パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  スイ-ツレッスン **






          スイーツレッスン



            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。







                 おはようございます (*^^)V



                 ホワイトデーが過ぎてもう 4日

               仕事も忙しくって
                 あっと言う間に過ぎてしまった4日。

 
             先週から お菓子レッスンに通うことにしたんです。


                       v(*^^*)v              

             月1回ですが 少しお菓子のノウハウも習得して

             パン & スイ-ツも焼けるようになりたいなぁ。

              なんて 夢みながらのスタートレッスン


              ずっと前から お菓子も出来たらなッ

            とは思っていたのですが パンを作る事で精一杯で

                お菓子なんて== ><;アセアセ

             絶対に無理無理 と敬遠してたんですが



                可愛いデコのケーキを見ると・・・

              乙女心をそそられ(←実際はおっさん)


                作ってみたいな~         
                  自分でこんなの作れたらな~と・・

                  思ったら 即!走り出す私


                 なら

                   習っちゃえ~~



                  繊細さが問われる スイ-ツを

               不器用な私の手で作ってきましたぁ~~










     スイーツレッスン1







               中には イチゴのムース

            ジェノワーズにもピンクの生地で模様を書いて

              とっても春らしい ケーキに


            このケーキは絶対に復習して
                  もう一度つくらないと!忘れちゃう><


              ケーキはパンと違って

                めっちゃくちゃ難しい 
                      \(゜ロ\)(/ロ゜)/


           生クリームの立て具合の見極め(7分立て 8分立て)とか 
                 
               7分と8分の違いってどう違うの

             タマゴも もったりするまで混ぜる。。。
                   
              もったりって どんなの~???


            って見極め分からず チンプンカンプン

                 レッスン終了~~

            でも先生のおかげでケーキは出来上がったよ

                 ふぅぅう~ ^^;




               先生のお手本のケーキは ↓↓↓

         先生






            フレッシュいちごでピューレを作ってピンク

           生地も可愛く  デコレーションも可愛く 


             お菓子作りは本当に 女の子らしくって

          「可愛いぃぃぃぃって叫びまくりでした。


              今までした事のない事ばかりで
                    とぉ~~っても楽しかったです。



               これからも 可愛い毎日 を目指して

                 過ごせたらなッ!女子力アップ











      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
女子力アップしてますよ~♪
十分めがっちさん、女子力あると思うけどなぁ。
お料理に、パンに、スイーツに・・・十分だけど。
向上心ある女子って素敵です☆
応援させてねぇ~ポチッと☆☆
pain de f | URL | 2010/03/18/Thu 09:26 [編集]
はじめまして
おはようございます。  おじゃましまーす。
美味しそうな手作りスイーツですね v-274
こういうの作れるんだ ・・・ スゴイですよ i-179
これからもよろしくお願いします v-363
MIKI | URL | 2010/03/18/Thu 10:05 [編集]
No title
こんにちは。はじめまして!
ふくともさんのラスクのブログを読んで、遊びに来ました。

おいしそうなもの、いっぱいですね~~!

ハートのケーキ、すごくかわいいです。
また遊びに来ますね。
Petiti Sourire りゅん | URL | 2010/03/18/Thu 10:17 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは♪

すごい!素敵です!!
頑張って下さいネ(^-^)

美味しいパンに、美味しいスウィーツ。
たまりません。

めがっちさんなら、ぜったいオシャレでカワイイ
絶品スウィーツ作っちゃうんでしょうね~!

これからも、楽しみにしています^-^
このハートのいちごムースも可愛くて
すごく美味しそうです!!!

satto | URL | 2010/03/18/Thu 13:20 [編集]
No title
かわいい~
乙女チックなケーキにうっとり♪

パンも奥深いですが
ケーキも奥深いですよね~
私も習ってみたいなって思いながらいつも
自己流で。。>^_^<
ココア | URL | 2010/03/18/Thu 13:28 [編集]
No title
こんにちは。
お菓子のレッスン素敵ですね。
ケーキも春って感じで素敵です。
ずんだ | URL | 2010/03/18/Thu 13:37 [編集]
なんてかわいいケーキなの~(≧▽≦)
おいしそう~♪♪♪
でも食べるのもったいなくなっちゃいそうですね(^-^)
わたしもお菓子作りは好きだけど、デコレーションとか無理!!なので、
焼きっぱなしOKなものばっかです(^_^;)
めがっちさんは、お料理もお上手だし
絶対ステキな奥様になりそう(≧▽≦)
ぽちっ★
putiaya | URL | 2010/03/18/Thu 14:46 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

