パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  レーズンブレッド  **







      レーズンブレッド










                 こんちわぁ~wawawa o(^^)o




              今日で仕事収めで 3連休~~

               。。。という皆さん いいなぁ~

                私はもちろん 土曜は通常出勤

                 日曜は休日出勤 (~~+)


               普段もさぁ~。 休みは週1だし・・・

              年間に 連休というのは 
                     数えるほどしかないのにさぁ!!


              せ~~かくの連休が 出勤だってさ~~

                なんでこんなについてないの?

             出勤してくれないって言われて

               断れない私の性格が悪いんだけど・・

             よっぽどの用事がないと断れないよね~^^;


                働くけどさぁ~~。。。。

              私だって旅行とか行きたいよぉぉぉ。


           なので 今日も明日もあさっても働いてきます









         レーズンブレッド1







               今日は 久しぶりにレーズンブレッド


              今日はラム酒漬けしたレーズンで作りました。。

                生地を捏ねてから最後に混ぜるだけ

             レーズンが柔らかくなってるので潰れないように・・


              ラム酒漬けしたレーズンのレーズンパンが

                 大人な感じで好きなんです


               ふんわりラム酒の香りがして・・・ねッ










         レーズンブレッド2






                同じ写真ばっかりですが・・・


           oliveさんから頂いた パンボードが
                 可愛いので乗せちゃいます^^v


             このまま厚めにスライスしてバターを塗って

               食べるレーズンブレッド
                      が美味しいんだぁぁ~!!










       最後まで読んででくださって

             ありがとうございます

           本当に感謝。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






                





管理者にだけ表示を許可する


No title
トーストしてバターもいいけど、クリームチーズ塗って食べたいです。↓のケーキ、すごくかわいらしいですね。またチワワズの写真もみたいです。
ママン | URL | 2010/03/19/Fri 14:26 [編集]
No title
こんにちは。
洋酒付けのレーズンいいですね。
お仕事頑張ってください。
ずんだ | URL | 2010/03/19/Fri 16:11 [編集]
No title
外国映画に でてきそうな かわいいパンだ~*
ラム酒の香りが ふんわり~(想像中)^^
pochi☆
休日出勤だなんて。。。
あまり 無理しちゃだめよー。
caori* | URL | 2010/03/19/Fri 16:38 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

連休中もお仕事とのこと;;お疲れ様です><
お仕事の合間にこんな美味しそうなパンを
焼かれるなんて素晴らしいです!!
レーズン、子供の頃は苦手だったんですが、
大人になって味がわかるようになり今では
お菓子に入れたりパンに入れたりして楽しんでいます♪
このパンもラムレーズンとのこと大人味で美味しそうです^^
我家も昨日ラム酒づけにしたレーズンを作ったところです。
お菓子作りやパン作りに使う予定です^^

おうえんも!
ayumu | URL | 2010/03/19/Fri 16:48 [編集]
No title
ラムレーズン大人味ですねぇ。
子供がいるとどうしても洋酒付けのドライフルーツを使うことが
ほぼ使わないに等しくなってきます。
悲しいですね。
かといってそういうパンがすぐに手に入るかといえば皆無。
やっぱ好きなパンをおうちで作れるのっていいですよね。
pain de f | URL | 2010/03/19/Fri 19:48 [編集]
No title
仕事もきちんとして、パンもいっぱい焼いて本当にすごいですね。
おいしそうな大人パン。
スタイリングもかわいいですね。

かわいらしいお菓子も挑戦して、女子力マックスです!!

応援していきますね
KIFKIF | URL | 2010/03/19/Fri 20:09 [編集]
No title
ラムレーズンがおいしそう。ラムレーズンアイスが好きだったけど最近食べてないなぁ・・。パンに入れるのも良いですね。

休日もお仕事される、めがっちさんに応援ポチ♪
nagomi | URL | 2010/03/19/Fri 21:13 [編集]
初めまして♪
初めまして。突然の訪問&コメ失礼いたしますm(__)m

同じ大阪の方だったので、思わず書き込みしました。

私はつい4ヶ月くらい前からパン作りに目覚めて
今、通信講座を受講していますが、まだ上手く作れません。
上手にパンを焼いていらっしゃる方が羨ましいです。
また遊びに伺ってもよろしいでしょうか?
なづな | URL | 2010/03/19/Fri 22:05 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
ラムレーズン大好き!!
だけどなかなか入れられないこの頃・・。
めがっち邸に盗みに行きたい気分!

クープも綺麗で、ほんとに美味しそうなパン~。
夜中なのにお腹すいてきちゃう!

仕事大変だぁ・・・。でもめがっちさんはとっても頼られてるのね!
ブログもお仕事も応援してます^^

でも・・時間ができたら、オフ会も電話もしようね~☆
ふくとも | URL | 2010/03/19/Fri 23:40 [編集]
No title
えーーー(>_<)?? めがっちさん大変。。。!

お仕事本当に本当にお疲れ様です☆ 私も断るのが苦手な
性格なので気持ちわかりますよー。。。でも本当に大変。

そんななか、こんな美味しそうなパン焼いちゃうあたりがまた
素敵。。と尊敬しちゃう私☆ ラムレーズンって何でこんなに
美味しいんでしょうねぇ(*^_^*)

連休もお仕事される、めがっちさんに心からの応援ポチっと☆
hitomi | URL | 2010/03/20/Sat 00:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.