 2010/03/20/Sat 23:03 [編集]
No title
こんばんは☆
お仕事、お疲れ様でしたm(__)m
今日はとても風が強くて、洗濯物が飛びそうでした(汗)

うちは今夜はオニオングラタンスープでした。
自家製酵母で焼いたバゲをスライスして乗せましたよ♪
くるみとレーズンのパン、美味しいですよね~(*^_^*)
なづな | URL | 2010/03/20/Sat 23:07 [編集]
No title
可愛い~(*^_^*) サクラの形の人参に癒されちゃう♪

私も食卓に汁物がないと落ち着かないので、うんうん
わかるわかると、うなづいちゃいました(*^^)v

朝からスープのある日は幸せ感じますよねー☆

イベントのお仕事? 1日立ちっぱなしとは、今頃は
お疲れモードかなぁ。。本当にお疲れさまです!

頑張ってるめがっちさんに心からの応援をっ☆
hitomi | URL | 2010/03/20/Sat 23:53 [編集]
No title
春を感じるスープ、いいですね^^
身体の中から元気になれそうですね~
春の野菜ってそんな力を持ってる気がしますよね^^

そうそう野菜って甘いんですよね~
花形の人参も可愛い~^^
こんなスープで朝ご飯、素敵ですね。
tomato | URL | 2010/03/21/Sun 00:04 [編集]
No title
イベントお疲れ様でした~
どんなイベントだったのかしら??

そして
野菜スープはとっても優しい味がするのが伝わってきます^^
セロリは美味しいですよね~!四角のパンも可愛い~~


↓もとっても可愛くてセンスが抜群ですね♪

ココア | URL | 2010/03/21/Sun 07:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/21/Sun 12:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/21/Sun 13:14 [編集]
No title
こんにちは。
お野菜がたっぷりでいいですね。
体も温まりますね。
ずんだ | URL | 2010/03/21/Sun 16:26 [編集]
No title
こんばんわ~♪

うんうん、ご飯には汁物が欲しいですよね~
野菜たっぷりのスープ、とっても美味しそうです^^v
体も喜びそう~*

連休は楽しんでいますかぁ^^
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/03/21/Sun 21:55 [編集]
No title
お仕事お疲れさん♪
今日は風もきつかったけど・・・
黄砂が凄かったよね。
朝起きて窓が汚れてるのかと思ったもん。
気持ち悪いよね(゚c_,゚`。)

コンソメスープ美味しそう♪
あたしも具沢山スープ大好きだよ。
毎食汁物は欠かせません!!

にんじん型抜きするだけで
とっても可愛く変身だね♪
あたしも今度やってみよう。
ハートとか???んー。
でもあたしにハートは似合わんね(笑´w`)
Yukari* | URL | 2010/03/22/Mon 00:23 [編集]
No title
わかる~ ウィンナー いい仕事するのよね♪
温野菜サラダを するときも ウィンナー入れちゃう^^
pochi***
caori* | URL | 2010/03/22/Mon 00:49 [編集]
No title
これは春を感じるスープですね~
美味しそう~♪

寝不足とのことですが、そんな日に限ってお仕事とは・・・
お疲れ様です。

リンクの件ですが、よろこんで~
応援とともに、リンクも今いただいていっちゃいますね!
今後ともよろしくお願いします。
ロッキン | URL | 2010/03/22/Mon 02:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.