スイーツレッスン!!なんて素敵な響き!!
実際、お菓子教室とか習ったことがないので
憧れます~^^
いいなぁ~可愛いデコレーションケーキ♪
イチゴのムースケーキなんですね^^
可愛い~(。-_-。)ポッ

素敵なお菓子作りがんばってくださいね!
おうえんも~!
ayumu | URL | 2010/03/18/Thu 17:04 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは^^

すっごーーい!!レベルたかーーい!!^^

わたし、お菓子作りは本当に苦手なので、お菓子教室とか通って見たいんです^^

これからは、めがっちさんのお菓子にも注目ですね^m^

いやーーん、苺大好き!!食べたいよーー(><)
erika | URL | 2010/03/18/Thu 17:42 [編集]
こんばんは♪
をを~!素敵です♪
ラブリ~で、しかもスポンジの中にム~ス、とても凝ってますね^^
こんなの貰ったら嬉しいなぁv
るおやん | URL | 2010/03/18/Thu 19:53 [編集]
No title
こんばんわ~♪

めがっちさん、すごーーい!!!!
パンも美味しそうに焼ける上、ケーキまでなんて・・・
立派な女の子だわ~!!!
私は、、かなりおやじ化しているのかぁぁぁぁぁぁ。。><
本当に可愛いケーキですね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/03/18/Thu 20:32 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
スィーツ教室に 通い始めたのですね~。
なんでも 頑張るめがっちさん、偉いな~!!尊敬。
そして、このとっても 可愛い苺のスィーツ美味しそうですね~(*´ー`*)ウットリ
これからも、どんどん、いろいろな スィーツが拝見できるなんて 楽しみで~す♪

応援!
olive | URL | 2010/03/18/Thu 20:42 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
すてき~!!めがっちさん、スイーツも上手になっちゃうのね!
料理もできるし・・もう完璧に近づいてるじゃない~!!
私が嫁にもらいたいわ(笑)

そして、ほんとにかわいいケーキ!!
見た目もかわいいって、最高にすてき☆

ケーキってほんと難しいよね~。
私も全然むりだわぁ・・。
それに、ケーキって、後片付けが大変じゃない?
ボウルをいくつも使ったり・・。向いてないのかしら、私。

あ、食べるのは超得意なので!!
試食隊はいつでも始動OKよ~♪
ふくとも | URL | 2010/03/18/Thu 20:43 [編集]
No title
ちょーーーかわいい!!!
いいなぁ。
あたしもこんなの作れるようになりたい!!!!

個人レッスンなの???
素敵なレッスンだね。

習得したら今度はあたしがめがっちさんに教わりに行くう(*'∀`pq)
Yukari* | URL | 2010/03/18/Thu 22:28 [編集]
No title
可愛い~♪ コレですねーノックアウトなスィーツ♪

本当に可愛くて、女子力がぎっしり詰まった感じです(*^_^*)
めがっちさんだったら、きっとお菓子作りもすぐに上達
しちゃいますよー♪ 間違いない!!!

お菓子教室羨ましいーーーっ!私も行きたくなっちゃいました☆

めがっちさんがお菓子の道に。。。嬉しい限りっ!私で良ければ
いつでも使ってやってくださいねーっ☆

でも。。。私から見ると断然パンの方が難しい。。。(^^ゞ
やっぱり慣れってことですねー(笑)

もったり、7分8分はわかるけれど、発酵が見極められない
私です。。。笑
hitomi | URL | 2010/03/18/Thu 23:35 [編集]
No title
へぇ~、めがっちさん、スイーツレッスン開始したんですか!!!
すごい、すごい。
やろうと思った時やっておくべきですよね☆
綺麗なケーキだぁ~~(^。^)
私も習いたいと思いながら、はや3年??(笑)
なかなかね・・・
めがっちさんのケーキ、これから楽しみです。
では!
cecilmama | URL | 2010/03/19/Fri 08:24 [編集]
No title
こんばんは★

ちょっとご無沙汰になってしまいました^^;
ハートのケーキ、とてもラブリーで美味しそうですね!
可愛いデコレーションて、そそられますよね♪
私も可愛いのに弱いです。
教室に通って、色んなスィーツを作るのが楽しみですね。
またブログで見せてくださいね。
可愛いスィーツを拝見できるのを、楽しみにしています♪
さと | URL | 2010/03/19/Fri 21:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.